ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月22日

釣行記(2007年6月22日朝練)

昨日の予報では今日は雨が降るのは夕方からということだったので、
いつものように準備を済ませ外に出てみると…

雨が降ってます。

どうするか、、でも起きちゃったし準備しちゃったし、、



気合を入れ直し出陣しました。



4:00 K着。先行者あり(車3台)

夜釣りのようです。ライトがチラチラ見えました。

カッパを着て護岸をテクトロしてる人あり。達人か?!

どちらにしてもこれでは期待できそうにない…

K池はやらずにS沼へ移動。



4:10 S着。先行者なし。

4:10なのに天気が悪いせいかまだ薄暗い。

まず期待のポイントに行ってみる。

アタリあり。子バスでした。抜き上げ時に落ちる。

その後、ノーバイト。

いきなり打つ手なし。



サイトしながら歩いていく。

いそうな所にてきとうに3.5inカットテールを投げてはピックアップの繰り返し。

子バスがバイト。カットテールを持っていく…



今度は抜き上げ成功。
釣行記(2007年6月22日朝練)
子バス
4:40 埼玉のS沼にて
ロッド:ウエダ PRO4 LCS-60B "Light Carolina"
リール:ダイワ(Daiwa) TD-S2500iA
ラインサンライン(SUNLINE)スーパーFCスナイパー 5lb
ルアーゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) 3.5インチカットテールワーム#194



威勢良く飛びついてきました。
このやり方でもうちょっと大きいのも釣れるかナ…
同じように続けていく。




今日は沼のあと半分も探ってみようと思い早足で歩く。

いろいろおいしそうなポイントがありますがきっと激スレなんでしょうね。

一応、見えバスがいたら投げてみるが反応は薄い。



10年前くらいに釣れたポイントに行ってみる。
なんか大分変わっちゃったなぁ、、と思っていたらあの時より増水しててポイント自体が水没していたようです。当時はミートヘッドのダウンショットで3匹立て続けに30チョイのが釣れて「S沼、釣れるじゃん」と思っていたのですが、それから一匹も釣れてません。まぐれだったようです。

早足で見て周り、たまに投げる。でも釣れる気がしない。



一昨日ガリガリ君が釣れた岩場のエリアへ。

今日も見えバスがチラホラといる。

30㎝くらいのと子バスが2匹。
3.5inカットテールを投げると…全部反応。食った!でもどれが食ったのか?!



子バスでした。
釣行記(2007年6月22日朝練)
子バス
5:45 埼玉のS沼にて
タックル:上記と同じ



何匹かいる場合は一番小さいのが食ってくる事に決まっているらしい。(いつもそう)
その後も周辺を探ってみるがノーバイト。



最初のポイントに戻りもう一度チェックするが子バスが見てるだけで食わず。



6:10 終了。



2007年6月22日(金)
場所:埼玉の野池S
時間:4:10~6:10
天気:雨時々曇り 
水温:測定せず
釣果:子バス2尾



この結果だったら先行者がいてもKのが良かったかもしれません…

でもS沼の全貌もなんとなく分かってきたし、バイトが得られるポイントも絞り込めてきました。
次回に期待したいと思いマス。




埼玉のバス釣り情報をお探しの方はこちらからどうぞ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ



同じカテゴリー(朝練)の記事画像
釣行記(2010年12月11日 朝練)
釣行記(2010年12月7日 朝練)
釣行記(2010年12月1日 朝練)
釣行記(2010年11月25日 朝練)
釣行記(2010年11月15日 朝練)
釣行記(2010年11月11日 朝練)
同じカテゴリー(朝練)の記事
 釣行記(2010年12月11日 朝練) (2010-12-15 17:22)
 釣行記(2010年12月7日 朝練) (2010-12-12 17:27)
 釣行記(2010年12月1日 朝練) (2010-12-05 18:29)
 釣行記(2010年11月25日 朝練) (2010-11-30 17:04)
 釣行記(2010年11月15日 朝練) (2010-11-21 17:11)
 釣行記(2010年11月11日 朝練) (2010-11-15 17:08)

この記事へのコメント
すごくお久しぶりです( ^ω^)
祐太です(゜∀゜ )
カタカナの「ネ」に「右」を書いて祐太です(゜д゜)
一発変換では出てこないでしょうお( ^ω^)

最近は史上稀に見る大忙しでした(゜д゜)
なんと、そんなに行けてなかった釣りに没頭しすぎてレポートが10枚も溜まってました(゜д゜;)
大半が期限切れでした^^;
しかも3年に上がるときに数学を落としてしまって追試までに補習があり、それの宿題まで・・・
とどめは部活で唯一自分(部長)の言う事を聞かないアホウ(同期ですが留年で2年)が他の部員に全治一ヶ月の大怪我を・・・
顧問が忙しくてこれないので全て部長の自分に責任が・・・
えぇ!お返ししてやりましたとも!
幾ら止めても他の部員への暴力が絶えないので、全て顧問にチクリ、休部処分です\(^o^)/
しかも顧問が良いこと言ってくれました・・・
「みんなの信用が戻るまで帰ってくるな」
もちろん部内では・・・
信用できる3人
できない7人wwwwwwww
テラワロスですwwwwww
しかし顧問は最終的には戻す方向で行くみたいです^^;

まぁこれが忙しかった理由でして・・・
っって!!!
shikiさんめっちゃ釣ってますやん!!!!!1
ジグワッキー・・・
長かったですね・・・
ありがとうございますm(_ _)m
自分の場合はシェイクしすぎてなんだか分からないうちに喰ってます^^;
短い距離に長い時間かけてやってるんでどうもラインが弛んでてアタリがわかりません^^;
ひったくるようなアタリは障害物に引っ掛けてやってたときだけですねぇ^^;
ズル引きシェイクお疲れ様でしたm(_ _)m

祐太がこんな時間に書き込みしてるってことは・・・


はい、ジョンです。

じゃなくて(゜∀゜;)
釣りです( ^ω^)
実は金曜日にウチの学校でもはしかに掛かった生徒がいたらしく、先生たちで臨時会議が行われ、試合の近くない部活は強制的に来週まで休みになったそうなんです。
顧問からそれを聞いたときは思わずガッツポーズが出ました( ^ω^)
なんせだいぶ久しぶりの週末2連休ですから^^
嬉しくて仕方ありません(゜∀゜ )

では、近状報告ばかりでしたがここらでおいとまします( ^ω^)

( ^ω^)ノシ
Posted by 祐太 at 2007年06月23日 03:35
ども、こんばんは。祐太さん。
ちょっと久しぶりですね。お元気でしたか?

勉強に部活に大忙しですね。
どんな組織にも悪いヤツはいますよね。
部長さんがガツンとかましてやってください。笑

ところでジグヘッドワッキーやっと釣れましたよ。
何気にあの日の2番目に大きいバスだったので嬉しかったです。
今度はフリックシェイクの3.8inも買ってみました。
もっとやりこんでみるつもりです。
ノーシンカーのフォールの時のバイトとかテキサスの時のバイトとも
明らかに違う感じの威勢のいいバイトでしたが、たまたまでしょうか。
もう一回釣って確かめてみたいと思います。

今日は釣りに行ったんですね。釣れましたか?
明日も行けちゃいますね?ガンガン釣っちゃってください。
釣れたら気にせず投稿しちゃってくださいね。
Posted by shiki at 2007年06月23日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記(2007年6月22日朝練)
    コメント(2)