ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月02日

釣行記(2007年8月2日朝練)

今日も朝練行って参りました。
まずは増水が予想されるK池へ。



4:00 K着。先行者数人。

今日は混んでる…厳しいか?!

水位は確認しないで準備しておいたジャンボグラブのヘビーテキサスでスタート。

降りて2,3投すると近くにヘラの人が陣取ってきた。…



しばらくしてよく見ると今日は減水して護岸が露出している。
それどころか護岸のエグレが見えるほどに水位が下がっている。
一昨日は足場がほとんどない程の大増水だったのに?!




増水状態じゃないK池は7月13日以来。あの時はライトリグが調子良かった。
作戦変更、期待できるポイントにライトリグを撃ち込む事にした。



開始10分、前回35㎝が釣れた所でアタリあり。

結構引いたが…
釣行記(2007年8月2日朝練)
25㎝
4:10 埼玉の野池(K)にて
ロッド:ウエダ PRO4 FLS-60B "FINE LINE SPECIAL"
リール:DAIWA TD-S1500iA
ラインサンライン(SUNLINE)スーパーFCスナイパー 4lb
ルアーゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) 3.5インチカットテールワーム #194



小さいがすぐ釣れた。そのまま続行…
またその10分後、



子バスが釣れました。
釣行記(2007年8月2日朝練)
子バス
4:20 埼玉のK池にて
タックル:上記と同じ



子バスだけどテンポ良くアタリがあった。

でもこの後アタリが遠のく。やっぱり先行者の方が探った後の場所はちょっと難しいか…

軽く流しながら一周し(その間1バラシ)、K池終了。





5:30 S沼着。先行者数人。

この時間でもかなり蒸し暑い。。

水位水質はいつも通り。

でもいつも通りやってもアタリがない。

ヘビーテキサスの遠投作戦へ。
中央付近にある葦の所までぶっ飛ぶ。
1/2ozシンカー×ジャンボグラブでも底につくまで結構時間がかかるので
沖の方は思ったよりも深いようです。

結構投げましたがアタリなし。

そして時間切れ。



6:30 終了。



2007年8月2日(木)
場所:埼玉の野池K~S
時間:4:00~6:30
天気:曇り
水温:測定せず
釣果:2尾(25㎝、20くらい)



今日もデカイのは釣れませんでした。
次回は大きいシャロークランク(ZENITH Z-BITE)とヘビキャロを投入する予定です。





バス釣り情報をお探しの方はコチラからどうぞ↓

フィッシング(バス釣り)ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ



同じカテゴリー(朝練)の記事画像
釣行記(2010年12月11日 朝練)
釣行記(2010年12月7日 朝練)
釣行記(2010年12月1日 朝練)
釣行記(2010年11月25日 朝練)
釣行記(2010年11月15日 朝練)
釣行記(2010年11月11日 朝練)
同じカテゴリー(朝練)の記事
 釣行記(2010年12月11日 朝練) (2010-12-15 17:22)
 釣行記(2010年12月7日 朝練) (2010-12-12 17:27)
 釣行記(2010年12月1日 朝練) (2010-12-05 18:29)
 釣行記(2010年11月25日 朝練) (2010-11-30 17:04)
 釣行記(2010年11月15日 朝練) (2010-11-21 17:11)
 釣行記(2010年11月11日 朝練) (2010-11-15 17:08)

この記事へのコメント
1mくらいの幅を1日かからずに減水増水を繰り返されると、両方の対策を持って行かないといかんですな。両方って・・・?
Kのバイトは沖ですか?

で、Sの沖はダメでしたか。
沖は沖でも、1mくらいの表層がいいのでは?と根拠なく思ってます。
Posted by こー at 2007年08月02日 18:09
ども、こんばんは。

両方の対策、そうなんですよ、増水時と減水時の対策。
今日はまさか減水してないと思ってたんですけどね…見事に減ってました。

Kのバイトは護岸沿いでした。
あと田んぼ側の噴出しの杭で1バイトありましたがばらしました。

1メートル位の表層というと角の水門付近とかですね。
あの辺は夏の虫パターンがモロにはまりそうな雰囲気ですよね。
タイミングが合えば50upが出る最有力候補の場所だと勝手に思ってます。
Posted by shiki at 2007年08月02日 20:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記(2007年8月2日朝練)
    コメント(2)