ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月25日

朝練に導入

最近また使ってないロッド。



ufmウエダ チームウエダ・Pro4 EX 4S-610S PCG
朝練に導入



また1ヶ月以上使ってません。
去年の秋、これを買った時はこれからメインで使っていこうと思っていたのに・・・

デビューの日に折ってしまい、すっかりビビってしまって使わなくなり、
やっと慣れてきて使い始めたら今度は取り回しがちょっと気になり出した。。
6ft10inは小場所では少し扱いにくいかもしれません。

ガイドが小さすぎてラインが少しよれると出て行きにくくなる。
なのでパワーはあるけど5lbラインを使うのはちょっと抵抗があり4lbを巻いてます。
感度アップ、軽量化のためのガイドらしいですが少しやりすぎのような・・・



でもこの過激さがウエダのいい所であるとも思ってます。

使用頻度は少ないにもかかわらず今年は40upを3本連れてきてくれました。
実際、このロッドだから獲れた、という魚もいたはずです。

(そしてナマズの50up、鯉の80㎝近いのを釣ってからは、
少しマイルドになり使いやすくなったような気もします…笑)



もっと使い込まないとこのロッドの本当の良さは分からないのかもしれません。

これからは朝練にも積極的に導入してみようかなと、思っております。。





バス釣りブログのリンク集です。↓

フィッシング(バス釣り)ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ



同じカテゴリー(釣行準備)の記事画像
シュリンプ×ワッキーチューブ
スモールの50upを獲るために・・・
ゲーリーヤマモト  4”シュリンプ
ガルプスプレー汁、マドネスフォーミュラ漬け3ヶ月経過
フックをつける(スースレとスーキラ)
ガルプスプレー汁漬け1ヶ月経過
同じカテゴリー(釣行準備)の記事
 シュリンプ×ワッキーチューブ (2008-07-14 14:48)
 スモールの50upを獲るために・・・ (2008-07-04 14:34)
 ゲーリーヤマモト  4”シュリンプ (2008-06-14 17:26)
 ガルプスプレー汁、マドネスフォーミュラ漬け3ヶ月経過 (2008-04-11 18:09)
 フックをつける(スースレとスーキラ) (2008-02-09 14:54)
 ガルプスプレー汁漬け1ヶ月経過 (2008-01-15 16:11)

この記事へのコメント
この長さは陸では大きなアドバンテージですよ(^^)

でもデビューで折ってしまうとは(((汗)
Posted by NANO at 2007年09月25日 21:10
こんばんは~
6’10''だと小場所で扱いにくいんですかぁ。
ロッド選びも難しいんですね?
鯉にナマズはいただけませんが、40UP連れてきてくれるなら、
どんどん使い込まないと!ですねぇ。
Posted by だぶるS at 2007年09月26日 01:10
ども、NANOさん。
もうちょっとテーパーが緩やかで、
ガイドがもう少し大きければ飛距離も出ると思うんですけどね。。
自分の持ってる他の6ftのロッドの方が飛ぶくらいです。汗

デビュー戦であっけなく折れました。
で、免責払って直しました・・・泣
Posted by shiki at 2007年09月26日 16:43
ども、だぶるSさん。
油断して持って歩いてると、よく何かにぶつかります。
そして超デリケートな作りなので気になっちゃって気になっちゃって、、
釣りに集中できない時もあります。

今日早速使いましたが、また気に入ってしまいました。笑
Posted by shiki at 2007年09月26日 16:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝練に導入
    コメント(4)