ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月14日

釣行記(2007年9月14日 朝練)

最近、朝のウォーキングと化してきている朝練。
今日も行って参りました。。



4:20 K池着。先行者なし。

水位は結構下がった。でも足場はほとんどない状態。
護岸にはウェーダー履かないと乗れない位。

今日はクリスタルS SHALLOW ROLL 3/8ozでスタート。
これはゆっくりと引けて水深20~30㎝でも使えるので、護岸の上の浅いところも探れる。

移動しながら投げ、ゆっくり巻く。
ヘラ台のパレット周りを狙うが・・・

10投目くらいでパレットに引っかかる。
見えるが届かない。(ルアーリターンがあれば・・・)

しばらく粘るが無念のロスト。
一気にやる気を失う・・・



4:40 K池終了。S沼へ。





4:50 S沼着。先行者何人か。

水位は昨日より10~20㎝くらい下がっている。

南の水門前には誰もいない。
せっかくなのでちょっとやってみた。

反応ないので移動。
昨日と同じようにラン&ガンする。

そして昨日と同じように無反応・・・



中央の橋付近でなんか動物発見。



ウサギでした。
釣行記(2007年9月14日 朝練)

この他にもいました。S沼ってウサギいるんですね。。



その後はもう早足でてきとうに流していく。釣れる気がしない・・・
車に戻る。



さすがにスピナーベイトに飽きた。
今週朝練3日でノーバイト。限界です。。



スピニングに持ち替えもう一周チャレンジ。

3.5inカットテールを撃って歩くが反応がない。

昨日より渋いな、これは・・・



もう残り時間もあと10分。とにかくアタリを感じたい。。
ここで2inセンコー投入。



すぐにバイトが多発。



そして稚魚。
釣行記(2007年9月14日 朝練)
稚魚
6:24 埼玉のS沼にて
ロッド:ウエダ PRO4 LCS-60B "Light Carolina"
リール:ダイワ(Daiwa) TD-S2500iA
ラインサンライン(SUNLINE)スーパーFCスナイパー 5lb
ルアーゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO)2インチ ヤマセンコー #194



その後ギルが数匹釣れ、



今度は子供。
釣行記(2007年9月14日 朝練)
子バス
6:29 埼玉のS沼にて
タックル:上記と同じ



終わりの時間だが延長。
少しまともなヤツを釣りたい。



しかし、その後は稚魚1匹のみ。あとは釣っても釣ってもギルでした。。



6:50 終了。



2007年9月14日(金)
場所:K池~S沼
時間:4:20~6:50
天気:曇り 
水温:測定せず
釣果:3尾(子バスと稚魚)



日曜日の36㎝は完全なイレギュラーで、これがいつものS沼クオリティなのでしょうか。
とにかく今週の朝練はひどかったです。。



来週また頑張りマス汗





バス釣りブログのランキングです。↓

フィッシング(バス釣り)ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ



同じカテゴリー(朝練)の記事画像
釣行記(2010年12月11日 朝練)
釣行記(2010年12月7日 朝練)
釣行記(2010年12月1日 朝練)
釣行記(2010年11月25日 朝練)
釣行記(2010年11月15日 朝練)
釣行記(2010年11月11日 朝練)
同じカテゴリー(朝練)の記事
 釣行記(2010年12月11日 朝練) (2010-12-15 17:22)
 釣行記(2010年12月7日 朝練) (2010-12-12 17:27)
 釣行記(2010年12月1日 朝練) (2010-12-05 18:29)
 釣行記(2010年11月25日 朝練) (2010-11-30 17:04)
 釣行記(2010年11月15日 朝練) (2010-11-21 17:11)
 釣行記(2010年11月11日 朝練) (2010-11-15 17:08)

この記事へのコメント
2インチセンコーは大きいのから小さいのまで良く釣れますよね!!

最近はスモラバのトレーラーにしか使いませんわ(^^;)

ウサギ・・・野生でs
Posted by NANO at 2007年09月14日 20:14
こんばんはぁ。
Sでうさぎですか?意外な感じですぅ。
昨日今日の朝練が連荘なんですね。失礼いたしましたm(__)m
元気がいいのはチビばかりですか。。。
チビさえも元気がないよりはいいです。。。へたれてます。
Posted by だぶるS at 2007年09月14日 21:59
ども、NANOさん。

2inセンコーは釣れますね。
自分の場合、小さいのから小さいのまでですが。汗

野ウサギなんですかね、、
ずいぶん通ってますが初めて見ました。
Posted by shiki at 2007年09月15日 17:06
ども、だぶるSさん。

ウサギ、誰かが放したんでしょうか?!
3匹くらいいた気がしました。

ギルとチビ共は2inセンコーにしたとたん騒ぎ出しました。
タイニークリスタルや3.5inカットテールでさえも
ノーバイトだったんですが。。餌ですね、2inセンコーは。。汗
Posted by shiki at 2007年09月15日 17:13
コメント出遅れました(汗

朝練お疲れ様です。
相変わらず厳しい状況ですね・・・
俺も土曜日に行ってBOWZカマシました(´・ω・`)

2inセンコー、今度俺も使って見ますw


で、うさぎに反応w
実は家にうさぎが5匹います(爆
そしてかつてうさぎのブリーダーを齧った事がある経歴がありますwww
うさぎに関しては人並以上の知識を持っているハズなのですが
写真のうさぎは間違っても「野うさぎ」ではありません。
たぶん誰かに捨てられたのでしょう。
それが野生化してるのか、捨てられたばかりなのかはわかりませんが
いずれ猫やカラスに襲われる運命になるでしょう。。。
捨てる位なら最初から飼うな!・・・って思いますけどね。
Posted by たか at 2007年09月18日 10:27
ども、たかさん。

調子に乗ってスピナベ投げ倒し、3日でノーバイトでした。。
やっぱなかなか厳しいですね。
今週は朝練はどうしようかなーと思ってます・・

おぉ、たかさんはうさぎ飼ってるのですか。しかも5匹も!
やっぱ野うさぎではないのですね。すてうさぎですか。。
猫かカラスに、、かわいそうですね。
もう次は見られないかもしれませんね・・・
Posted by shiki at 2007年09月18日 17:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記(2007年9月14日 朝練)
    コメント(6)