ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月27日

釣行記(2007年7月27日朝練)

体調がだいぶ良くなってきたので朝練行って参りました。
やっぱり病院の薬は効きますね。こんな事なら最初っから行っておけばよかったです。



3:50 K着。先行者あり。夜釣りの方。

今日は起きるのを10分遅らせたのにいつもと同じ時間に着いてしまった。まだ暗い。

ガードレールをくぐってみると…すぐに足が入水。(ニーブーツ履いてますが)

また増水してる。



車に戻ってジグに交換。手返しよく探る作戦に変更。

適当にジグを撃ちながら一周してバイト1回。
抜き上げ時にバラシ。子バスでした。

今日もクモの巣まみれになり 4:40 K終了。




4:50 S沼着。先行者数人。

この時間でもう蒸し暑くなってきた。
南の水門付近はゴミが浮いていて汚い。
ここでは3.5inカットテールでスタート



開始10分、バイトあり。



子バスでした。
釣行記(2007年7月27日朝練)
子バス
5:00 埼玉のS沼にて
ロッド:ウエダ PRO4 LCS-60B "Light Carolina"
リール:ダイワ(Daiwa) TD-S2500iA
ラインサンライン(SUNLINE)スーパーFCスナイパー 5lb
ルアーゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) 3.5インチカットテールワーム #194



バイトしてからじっとしているやる気のない子バスでした。
S沼のバスはそういうのが多い気がする。



しかし今日はゴミみたいのがたくさん浮いてる。
そのゴミの下を狙う。

ゴミの下から魚が飛び出してきた。



また子バスでした。
釣行記(2007年7月27日朝練)
子バス
5:20 埼玉のS沼にて
タックル:上記と同じ



これまでに30㎝を超えるくらいのバスには2回見切られましたが、
子バスだと食ってくれるみたいです。うまくいかないもんですね。



その後、岩場のエリアへ。

今日は見えバスは多い。しかし食い気はない。

なるべく気づかれないように遠くから投げても食わない。



30㎝くらいの見えバスに向かって投げる。→かわされる。

で、そのまま岩の隙間へ。→バイトあり。

少し送ってフッキング。
しかし岩の間に潜られ…引っ張り出す。魚体が見えた。30前半といったところ。
もう一度潜られ…引っ張り出そうとするが…

フックオフ

岩にラインがスレまくっていたのでラインブレイクかと思ったらフックオフでした。
しかもカットテールだけ持っていかれた。悔しい…



ラインを2メートルほど切り結びなおす。ボロボロになってました。

その後も続けるがアタリなし。

最後に水門前と水路を少々やるがやっぱりアタリなし。



6:30 終了。



2007年7月27日(金)
場所:埼玉の野池K~S
時間:3:50~6:30
天気:曇りのち晴れ 
水温:測定せず
釣果:子バス2尾



また子バスしか釣れませんでした…
次回頑張ります汗





バス釣り情報をお探しの方はコチラからどうぞ↓

フィッシング(バス釣り)ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ



同じカテゴリー(朝練)の記事画像
釣行記(2010年12月11日 朝練)
釣行記(2010年12月7日 朝練)
釣行記(2010年12月1日 朝練)
釣行記(2010年11月25日 朝練)
釣行記(2010年11月15日 朝練)
釣行記(2010年11月11日 朝練)
同じカテゴリー(朝練)の記事
 釣行記(2010年12月11日 朝練) (2010-12-15 17:22)
 釣行記(2010年12月7日 朝練) (2010-12-12 17:27)
 釣行記(2010年12月1日 朝練) (2010-12-05 18:29)
 釣行記(2010年11月25日 朝練) (2010-11-30 17:04)
 釣行記(2010年11月15日 朝練) (2010-11-21 17:11)
 釣行記(2010年11月11日 朝練) (2010-11-15 17:08)

この記事へのコメント
う~ん・・・相変わらずKは難しそうですね。。。
くもの巣がさらに鬱陶しい(汗

明日出勤予定ですが・・・また水位がキモになりそうですね。
少し減水してればいいのですが。

コンディションとしてはSの方が良さそうですね。
30台バラシは残念でしたね(´・ω・`)
Posted by たか at 2007年07月27日 18:14
ども、たかさん。

Kはジグで1周しましたが子バスのバイトが1回だけでした。
明日か明後日くらいがいい水位になるのでしょうか。

Sの方が大崩はないような気がしますが
大当たりも特にないような気がします…
Posted by shiki at 2007年07月28日 17:41
shikiさんの情報見て、今週は水郷に逃走してしまいました。
Kに行き始めたのは今年からなのですが、いつもこんなに水位が変動するんですかね?釣れないのはそのせい?
Posted by こー at 2007年07月29日 10:34
ども、こーさん。

可能なら水郷の方が正解だと思われます。
Kの水位の変動については自分も良く分からないのですが激し過ぎですよね。
釣れないのはやっぱソレが大きな原因なんじゃないですかね。
今日も埼玉の方では集中豪雨があったのでまた増水してるんでしょうね。
Posted by shiki at 2007年07月29日 15:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記(2007年7月27日朝練)
    コメント(4)