ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月10日

もちもちの木 蓮田店(2010年10月9日)

 
雨のSKB釣行で、身も心も冷え切ってしまったので、あたたかい味噌ラーメンでも食べたくなり、
久しぶりに「もちもちの木 蓮田店(味噌専門店)」に行ってみる事にしました。





2010年10月9日(土) もちもちの木 蓮田店(味噌専門店)

もちもちの木 蓮田店(2010年10月9日)
住所:埼玉県蓮田市関山1-2-22)



この「もちもちの木 蓮田店」は、オープンしたての頃に1度入ったのですが、
その時は残念ながらあまり感動がなく、それ以来行ってませんでした。

あれから数年・・・もう味もあまり覚えてないし、何か変わってるかもしれないし・・・
期待して突撃ダッシュ



カウンターが空いていたので座ると、その後すぐに数人入店してきて満席に。
まだ12:00前だというのに結構流行ってるのかな?!更に期待が高まる。





味噌拉麺 750円

もちもちの木 蓮田店(2010年10月9日)

見た目は美味そうな普通の味噌ラーメン。そしてそのお味は・・・

やっぱり普通の味噌ラーメン汗

スープは、にんにくの風味が効いていて、結構濃い目。美味いけど、普通。
麺はストレートの中太で、悪くはないんだけど、スープとの相性がいいのか悪いのか
判断しかねるところ。チャーシューは薄くて柔らかいので、いつの間にかボロボロになって
沈んでしまっていた。これも、いいのか悪いのか・・・

普通じゃないのは、その熱さ。これはもちもちのウリなのかもしれないが、とにかくスープが熱い。
やや猫舌の私には少しイラっとくるほどでの熱さで、麺をズバズバとすすることなど到底不可能。
「鍋」を食べるようにフウフウと冷ましながら食べる。
おかげで冷え切った体も一気に温まりましたが・・・



総評すると、「すごく熱くて普通にうまい味噌ラーメン。」

雪が降りそうなくらいの極寒の日にでも、また食べてみたいと思いました。





バス釣り情報はこちら↓

・にほんブログ村 バスフィッシング
・バス釣りブログ +ROOMS' RANK
・人気ブログランキング 釣り・フィッシング
・-Sports Fishing Japan(スポーツフィッシングジャパン)-


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング人気ブログランキングへもちもちの木 蓮田店(2010年10月9日)




同じカテゴリー(ラーメン(仮))の記事画像
ジャンクガレッジ(2010年12月10日)
つけ麺 弐☆゛屋(2010年12月3日)
拉珈酒亭(2010年11月27日)
狼煙 〜NOROSHI〜(2010年11月25日)
山岡家 伊奈町店(2010年11月20日)
麺処 春の風(2010年11月6日)
同じカテゴリー(ラーメン(仮))の記事
 ジャンクガレッジ(2010年12月10日) (2010-12-14 17:30)
 つけ麺 弐☆゛屋(2010年12月3日) (2010-12-10 17:14)
 拉珈酒亭(2010年11月27日) (2010-12-04 19:55)
 狼煙 〜NOROSHI〜(2010年11月25日) (2010-12-01 17:18)
 山岡家 伊奈町店(2010年11月20日) (2010-11-25 17:29)
 麺処 春の風(2010年11月6日) (2010-11-10 17:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もちもちの木 蓮田店(2010年10月9日)
    コメント(0)