ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月06日

釣行記(2007年7月6日朝練)

雨の次の日、急な濁りや増水などの環境の変化で魚の活性が著しく低下する時があります。

そしてその環境に魚が慣れてきた頃、
活性が急に上がり爆釣する事があったりなかったり。


爆釣を期待して今日も行って参りました。



3:50 K着。先行者有り。

水位は昨日より下がっている。護岸のエグレがハッキリと確認できる程。

いつもと反対回りで始める。

今日はフリックシェイク3.8in×1/32ozのジグヘッドワッキーでスタート。
釣行記(2007年7月6日朝練)


水門まで探ってショートバイト1回。




今度は角の水門へ。

いつも子バスが釣れる所へキャスト。→ノーバイト

ウィードとか、→ノーバイト

護岸も、→ノーバイト

杭も、→ノーバイト

シルクワームに変えても→ノーバイト



昨日よりひどい気がする…



バス釣り人口が増えてきたのでS沼へ移動する事にしました。






5:00 S沼着。先行者多数。


今日も南端から入る。人が多い。こっちも厳しいか?!



シルクワーム→ノーバイト

レッグワーム→ノーバイト

OKERA→ノーバイト

見えバス→ノーバイト

水門付近→ノーバイト

水路→ノーバイト





6:40 終了。



2007年7月6日(金)
場所:埼玉の野池K~S
時間:3:50~6:40
天気:曇り 
水温:測定せず
釣果:No Fish



坊主でした。アタリもほとんどないひどい坊主です。
やりたいポイントはだいたいやったので悔いはありません。

明日は高滝湖です。頑張りたいと思いマス。





埼玉のバス釣り情報をお探しの方はこちらからどうぞ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ



同じカテゴリー(朝練)の記事画像
釣行記(2010年12月11日 朝練)
釣行記(2010年12月7日 朝練)
釣行記(2010年12月1日 朝練)
釣行記(2010年11月25日 朝練)
釣行記(2010年11月15日 朝練)
釣行記(2010年11月11日 朝練)
同じカテゴリー(朝練)の記事
 釣行記(2010年12月11日 朝練) (2010-12-15 17:22)
 釣行記(2010年12月7日 朝練) (2010-12-12 17:27)
 釣行記(2010年12月1日 朝練) (2010-12-05 18:29)
 釣行記(2010年11月25日 朝練) (2010-11-30 17:04)
 釣行記(2010年11月15日 朝練) (2010-11-21 17:11)
 釣行記(2010年11月11日 朝練) (2010-11-15 17:08)

この記事へのコメント
こんばんは。
そのリグ(フリックシェイクJHW)で、明日、SKをやろうかと思ってましたが、
や、やめよかなっっ。
でも、まあ、明日になったら状況変わってるかもを期待します。
高滝の釣果報告、期待です。
自分は2月か3月に初めて高滝に行って、BZかましましたっっ。
Posted by こー at 2007年07月06日 23:43
こんばんはーw
ぶch・・・祐太です(;^ω^)
最近は前みたいに毎日書き込みできなくてすいませんm(_ _)m
ウチのPCが立ち上げるのに時間が掛かるのはご存知だと思うんですが、最近はPC内のいらないデータを削除したとたんエラーがでまくるようになり、本当まいってます( ;ω;)

そんなことはさておき、
毎回毎回載せていただきありがとうございます( ^ω^)
釣果は1つの池です(゜∀゜ )
他は、ハスが多く、釣りになりませんでした^^;
この池はでればあんなサイズばかりです(゜д゜)
しかも、50うp並に引きます(´・ω・`)
3尾中2尾はスピニングで抜きあげですwww
知り合いはスピナーで自己新の45cmをあげて上機嫌でした( ^ω^)
地元でもなく、ましてや大阪でもありませんが、shikiさんが行きたければ案内しますよ(゜∀゜ )

・・・

なにいってんだ俺orz・・・

shikiさんは相変わらず朝練がんがってますね( ^ω^)
余り無理してはいけませんよ(´・ω・`)
お体に気をつけて(´・ω・`)

早起きは3文の得って言うんで今日は朝練いってきます(゜∀゜ )
って言っても今めちゃ雨降ってますが( ;ω;)
祐太
Posted by 祐太 at 2007年07月07日 02:44
こんばんは。こーさん。

昨日は完全にやられました。
アタリもほとんどなく今までで最悪のデキだったと思います。
でもKは半日で状態ががらっと変わってしまうようなので行ってみないと分からないかもしれません。

高滝は自分も3月に行って坊主でした。
帰りには雪が降るほどの冷え込みで厳しい日でした。(言い訳)
今回は期待していたのですが…
釣果報告は明日の記事で。
Posted by shiki at 2007年07月07日 22:01
こんばんは。祐太さん。

釣果upの件、御気になさらず。
自分の釣果が最近かなり貧弱なので少し大きいの載せないと…笑
しかしいいサイズばかりですね。うらやましいです。
「でればあんなサイズばかり」っていうのは魅力ですね。
自分なんて最近でれば20cmくらいのばかりですからね…

いやー、行ってみたいですね。
そういう野池や、前にも言いましたが琵琶湖、池原とか
関西の有名どころに行きたいです。
機会があったら是非案内してくださいね。

来週も朝練行こうと思っております。
日が長いうちは出来るだけやっておこうと。
祐太さんも今日は朝練でしたか。
雨の日の釣りはツライけどやたら釣れる時もありますよね。

また釣果報告楽しみにしてます。
Posted by shiki at 2007年07月07日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記(2007年7月6日朝練)
    コメント(4)