ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月27日

スカートをつけるⅡ

この前クリスタルSに付けたスカートがまたとれてしまった。
スカートをつけるⅡ

あと古いバイブラシャフトのスカートも1つ駄目になってしまい、
スカートをつけるⅡ

後の3個はゴムが劣化してちぎれそうになっている。(わかりにくいですが…)
スカートをつけるⅡ



とりあえずレインズのスモラバ用のスカートを付けてみたんですが・・・
スカートをつけるⅡ

ボリュームがなくてなんかしっくりきません。
スカートをつけるⅡ
スカートをつけるⅡ
とりあえずこれで試してみようと思ってたんですが、
どうも使う気になれないので付け替えることにしました。



スミスのアウトレットのスカート(84円)を付けます。
スカートをつけるⅡ
スカートをつけるⅡ
感じは悪くないんですがボリュームがありすぎるので少しカットしてみたり・・・
あと取り付けゴムが古そうなので強度が不安。

ワイヤーで巻き直す。
スカートをつけるⅡ
スカートをつけるⅡ



その他のバイブラシャフト3つもワイヤーで巻きなおす。
スカートをつけるⅡ
これでズレることもありません。





あとはフックを研いでブレードを磨く・・・それはまた次の機会に。





バス釣り情報をお探しの方はコチラからどうぞ↓

フィッシング(バス釣り)ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ



同じカテゴリー(釣行準備)の記事画像
シュリンプ×ワッキーチューブ
スモールの50upを獲るために・・・
ゲーリーヤマモト  4”シュリンプ
ガルプスプレー汁、マドネスフォーミュラ漬け3ヶ月経過
フックをつける(スースレとスーキラ)
ガルプスプレー汁漬け1ヶ月経過
同じカテゴリー(釣行準備)の記事
 シュリンプ×ワッキーチューブ (2008-07-14 14:48)
 スモールの50upを獲るために・・・ (2008-07-04 14:34)
 ゲーリーヤマモト  4”シュリンプ (2008-06-14 17:26)
 ガルプスプレー汁、マドネスフォーミュラ漬け3ヶ月経過 (2008-04-11 18:09)
 フックをつける(スースレとスーキラ) (2008-02-09 14:54)
 ガルプスプレー汁漬け1ヶ月経過 (2008-01-15 16:11)

この記事へのコメント
スカート次第で
釣果が変わりますよね。
今から自分はモーニンガー
(自分のブログで言う朝釣り)
の用意です(^_^)
あと、相互リンクしませんか??
Posted by ウェブバス at 2007年08月27日 20:30
自分は、スピナベの使用頻度が少ないのですが、スカートがとれるって、どんな時なんですかね?劣化ですか?なんかにからんですっぽ抜けるとかですかね。。
shikiさん、スモラバだけでなく、いろいろ作ったり直したりされるので、参考になるす。
Posted by こー at 2007年08月27日 20:38
こんばんは。
スピナベのスカートを自分で取り付けるって、先週知ったばかり(汗)
フックを研いでブレードを磨くって、この記事で知ったばかり(汗)
shikiさんはマメなんですね♪

あ、それと、この1つ前の記事に『吉見屋』とありましたが、大宮のですよね?私モロ地元です。←そんなのカンケーねぇ???
Posted by だぶるS at 2007年08月28日 01:20
ども、ウェブバスさん。

引いた時のバイブレーションでユサユサとゆれる程度の
スカートのボリュームがイイですね。

相互リンク承りました。こんなブログでよろしければ。。
Posted by shiki at 2007年08月28日 14:47
ども、こーさん。

<スピナベのスカートが取れる時>
スカートをとめるゴムが劣化して亀裂が入ってきたりして
さらに放置しておくと自然にゴムがちぎれてスカートが自然に落ちます。
ひどい店だとパッケージの中でゴムが劣化してちぎれて
スカートが外れた状態で売ってる所もあります。
亀裂が入ってる状態でストラクチャーにコンタクトさせまくると
スカートがなくなって帰ってきたりもします。

今回自分はキャスト時に近くにあった草に思いっきり当たってゴムがずれてしまって、水中で何かに当たった時に取れてしまったんだと思います。
使用頻度が高いモノは
ゴムが劣化する前にだいたいロストしてしまいますが…汗
Posted by shiki at 2007年08月28日 14:58
ども、だぶるSさん。

スピナーベイトって何故か好きなんですよね。
カッコイイっていうか。いじってるだけでも何か楽しいのです。

吉見屋が地元ってことは大宮駅周辺ですか?
自分も旧大宮市です。吉見屋までは車で20分くらいのとこに住んでます。
最近はあんまり行ってませんが昔は入り浸ってました。。
Posted by shiki at 2007年08月28日 15:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スカートをつけるⅡ
    コメント(6)