ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月22日

また1ヶ月ぶりに・・・

今日は鹿島の海に波乗りに行ってきました。

前回波乗りに行ったのは11月24日。

行くといつも、あんまり間を開けないで海に行かなきゃ、と思うのですが、
またしても1ヶ月空いてしまいました。
これだからなかなか上手くならないわけですが・・・汗



海に向かう途中、雨が降ってくる。
そして結構強くなってきた。

・・・

とりあえず向かう。



現場に着いても雨は止まず、
いろいろ見てまわるが波もあまり良くない。
さすがに今日は人もほとんどいない。。



こんな感じ。
また1ヶ月ぶりに・・・
また1ヶ月ぶりに・・・



入水し、しばらくやってると雷らしき音が・・・雷

危険を感じて上陸。

1回上がって休んだら、もう寒くて再び入る事は出来ませんでした。。





釣りも坊主なら波乗りも坊主って感じでしたガーン
なんか最近いろいろ不調です。

こちらも年内にもう一発、リベンジしに行きたいと思います。。ZZZ…





バス釣りブログのリンク集です。↓

・にほんブログ村 バスフィッシング
・バス釣りブログ +ROOMS' RANK



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング




同じカテゴリー(SURFING(仮))の記事画像
大貫(2010年11月27日)
大貫(2010年11月6日)
久しぶりのSURFING~フナベイト修理
乗り納め&初乗り
海の日に海
波乗りと洗車
同じカテゴリー(SURFING(仮))の記事
 大貫(2010年11月27日) (2010-12-03 17:10)
 大貫(2010年11月6日) (2010-11-09 17:09)
 久しぶりのSURFING~フナベイト修理 (2010-07-22 17:42)
 乗り納め&初乗り (2010-01-14 21:14)
 海の日に海 (2008-07-23 15:21)
 波乗りと洗車 (2008-05-09 18:21)

この記事へのコメント
波のアレ加減はわからんすが、さすがに天候が悪かったすよね。
つか、波乗りって、冬でもできるんすか。。
Posted by こーこー at 2007年12月22日 22:54
ども、こーさん。

この時期、雨降ってるのに海に行く人は、
結構少ないかもしれません。。汗
テンションも上がりませんし、寒い、波悪いで、
まぁ、最悪でした。笑
波乗りは年中出来ます。冬の海は空いてるので結構好きです。
Posted by shiki at 2007年12月22日 23:53
こんばんは。
波の写真撮るの、とっても上手なshikiさんが撮っても
こんな波ですから、クソ波ですね!
これぢゃあ早く帰るのが正解だと思います(^^ゞ
もう一発リベンジは海?釣り?どちらですか??
Posted by だぶるS at 2007年12月23日 00:26
波乗りとか絶対寒いじゃないですか><

見てるだけでガクブルです^^;

後、フォーミュラの件ですが、もったいないことしちゃいましたね^^;;;

知人は100均で小さいスプレー型のボトルを買って小まめに

補充しながら使ってますよ^^;

と、今週末はバスタックルで鯉釣りをしようと企んでる

祐太でした^^;;
Posted by 祐太 at 2007年12月23日 01:49
波乗りでもボウズ・・・

なんか切ないっすね~

今年中にもう一回行っちゃうんですか?

波乗りは1年中出来ると言っても・・・

今の時期は寒いっしょ!
Posted by ゆま坊 at 2007年12月23日 02:43
サーファーでもあったのですね。
今時期の海は寒そう。雷は怖いっすね。
Posted by 会長 at 2007年12月23日 12:04
昔を思い出しますね~

この時季入らないと上手くなれないって
自分の波乗り師匠によく言われてましたわ~

ストッキングに唐辛子…(笑)

それにしてもコンディションはよろしくなさそうな波やね
残念…
Posted by ひらきょひらきょ at 2007年12月24日 00:01
こんばんは。

自分は同じ日にサーフズ・アップを観てました。
サーフィンをやろうと勧められてるのですが。。。
パドリングだけで筋肉痛になりそうです。。(汗)
Posted by 猫夢 at 2007年12月24日 00:22
ども、だぶるSさん。

クソ波でした。しかも雨だし、寒いし、、
場所によってはもう少し割れてるところもあったんですが、
ぐちゃぐちゃになってたんでやめておきました。。汗

リベンジは、出来れば両方ともやっちゃいたいと思ってます。笑
Posted by shiki at 2007年12月24日 14:27
ども、祐太さん。

雨が降ってた分、気温以上に寒さを感じました。
波がよければまだよかったんですけどね。。

ガルプのスプレーは、持ち歩かないで漬けモノ専用にしようと思ってます。
携帯用にはマドネスを使ってその効果を比べてみるつもりです。。汗

今週末は鯉ですか。デカイの釣っちゃってください。笑
Posted by shiki at 2007年12月24日 14:27
ども、ゆま坊さん。

ダメな時は何やってもダメって感じです。。
そもそも雨が降ってる時点でテンション上がりません。
出来れば年内に釣りも海も、まとめておきたいところなんですが、、
寒さと、家族の視線との戦いですね。。汗
Posted by shiki at 2007年12月24日 14:28
ども、会長さん。

一応、サーファーでもあります。
寒いのはなんとか我慢できますが、
雷はヤバいですよね。。汗
Posted by shiki at 2007年12月24日 14:28
ども、ひらきょさん。

ひらきょさんも波乗りやってましたか。
これからの時期が空いてて練習になるのですが、
モチベーションを保つのが難しいですよね。

いろいろ見てまわって、一番マシなところで
やってみたんですが、、、やっぱダメでした。。汗
Posted by shiki at 2007年12月24日 14:28
ども、猫夢さん。

面白そうですよね、あの映画。
いつかレンタルしたいと思ってます。
自分もちょっとハードにやると、筋肉痛になります。汗
猫夢さんも是非、来年の夏あたりから。。笑
Posted by shiki at 2007年12月24日 14:28
鯉 釣りました^^

推定75cmオーバー^^

でも何故か釣ったら怒られました・・・^^;

なんで写真も撮れずじまい・・・^^;

ファイトを任せた後輩が騒ぎ過ぎたからでしょうか・・・^^;

タックルは
ロッド:6f ML レギュラーテーパー
リール:シマノ AXIS
ライン:ベーシックFC14lb
餌:ダブルソフト
仕掛け:5gキャロライナ(グレ針6号)

あえて柔らかいロッドで粘りの勝負です^^
もちろんドラグはユルユルで^^;
仕掛けの針を小さいトリプルフックにするとパンの持ちが良いです^^

バス釣れなかったら鯉お勧めです^^
Posted by 祐太 at 2007年12月26日 13:38
ども、祐太さん。

75㎝オーバーとは!
すごいですね。

なるほど針をトリプルフックにするんですね。
やっぱ餌は「ダブルソフト」ですか。笑
自分は釣堀ではうどんを使ってます。
管理人のおっさんに嫌がられる時ありますが・・・汗

この冬、どーしてもバス釣れなかったらやってみます。笑
Posted by shiki at 2007年12月26日 16:46
無理しないでくださいね~

でもこのくらいの波がちょうどいいのかな?w
Posted by webbass at 2007年12月26日 22:51
ども、ウェブバスさん。

ヘタレな我々は雷1発で即上陸ですから。。笑
来年は釣りも波乗りも、もうちょっと頑張ります。。汗
Posted by shiki at 2007年12月27日 17:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また1ヶ月ぶりに・・・
    コメント(18)