ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月30日

釣行記(2007年12月29日)

昨日は一昨日の天気予報では午前中一杯雨みたいだったので、
しかも雷を伴い激しく降るという事だったので、
とりあえず8:00頃に起きてみて、出撃するかどうするか決める事にしてました。



クリスマスあたりから調子が悪かった胃腸は、とりあえず回復したような感じがしていたので、
食事も普通に摂ったり、ビールも飲んでみたりと、
少し調子に乗ってたのが悪かったのかもしれません。。

28日夜中、急に気持ちが悪くなって起きる。
その後はもう、嘔吐、下痢の連発・・・
少し落ち着いて寝るとまたしばらくして気持ちが悪くなる。。そして嘔吐、、
もう、死んでしまうのかと思いましたガーン



そして8:00。
意外にも雨は止んでいる。

体の調子は良くないけど、今日行かないともう年内釣りにはいけない。。
B氏と協議の結果、行ってみる事にしました。

約9:30 出撃車
車内でも何度か吐き気が・・・なんとか堪える。



約12:30 W川着。先行者数人。

雨が降ったり止んだりなので、今日は釣り人はかなり少なめです。
先行者のいないドックを発見したのでとりあえずやってみる。

いろいろやってみるが反応ナシ。

B氏の所へ。
B氏は子バスを1匹キャッチしていた。

私もその周辺でやってみるがやっぱり反応ナシ。
再びうろつく・・・

うろつきながらやってるとポツポツとアタリがでてくる。
が、乗らない。

そんな事を何回かやってるうちに、、、乗った。



子バスでした。
釣行記(2007年12月29日)
20㎝以下
14:50 W川ドック

ロッド:ufmウエダ チームウエダ・Pro4 EX 4S-610SL PCG
リールダイワ(Daiwa) TD AEGIS(イージス)2004
ラインサンライン(SUNLINE)シューター 目探 100m 3LB/#1
ルアー:ガルプ ミニアースワーム ナチュラル



その後もポツポツとアタリがあり、乗ったり乗らなかったり。
でも釣れたのは何故か全部ギルでした。。(4匹)



再びB氏のところへ。
B氏は26㎝を1匹キャッチしてました。

その後も乗らないアタリが数回。

そして暗くなってきました・・・



17:00 終了。



2007年12月29日(土)
場所:W川
時間:12:30~17:00
天気:曇り時々雨 
水温:測定せず
釣果:1尾(20㎝以下)
    (B氏 2尾:26㎝、20㎝以下)



真っ暗になってラインも見えず、17:00まで粘りましたがその後は出ませんでした。
満足できるサイズは釣れませんでしたが、やりきった感はありました。
朝から何も食べられず、終わったあとはちょっとフラッときましたが、
吐き気もおさまってきて不思議とちょっとすがすがしい気分になりましたキラキラ

2007年の釣行もこれで全て終了です。
最後にSKBもまわりたかったですが行けませんでした。
ラストフィッシュは子バス、これもまたこのブログを象徴するかのような
結末で、アリだったのではないかと思います。

でも、来年はもうちょっと頑張ろうと思いマス汗





バス釣りブログのリンク集です。↓

・にほんブログ村 バスフィッシング
・バス釣りブログ +ROOMS' RANK



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
釣行記(2010年11月20日)
釣行記(2010年11月13日)
釣行記(2010年10月16日)
釣行記(2010年8月13日)
釣行記(2010年7月31日)
釣行記(2010年7月24日)
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 釣行記(2010年11月20日) (2010-11-26 17:04)
 釣行記(2010年11月13日) (2010-11-18 17:01)
 釣行記(2010年10月16日) (2010-10-19 16:23)
 釣行記(2010年8月13日) (2010-08-19 16:16)
 釣行記(2010年7月31日) (2010-08-03 17:35)
 釣行記(2010年7月24日) (2010-07-26 17:41)

この記事へのコメント
具合悪いのに・・・大丈夫ですか?

最期の釣行でも釣れてよかったですね~

オイラはもう1ヶ月以上バスの顔を見てないです・・・
Posted by ゆま坊 at 2007年12月30日 17:26
こんばんは。

釣納め、お疲れさまでした。
shikiさんの症状って自分がなったのと同じです。
ノロっぽいですね。。。
その状態でよく出撃されましたね。
さすが、shikiさんです!

