ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月30日

ラーメンショップ 東大宮店(2010年9月16日)

 
ここのところ釣りには行ってませんでしたが、ラーメン屋にはよく行っていたので、
ラーメンレポートでも始めようかと思います(笑)





2010年9月16日(木) ラーメンショップ 東大宮店

ラーメンショップ 東大宮店(2010年9月16日)
住所:埼玉県さいたま市見沼区東大宮3-3-30)



この「ラーメンショップ東大宮店」は、今から約20年くらい前、
私が高校生の頃よく通っていたラーメン屋です。

それまでの私は、特にラーメンというものが好きではなく、
わざわざ食べに行く程のものではないと思っていました。

そんな私のラーメン観を180度変えてしまったのが、このラーメンショップ東大宮店。
今まで食べた事のあったラーメン屋とは一線を画すスープ、麺、チャーシュー。
そしてネギラーメンのパンチ力。どれも当時の私には衝撃的なもので、
自転車を30分以上も走らせ、毎週のように通っていた時期もありました。

それからいろいろなラーメンを食べ歩き、今となっては、どちらかというと
「普通のラーメン」的な扱いをしてしまうようになったラーメンショップですが、
その原点の味を思い出したくなり、定期的に訪れます。





ネギラーメン 中盛 800円

ラーメンショップ 東大宮店(2010年9月16日)

高校生の頃はネギチャーシューとライスとかネギチャーシューの大盛りとか、
それくらいはイってましたが、30半ばの今はチャーシューは少しで十分だし、
大盛りでは多すぎる・・・ということでネギラーメンの中盛。



チャーシューは細く切ってあり、ネギと麺にからめて食べやすい。

大き目の海苔がデフォルトで3枚乗っているのも、海苔好きの私には嬉しいところ。

ごま油っぽい風味のネギは全く辛くなく、
これによって適度なパンチの効いた一杯に仕上がっている。



ササっと完食。

久しぶりのラーメンショップ東大宮店は、相変らず美味しかったです。。キラキラ





バス釣り情報はこちら↓

・にほんブログ村 バスフィッシング
・バス釣りブログ +ROOMS' RANK
・人気ブログランキング 釣り・フィッシング
・-Sports Fishing Japan(スポーツフィッシングジャパン)-


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング人気ブログランキングへラーメンショップ 東大宮店(2010年9月16日)




同じカテゴリー(ラーメン(仮))の記事画像
ジャンクガレッジ(2010年12月10日)
つけ麺 弐☆゛屋(2010年12月3日)
拉珈酒亭(2010年11月27日)
狼煙 〜NOROSHI〜(2010年11月25日)
山岡家 伊奈町店(2010年11月20日)
麺処 春の風(2010年11月6日)
同じカテゴリー(ラーメン(仮))の記事
 ジャンクガレッジ(2010年12月10日) (2010-12-14 17:30)
 つけ麺 弐☆゛屋(2010年12月3日) (2010-12-10 17:14)
 拉珈酒亭(2010年11月27日) (2010-12-04 19:55)
 狼煙 〜NOROSHI〜(2010年11月25日) (2010-12-01 17:18)
 山岡家 伊奈町店(2010年11月20日) (2010-11-25 17:29)
 麺処 春の風(2010年11月6日) (2010-11-10 17:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラーメンショップ 東大宮店(2010年9月16日)
    コメント(0)