ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月22日

釣行記(2010年4月20日 朝練)

4月20日(火)、K池に朝練に行ってきました。



ここ2回の朝練では2回とも40upが釣れているK池。
でも、散々通って、そんなに甘くない池だという事はよく知っている。
次あたりは坊主をくらうだろう・・・
でも行かなければ絶対に釣れないし・・・

坊主覚悟で出撃車





約4:50 K池着。先行者、ヘラ師数人、バサーなし。

あまり寒くはないけど、一応防寒着は装着。
水位は普通。水はちょっと汚め。

前回よりも少し早めに来てみましたが、偏光サングラスをかけると
暗くてまだちょっと見えにくい感じです。

とりあえず前回釣れたあたりから始めてみるが反応なし。

ヘラ師の方々に挨拶しながら撃ち歩く。
そして実績場はことごとく空振りぴよこ2

もうすぐ池を一周し終わる。やっぱり今日はダメだったか・・・

と思いながら撃ち続けていくと、、、





ゴウン!! っとバイト。ラインが勢いよく走る。

渾身のアワセ、そして猛烈なファイト汗

これはそこそこデカそう。。





キャッチ成功!
釣行記(2010年4月20日 朝練)
釣行記(2010年4月20日 朝練)
45㎝ 1335g
4月20日 5:35 K池(埼玉野池)

ロッド:TEAM UEDA PRO4 "PITCHING STICK" PSB-70B
リール:ダイワ(Daiwa) TD-X103HVL
ラインサンライン(SUNLINE)スーパーFCスナイパー 20lb
ルアーゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) ファットベービークロー #297 テキサス・リグ



朝練3号もグッドサイズでしたニコッ

このバス、やたら元気がよく、ランディングしてからも狂ったように暴れまくり、
ガッチリ顎をつかんでいた手を振りほどかれてしまい、泥だらけにしてしまいました。。汗




池を一周し終わり、まだ時間があるので要所だけをもう一回撃って周り、

バイト?!

と思ったら、オレンジ色の巨大ソウ魚にラインが当たっただけだったようです。
(フッキングしないで良かった・・・汗



約6:30 終了。





ここまで3連続40upと、この池にしては上出来ですが、
いつもワンバイトしかないし、かなり綱渡り的な気もしてます。
でも、少しだけK池の50upの背中が見えてきたような気がしましたニコッ

この水系はそろそろ増水期に入るので、また違う釣り方も織り交ぜながら
やっていきたいと思います。。キラキラ





バス釣り情報はこちら↓

・にほんブログ村 バスフィッシング
・バス釣りブログ +ROOMS' RANK
・人気ブログランキング 釣り・フィッシング
・-Sports Fishing Japan(スポーツフィッシングジャパン)-


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング人気ブログランキングへ釣行記(2010年4月20日 朝練)




同じカテゴリー(朝練)の記事画像
釣行記(2010年12月11日 朝練)
釣行記(2010年12月7日 朝練)
釣行記(2010年12月1日 朝練)
釣行記(2010年11月25日 朝練)
釣行記(2010年11月15日 朝練)
釣行記(2010年11月11日 朝練)
同じカテゴリー(朝練)の記事
 釣行記(2010年12月11日 朝練) (2010-12-15 17:22)
 釣行記(2010年12月7日 朝練) (2010-12-12 17:27)
 釣行記(2010年12月1日 朝練) (2010-12-05 18:29)
 釣行記(2010年11月25日 朝練) (2010-11-30 17:04)
 釣行記(2010年11月15日 朝練) (2010-11-21 17:11)
 釣行記(2010年11月11日 朝練) (2010-11-15 17:08)

この記事へのコメント
こんばんは。
朝練お疲れ様でした!
記事を読み出す前から予感がしましたが、
やっぱり、このサイズを釣ってましたね! さすがです!
一昨年のshikiさんも、こんな感じだったような(笑)
何となく、SKB(自分の場合はSですが)に関しては、
昨年で達成感みたいなものが出てしまい、今年に入って
から気持ちが乗らない部分があったのですが、、、
もう一度頑張ってみようと思います♪
Posted by 猫夢 at 2010年04月22日 18:48
こんばんは、猫夢さん。