最後はサイズは関係ないですもんね。
しかし、冬は子バスやギルは反応しないという説は、
???ですね。
Posted by 猫夢 at 2007年12月30日 18:14
体調が思わしくないなか、お疲れ様でした。
1本釣れて良かったですね!!
明日は風がかなり強そうなので、ちょっぴり心配です。

腸炎は、私もそうでしたが、ピークを超えると、一体なんだったんだ???
っていうくらい、ケロッと治りますよね。
お互い、ぶり返さないと良いですね!
Posted by かず at 2007年12月30日 19:28
体調は大丈夫でしたか。
すばらしい釣り根性ですね、見習おう。

自分は最後はボーズでしたが、1本でも出てよかったすね。

ラスト釣行お疲れさまでした。
Posted by こーこー at 2007年12月30日 21:04
こんばんは。
体調が悪い中、お疲れ様でした!
執念の1匹でしたね♪
あとは無理せず、お正月休み(ですよね?)はしっかり体調を
元に戻してください。
来年は元気に釣り初めしてくださいね~♪
よいお年を~!!!
Posted by だぶるS at 2007年12月30日 23:09
この寒い中釣るとは流石ですね!!

こっち今日氷ってましたわ=((汗
Posted by NANONANO at 2007年12月30日 23:53
そんな体調で最終釣りに挑み
見事に結果を出すのは
さすがっすね!

でもお身体大事になさってくださいよ♪
Posted by ひらきょひらきょ at 2007年12月30日 23:55
執念の1本ですね!!!

さすが!!!

嘔吐・下痢ってなんかにアタリました???

お大事に。
Posted by KORN at 2007年12月31日 01:39
ども、ゆま坊さん。

行きの車中では、出撃した事を少し後悔しましたが。。
現場に着いたら何とかやれました。
確かに子バスとは言え、かなり貴重な時期になってきましたね…汗
Posted by shiki at 2007年12月31日 11:41
ども、猫夢さん。

う、ノロですかね?!
やっぱ病院行かないとダメかな。。汗
1日干したら結構調子よくなってきましたが、
まだ油断は禁物な感じがしてます。

サイズ、、、ホントの所はもうちょっとデカイのが良かったですが。。
でも感謝すべきラストフィッシュだと思ってます。
いや、本当に「子バスやギルが真冬に釣れない説」は、
なんだか信じられなくなってきましたね。。汗
Posted by shiki at 2007年12月31日 11:41
ども、かずさん。

今までで一番、体調面ではハードな釣行だったかもしれません。汗
サイズはともかく、1匹でも釣れてよかったです。
今日行ってるのですね、デカイの出るといいですね。

熱とかないと、もう大丈夫なんじゃないかって思っちゃいますよね。
それで食事を普通にしたり、酒を飲んだりとしてたら・・・
爆発してしまいました。。笑   今は落ち着いてきましたが。
お互い、気をつけましょう。
Posted by shiki at 2007年12月31日 11:41
ども、こーさん。

実は出撃するかしないか、かなり悩みました…
吐き気は夕方までおさまりませんでしたが、
気がまぎれてかえって良かったかもしれません。笑
サイズはともかく、
1匹釣れたのでよしという事にしちゃってます。。汗
Posted by shiki at 2007年12月31日 11:41
ども、だぶるSさん。

執念、、そうかもしれませんね。。汗
体調も悪く、天気も悪く、行くべきじゃなかったかなーと
思ったりもしました。
そうですね、正月はゆっくりしたいです。
でもこの時期暴飲暴食できないのはちょっと悲しいですね。笑
よいお年を。来年もよろしくです。
Posted by shiki at 2007年12月31日 11:42
ども、NANOさん。

そちらの方は雪も結構降ってるのでしょうね。
氷を割って、釣るとか?!…出来るわけないですよね。。汗
Posted by shiki at 2007年12月31日 11:42
ども、ひらきょさん。

今までで一番最悪の体調での釣行だったかもしれません。笑
いたわりのお言葉、ありがとうございます。
無理が利かない歳になってきたなぁと、感じてます。。汗
Posted by shiki at 2007年12月31日 11:43
ども、KORNさん。

今年最後の執念でした。笑

アタリ・・・そう言われてみれば、
いろいろ心当たりが。。汗
Posted by shiki at 2007年12月31日 11:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記(2007年12月29日)
    コメント(16)