ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月28日

釣行記(2007年8月28日 朝練)

今週も朝練開始。行ってまいりました。



4:15 K池着。先行者数人。

まだ暗いのに車が何台かある。



水位はこの前よりも下がって護岸のエグレが少し見えている程度。いい水位かも。

いい状態のK池ならだいたい開始10分以内にアタリがあるはず。
シルクワームを適当に投げていく。
ラインが見えないので投げた後ベールを戻さず、ラインを軽く持ちながらアタリをとる。

開始5分。ラインが走っている・・・

3秒送ってフッキング。



キャッチ成功。

(計測後、暗くて手間取っていたら、、写真を撮る前に暴れられて逃げられてしまいました。)

釣行記(2007年8月28日 朝練)
28㎝
4:20 埼玉の野池(K)にて
ロッド:ウエダ PRO4 FLS-60B "FINE LINE SPECIAL"
リール:DAIWA TD-S1500iA
ラインサンライン(SUNLINE)スーパーFCスナイパー 4lb
ルアーゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO)シルクワーム #194



10分以内にアタリはあった。
1時間以内に30㎝を超えるバスが釣れたらもう少し粘ることにする。



しかしその後はギルのバイトっぽいのが2回だけでもうすぐ1時間。
どうするか・・・



S沼へ移動する事にした。ダッシュ





5:20 S沼着。先行者多数。

今日は混んでいる。少し減水気味。



ここもシルクワームで。

ギルバイトが多数。稚魚バイトも。

バスは連れないがギルは何匹か釣れた。

で、あっという間に1時間経過。



6:30 終了。



2007年8月28日(火)
場所:埼玉の野池K~S
時間:4:15~6:30
天気:曇り 
水温:測定せず
釣果:1尾(28㎝)



今日のK池はいけるかなと思いましたがダメでした…
また次回頑張りマス汗





バス釣り情報をお探しの方はコチラからどうぞ↓

フィッシング(バス釣り)ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ



同じカテゴリー(朝練)の記事画像
釣行記(2010年12月11日 朝練)
釣行記(2010年12月7日 朝練)
釣行記(2010年12月1日 朝練)
釣行記(2010年11月25日 朝練)
釣行記(2010年11月15日 朝練)
釣行記(2010年11月11日 朝練)
同じカテゴリー(朝練)の記事
 釣行記(2010年12月11日 朝練) (2010-12-15 17:22)
 釣行記(2010年12月7日 朝練) (2010-12-12 17:27)
 釣行記(2010年12月1日 朝練) (2010-12-05 18:29)
 釣行記(2010年11月25日 朝練) (2010-11-30 17:04)
 釣行記(2010年11月15日 朝練) (2010-11-21 17:11)
 釣行記(2010年11月11日 朝練) (2010-11-15 17:08)

この記事へのコメント
う~~~~~ん・・・・・・・・
やっぱり渋い感じですね。。。

最近はSの情報が入ってきてますが
そんなに悪くないんですよね。。。
とは言え俺も先週ダメダメでしたが(´・ω・`)

釣り方が悪いのか、狙う場所が悪いのか
時間帯が悪いのか、はたまた運が悪いのかw

何かきっかけが掴めればまたイケそうなんですけどね。。。

今週末も、またK-Sに行く予定です。
何とか突破口を開きたいですね。
Posted by たか at 2007年08月28日 17:17
ども、たかさん。

今日のKは見た目は釣れそうだったんですが、
やってみるとそうでもありませんでした。
バス釣りの先行者が何人かいて、4:30位には帰っていく人もいたので
釣られちゃった後だったのかもしれません。

Sは少し減水してました。
自分はSは増水気味の方が好きなので今日はちょっとやりにくかったです。
あとこの前釣れたポイントには3人も人がいて出来ませんでした。

いつも目移りしてK→Sとまわってしまうのですが、
2時間しかないのでどちらか一方でやったほうがイイのかなと思ってみたり、
そもそも今はSKB以外の所でやったほうがイイのかなと思ってみたり、
最近は悩んでます。。。
Posted by shiki at 2007年08月28日 17:40
26日の日曜の暗い時間に、Kで50うpが出たそうです。
自分は、明るくなってから開始しましたが、
先日の記事のとおり、うんともすんとも。。。
やり方でしょうかねえ。

つか、平日にそんなに人がいるんですか?
Posted by こー at 2007年08月28日 18:35
こんばんはです。
朝練の時間帯、平日なのに随分と人がいらっしゃるんですねぇ。
shikiさんもその後っていつもお仕事なんですよね?スゴイ。。。
Bだと釣り方決まっちゃうからあまり行かれないんでしょうか?

PS, 私も旧大宮市です。吉見屋まで30分。Sまで30-40分くらいです。
Posted by だぶるS at 2007年08月28日 21:42
シルクワームで
だめでしたか・・・。
スモラバで中層なんてのも
爆釣でしたよ☆
Posted by ウェブバス at 2007年08月28日 22:43
ども、こーさん。

またまたKで50upですか!
忘れた頃にやってくるというかなんと言うか…
釣ってる人は釣ってるんですね。。

波はありますが平日朝でも結構混んでる時あります。
昨日はSK共に先行者が多かったです。今日のKは空いてました。
夜釣りやってる人も結構いるみたいですから
休まる暇のないフィールドですね。。。
Posted by shiki at 2007年08月29日 15:14
ども、だぶるSさん。

土日と比べたら空いてますが意外と人います。
平日休みの方とかも結構いらっしゃるんでしょうね。
自分も一応働いておりますので、帰って朝飯食べて仕事です。
最初はキツイと思ってましたが、最近はもう慣れました。汗

B沼は嫌いじゃないんですが最近はウィードが少しイラつきますね。
SKでとりあえず結果を出せたら戻ろうと思ってます。

「吉見屋まで30分。Sまで30-40分くらい」
かなりご近所なんじゃ?!もしかしたら会ってるかもしれませんね。笑
Posted by shiki at 2007年08月29日 15:35
ども、ウェブバスさん。

中層で爆釣、、スバラシイ!
今度拝見してみます。汗
Posted by shiki at 2007年08月29日 15:39
<だぶるSさん
こちらとこーさんの所でいつもお見かけしておりますm(_ _)m
私も旧大宮市在住ですw
多分角度は違いますが吉見屋まで30分程ですw
ちなみにSまでは朝の空いてる時間なら15分で着きます。
いつもご夫婦で釣行なさってるんですよね?
もしかしたらいつぞやKでお見かけしたかもしれません。
今後とも宜しくお願いします☆

<shikiさん
コメント欄、ちょいとお借りしました(汗
と、いう事で私も旧大宮在住でございます。
結構ご近所かもしれませんね☆
ちなみに某F沼が目の前にありますw
Posted by たか at 2007年08月29日 16:19
ども、たかさん。

たかさんも大宮でしたか。
しかもF沼のところですか!実は昔良く行ってました。
1999年、5月に初めて行ってスピナベで雷魚が釣れました(53㎝1600g)。
コレは期待できるんじゃないかと思って、その後
多分5回くらい行きましたが、一回も何も釣れませんでした。。。
F沼までは車で10分くらいです。かなりご近所でしたね。笑
Posted by shiki at 2007年08月29日 17:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記(2007年8月28日 朝練)
    コメント(10)