K池で40upを3連発できるとは思ってなかったので、
嬉しいんですが、リアリティがなというか、ちょっと不思議な感じもしてます。
達成感はわかるような気がします。自分も一昨年はそういう気分になり、
釣り自体が行き詰まってしまったようなところもありました。。
でも今は、K池で50upを釣る事を目標として頑張ろうと思ってます。
猫夢さんのS沼復帰は楽しみです。Sに飽きたら、たまにはKでも。笑
Posted by shikishiki at 2010年04月22日 20:27
こんばんは。
朝練、お疲れ様です。しかし3連続40upとは恐れ入りました。これはK池産50upを拝める日も近いのではっ!
私の場合、短時間釣行だと焦ってしまって空回りすることが多いです。だから、○○縛り、みたいな決め撃ちしちゃう方が開き直ってできるんですよね~。まあ、普段からリグチェンはあまりしないんですけど。(笑)
Posted by サイラス at 2010年04月22日 20:49
こんばんは!釣行お疲れ様です♪
朝練3号も素晴らしいサイズですね!!
コンディションも良さそうですしお見事です!!
今日釣り具屋さんで、
ファットベービークロー探してしまいましたよ(笑
なかったのですが、見かけたらついつい買ってしまいそうです(笑
朝練4号も楽しみですね♪
自分もデカイの釣れるようにガンバりたいと思います♪
Posted by KogaBASS at 2010年04月22日 23:28
こんばんは。
朝練お疲れ様です^^
それにしても「凄い」しか言葉が浮かんでこないです^0^
今度じっくりストーカーしたいです(笑)
手が届きそうで難しいKの50up・・・
shikiさんならではの釣果、期待してます♪
Posted by スピッツ at 2010年04月23日 01:26
おはようございます。
あのK池にこんな魚がいるなんて!
しかも、三回連発ですか!!
すごいですね。
コバスしかいない池とばかり思っていました(笑)。
Posted by かず at 2010年04月23日 07:00
こんにちは、サイラスさん。

なんかこの池らしくないですが、素直に嬉しいです。
この調子で、まぐれでもいいので50upを釣りたいところですが。笑

確かに、2時間くらいで結果を出そうと思ったら、どこで何をやるか
決めておかないと厳しいですよね。自分の場合、朝練はロッド1本とルアーちょっと
しか持っていかないので、何をするか迷う事もないんですが、
もし、大バックラした場合とかロッドが折れちゃった場合とかは
帰るしかないなーと、不安がよぎる時もあります。。汗
Posted by shiki at 2010年04月23日 16:41
こんにちは、KogaBASSさん。

今回は坊主か、釣れてもそうそうサイズは続かないだろうと
思ってたんですが、、、嬉しい誤算でした。笑
ファットべービークローは最近ハマってます。テキサス上手なKogaBASSさんなら、
更にそのポテンシャルを引き出せるんじゃないでしょうか。
でも確かに、人気がないのか、あんまり売ってないんですよね。。
こうなってくると朝練4号も期待しちゃいますが、
いい加減打ち止めだと思います。汗
Posted by shiki at 2010年04月23日 16:41
こんにちは、スピッツさん。

いやいや、たまたまですので。。汗
そのうち坊主を連発してブログを更新しなくなりますから。笑
Kで50upを狙うなら増水期で、そのなかでも6月くらいまでが
勝負だと思ってるんです。なので本当はもっと出撃しなきゃいけないと
思ってるんですが、、、頑張りまっす。
Posted by shiki at 2010年04月23日 16:43
こんにちは、かずさん。

K池は、たまーにデカイのが釣れるんですが、
3回も連発したのは初めてです。
嬉しいんですが、なんか、
リバウンドで坊主ラッシュになりそうで怖いです。。笑
Posted by shiki at 2010年04月23日 16:44
こんにちは( ゚▽゚)/
40upのオンパレードぢゃないですかっΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
さすがでshikiさん!
手を振りほどくほど抵抗する45cm・・・
体力のありそうないいバスですね!
ナイスフィッシュです(」`Д´)」
きっと指はざっくり傷でしょ〜
うらやましいです(@゚ー゚@)ノ
Posted by メタメタバサーメン at 2010年04月23日 17:24
おはようございます、メタメタバサーメンさん。

今年、この池で釣れたバスはまだ3本ですが、
全部40upという、この池的には異常事態になってます。
陸にあげてからの暴れっぷりは凄まじかったです。
こっちも泥だらけになってしまいましたが、
そんなに悪くない気分でした。笑
Posted by shiki at 2010年04月25日 09:01
こんにちは。
コメント出遅れてすみません(T-T)
このコメントを入れている火曜日の朝、まさに4連続目のヨンザ、またはゴンザを釣られている気がしています。

当たりましたか?( ̄ー+ ̄)ニヤリ
Posted by だぶるS at 2010年04月27日 12:16
こんばんは、だぶるSさん。

さすがだぶるSさん、読みきってましたね。
今週は月曜日に行ったんですが・・・
結果はそのうちupしようかと思っております。
(しないかもしれませんが。笑)
Posted by shikishiki at 2010年04月28日 20:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記(2010年4月20日 朝練)
    コメント(14)