ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月09日

フックをつける(スースレとスーキラ)

やっとフックが用意できたので、
去年拾ったスースレとスーキラにフックをつけようと思います。



まず、汚かったので洗いました。
フックをつける(スースレとスーキラ)
スーキラはあんまりキレイになりませんでしたが、
スースレは結構ピカピカになりましたキラキラ



スーキラには、オーナー針 スティンガートリプルフック ST-11 #8と、
テールにがまかつ(Gamakatsu)DOUBLE12(5本入り) #8をつけます。



できあがり
フックをつける(スースレとスーキラ)
細軸なのでつける時に指にささりまくりました。(つけるのがヘタなだけですが。。汗





次にスースレですが、

これは是非、拾った時のように阿部チューンにしてみたい。

ということでやってみたんですが、、、



結構難しいです。。
フックをつける(スースレとスーキラ)
長くなっちゃいました。



何回やっても長くなっちゃいます。。
フックをつける(スースレとスーキラ)
イライラしてきたので諦めようかと思いましたが・・・



何回も何回も結びなおし、、、



やっとできましたニコッ
フックをつける(スースレとスーキラ)
これでも少し長いような気もしますが、今回はこれくらいが限界でした汗



どちらも、とりあえず根掛りの少なそうな所で試してみたいと思います。。キラキラ





バス釣りブログのリンク集です。↓

・にほんブログ村 バスフィッシング
・バス釣りブログ +ROOMS' RANK



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング






同じカテゴリー(釣行準備)の記事画像
シュリンプ×ワッキーチューブ
スモールの50upを獲るために・・・
ゲーリーヤマモト  4”シュリンプ
ガルプスプレー汁、マドネスフォーミュラ漬け3ヶ月経過
ガルプスプレー汁漬け1ヶ月経過
ガルプスプレー汁漬け1週間経過
同じカテゴリー(釣行準備)の記事
 シュリンプ×ワッキーチューブ (2008-07-14 14:48)
 スモールの50upを獲るために・・・ (2008-07-04 14:34)
 ゲーリーヤマモト  4”シュリンプ (2008-06-14 17:26)
 ガルプスプレー汁、マドネスフォーミュラ漬け3ヶ月経過 (2008-04-11 18:09)
 ガルプスプレー汁漬け1ヶ月経過 (2008-01-15 16:11)
 ガルプスプレー汁漬け1週間経過 (2007-12-15 16:11)

この記事へのコメント
1番ゲトwww

これってどんな効果があるんですか?

スレッジは全種1個ずつ持ってますが、微妙ですね・・・^^;

スースレはカルコン51Sで投げれるんで、まぁまぁですが^^;

キラビルはバズビルがきになります^^
Posted by 祐太 at 2008年02月10日 04:43
こんばんは。

阿部チューンは冬のショートバイト対策に
効果があるらしいですね。
リングよりフックが自由に動くから良さそうですよね。
次回釣行が楽しみですね(笑)
Posted by 猫夢 at 2008年02月10日 18:01
こんばんは、祐太さん。

スプリットリングの代わりにPEとかで
フックを連結すると、バラシが少ないとかいう噂です。
「阿部チューン」と呼ばれてます。
これを拾った時そうなってたので、ロストした人の
意思を引き継ぎ、阿部チューン仕様にしてみました。笑

う、スレッジ微妙ですか?!
とりあえず次回釣行で使ってみます。。汗
Posted by shiki at 2008年02月10日 18:37
こんばんは、猫夢さん。

PEでフックをつなぐのって、意外と難しかったです。
諦めかけてましたがなんとかつなげました。
ちょっと長くなっちゃいましたが…汗
細軸×阿部チューンは掛かったらバレにくそうですが、
根掛りが心配ですね。とりあえず深い所で使ってみます。笑
Posted by shiki at 2008年02月10日 18:37
ウソこきました。
去年の初バスは、スースレでなくスレッジ7SPでした。
でもい、スースレの方が冬場の評価は高いですよね。
Posted by こーこー at 2008年02月10日 23:11
こんにちは、こーさん。

スレッジはどれも使ったこと無かったんですが、
今回拾ったヤツを復活させて使ってみました。
が、なんかサスペンドする姿勢が変でした。。汗
Posted by shiki at 2008年02月13日 15:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フックをつける(スースレとスーキラ)
    コメント(6)