ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月22日

釣行記(4月22日)

結局場所はどこにするか決まらず、、
出発してから、風が強いという予報の牛久方面を避け、霞ヶ浦水系に行くことに決めました。

まずは去年の秋結構通った北浦系の川へ。
釣り開始は7:50、水温は15℃、先行者多し…。
風はそこそこある。でも釣りが出来ないほどではない。

4inセンコーを投げまくる。B氏は5inカットテールでスタート。
とにかく投げ、移動し、投げ、あっという間に3時間。
しかしどこへ行っても人だらけ、めぼしいポイントはやりつくされてる感じでした。

11:30くらいになると異常に風が強くなり、ちょっと釣りが不可能に。
風が少しでもかわせそうな、土浦へ行くことにしました。

とりあえず新川へ。約14:00~約15:30、みっちりやってノーバイト。

桜川へ。16:00到着。
スジエビジグ投入。岸際へフォールさせると・・・

今日初のアタリ

しかもぶるぶると激しい。
アワセてみるがすっぽ抜け、のらず。
もう一度同じところへフォールさせるとやっぱりアタリ。
今度はほっといてみたらラインが走る、でもやっぱり食わない…。
子バスか、ギルか、、

それなら、と2inセンコーにチェンジ。
この前買ったカツイチ(KATSUICHI) 目探ショット ワーム12を使ってみる。

アタリのあったところの周辺でリフト、フォールさせてるとまたアタリ。
ちょっと放っておくと、、今度は食った。
でも引きがおかしい、案の定ブルーギルでした。

その後も2inセンコーで続けてると頻繁にアタリはある。でも乗らない。

やっと食ったー!と思ったらまたデカギル…。



「そのうちバスも食うだろう」と思っていたのが甘かったようです。
もうラインも見えないくらい暗くなってしまいました。

18:40終了。



2007年4月22日(日)
場所:北浦の川~新川~桜川
時間:7:50~18:40
天気:曇り(強風) 
水温:15℃~
釣果:ブルーギル2尾のみ



強風とはいえ、この時期に丸一日やって、この結果は情けないの一言です。
毎年イージーに釣れるゴールデンウィークも、このままではどうなることやら…。

何の言い訳も思い浮かばず、今後の展開が不安になる今日の釣行でした。



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
釣行記(2010年11月20日)
釣行記(2010年11月13日)
釣行記(2010年10月16日)
釣行記(2010年8月13日)
釣行記(2010年7月31日)
釣行記(2010年7月24日)
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 釣行記(2010年11月20日) (2010-11-26 17:04)
 釣行記(2010年11月13日) (2010-11-18 17:01)
 釣行記(2010年10月16日) (2010-10-19 16:23)
 釣行記(2010年8月13日) (2010-08-19 16:16)
 釣行記(2010年7月31日) (2010-08-03 17:35)
 釣行記(2010年7月24日) (2010-07-26 17:41)

この記事へのコメント
ちわ~www
休んでるのをいいことにこんな時間に書き込みしている部長ですw

釣行残念でしたねー^^;
さすが関東はハイプレッシャーとでも言うべきでしょうか^^;
今度、是非関西に来てみてはいかがですか?
関東よりはプレッシャーは低いはずです^^
自分も一度奥多摩に行きたいんですけどねぇ^^
一人前になったら行くんでその時にはよろしくです^^
釣りいきてぇよぉ><

部長
Posted by 部長 at 2007年04月23日 16:26
こんばんは、調子はどうですか?
ゆっくり休んで下さいネ。

ハイプレッシャーもさることながら、立ってるのもやっとの強風、
なかなかタフなコンディションでした。
しかしながら、この時期のこの結果はちょっと不甲斐ない感じがします。
来週頑張りマス…。

関西、行きたいですねー。
実は昔、一度だけ琵琶湖に行ったことがあるんです。
どこが釣れるとか良く分からなくてちっこいの2匹しか釣れませんでした。湖北とかいいですよね。またいつか行きたいと思ってます。あと池原も一回は行ってみたいと思います。

奥多摩湖は自分も行ったことがないです。
非常に神経質なバスが多いとか?!でもデカイのが潜んでるんですよね。
関東の雰囲気を味わうなら、河口湖だと思います。いつ行っても人がうじゃうじゃいます。笑  (5月からワーム禁止になるとか)


これからのいい季節、数もサイズも納得できる釣りがしたいですね。
頑張りましょう。
Posted by shiki at 2007年04月23日 21:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記(4月22日)
    コメント(2)