ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月31日

釣行記(2007年7月31日朝練)

今日は朝練行ってきました。
昨日の集中豪雨でK池は増水が予想されますが…どうなっているでしょうか。



4:00 K池着。先行者なし。

外灯のあるところに車をつける。

水位を見てみると…物凄い増水してる。
護岸はもちろんヘラ台もほぼ水没、もしくは浮いている。
ニーブーツを履かなければ足場がほとんどない感じ。



端っこに移動。
今日はK池ではスピナーベイトを投げ倒す作戦。

水辺に降りてみると思ったより水位が高くてビビる。
葦中で何かがゴソゴソいっていて不気味だ。

少し移動…

遠目から葦際を狙う。
即アタリ!そしてアワセる。



子バスでした。
釣行記(2007年7月31日朝練)
子バス
4:10 埼玉の野池(K)にて
ロッド:ufmウエダ チームウエダ・Pro4 BBB-60B
リール:ダイワ(Daiwa)TD-X103HVL
ラインサンライン(SUNLINE)スーパーFCスナイパー 10lb
ルアー:NORIES(ノリーズ)クリスタルS SHALLOW ROLL 3/8oz



小さい…暗いから小さく見えるのかな?!
一応測ったら24㎝でした。やっぱり小さかった。。。



その後も期待できそうな所だけランガン。
しかしアタリナシ。

もたついてしまって予定時間を10分オーバー。

5:10 K池終了。




5:20 S沼着。先行者数人。

増水・濁りも思ったほどではないのでカットテールでスタート。

開始5分でアタリあり。
ラインが走って…フッキング。



抜き上げ。
釣行記(2007年7月31日朝練)
26㎝ 150g
5:25 埼玉のS沼にて
ロッド:ウエダ PRO4 LCS-60B "Light Carolina"
リール:ダイワ(Daiwa) TD-S2500iA
ラインサンライン(SUNLINE)スーパーFCスナイパー 5lb
ルアーゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) 3.5インチカットテールワーム#194



小さい。でもさっきのよりは大きい。
カットテールで続行。



しばらく続けていくと、
アタリは感じなかったがまたラインが走る。→フッキング。
今度のは少し引きが強いかな?!



また抜き上げ。
釣行記(2007年7月31日朝練)
30㎝ 200g
5:50 埼玉のS沼にて
タックル:上記と同じ



少しサイズアップニコッ
この調子で次は30後半か?!
カットテールで続行。



いつもの進路には先行者の方が数人いる。
折り返して戻りながら探っていくがその後はノーバイト。



6:20 終了。



2007年7月31日(火)
場所:埼玉の野池K~S
時間:4:00~6:20
天気:曇り時々雨
水温:測定せず
釣果:3尾(30㎝、26㎝、24㎝)



今日はS沼はいつもの半分くらいの範囲しか出来ませんでした。
大増水のK池は見切りS沼へ最初から来れば良かったかも知れません。

また次回頑張りマス汗





バス釣り情報をお探しの方はコチラからどうぞ↓

フィッシング(バス釣り)ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ



同じカテゴリー(朝練)の記事画像
釣行記(2010年12月11日 朝練)
釣行記(2010年12月7日 朝練)
釣行記(2010年12月1日 朝練)
釣行記(2010年11月25日 朝練)
釣行記(2010年11月15日 朝練)
釣行記(2010年11月11日 朝練)
同じカテゴリー(朝練)の記事
 釣行記(2010年12月11日 朝練) (2010-12-15 17:22)
 釣行記(2010年12月7日 朝練) (2010-12-12 17:27)
 釣行記(2010年12月1日 朝練) (2010-12-05 18:29)
 釣行記(2010年11月25日 朝練) (2010-11-30 17:04)
 釣行記(2010年11月15日 朝練) (2010-11-21 17:11)
 釣行記(2010年11月11日 朝練) (2010-11-15 17:08)

この記事へのコメント
なんか、Sの方が調子いいみたいですね。
もうKはダメなのかな。。。。
Posted by こー at 2007年07月31日 18:49
KよりSの方がサイズも数も出る感じですかね・・・
ホント、最近Kでは20cm前後しか釣れない。。。orz

でもKにもデカバスがいないワケじゃないんですよね。
色々試して、どうにかして引きずり出したいですねぇ・・・
Posted by たか at 2007年08月01日 10:12
ども、こーさん。

最近Kは増水状態の時しかやってないのでわかりませんが、水位が戻ればあるいはいいのかもしれません。水質は少し前よりも良くなってきてる気がします。

Sの方が安定感はある気がしますが、大当たりするような気もしません。
どっちもどっちですかね…
Posted by shiki at 2007年08月01日 14:25
ども、たかさん。

Kはもう少し水位が下がってほしいところですね。
でも最近のKはなかなか水位が下がらないみたいなんで
少しアプローチを変えていかないと駄目なのかも知れませんね。

とりあえず次回はヘビーテキサスで探ってみます。
Posted by shiki at 2007年08月01日 14:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記(2007年7月31日朝練)
    コメント(4)