ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月05日

スーキラとスースレ

また拾い物ネタですが・・・汗



去年拾ったルアーのうち、

使い物になりそうだったのはこの7個
スーキラとスースレ
左上から
メガバス(Megabass) Z-CRANK RED LABEL
MEGABASS LIVE-X マーゲイStep Cat (GG OIKAWA)
| IMAKATSU |SUPER KiLLER BiLL スーパーキラービル
・不明
・Kencraft LuiceCreek
SUPER SLEDGE (スーパースレッジ)
NORIES(ノリーズ) ワーミングクランクショット




MEGABASS LIVE-X マーゲイStep CatKencraft LuiceCreek
NORIES(ノリーズ) ワーミングクランクショット不明ルアーは、
フックもそのまま使えそうなのですが、

メガバス(Megabass) Z-CRANK RED LABEL
SUPER SLEDGE (スーパースレッジ)
| IMAKATSU |SUPER KiLLER BiLL スーパーキラービルの3個は、
フックを換えないと使えそうにありません。。



そして今回使ってみたくなったのは・・・



| IMAKATSU |SUPER KiLLER BiLL スーパーキラービル
スーキラとスースレ



と、



SUPER SLEDGE (スーパースレッジ)
スーキラとスースレ



この2つは、冬に威力を発揮するという事で好評なので使ってみたくなりました。
両方ともフックはボロボロで使えないので交換しなければなりません。

そして換えのフックが無かったので、近所の釣具屋に買いに行きましたダッシュ



続きは次回。。





バス釣りブログのリンク集です。↓

・にほんブログ村 バスフィッシング
・バス釣りブログ +ROOMS' RANK



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング




同じカテゴリー(拾い物)の記事画像
サイクロンとブリッツ
Rapala(ラパラ)シャッドラップ
今年初拾い
ワーミングクランクショット
阿部チューン?!・・・
Z-CRANK
同じカテゴリー(拾い物)の記事
 サイクロンとブリッツ (2008-06-26 17:52)
 Rapala(ラパラ)シャッドラップ (2008-04-09 16:32)
 今年初拾い (2008-02-04 21:32)
 ワーミングクランクショット (2007-11-10 21:01)
 阿部チューン?!・・・ (2007-10-26 18:00)
 Z-CRANK (2007-10-23 22:33)

この記事へのコメント
スーパースレッジは、去年の初バスをもたらしたルアーでした。
つっても、3月の亀山ですが。
つっても、激寒でしたが。

しかし、たくさんひろってますね。

自分が拾ったプラグは、サイレントピーナッツとコンバットクランクの2つだけだったよーな。

Zクランクはいいな。ベリーでも買う気はしないですが、どれほどのものか投げてみたいす。
Posted by こーこー at 2008年02月05日 21:38
かなり戦力になりそうなルアーありますね!!

確かスースレは拾った際アベチューンが・・・((汗
Posted by NANONANO at 2008年02月05日 23:13
続きは次回って・・・

もしかして・・・アベチューンを実践しちゃうのですか?

もしかして・・・スーパーキラービルまでアベチューンでしょうか?
Posted by ゆま坊ゆま坊 at 2008年02月06日 01:15
shikiさん、こんばんわ~
スゴイですね!
ほとんど、人気ルアーじゃないですか!
なかでも、Zクラは、めっちゃ、高級ルアーっす!
自分も欲しいですが、高くて手がでません!
うらやましす!!
Posted by MASA at 2008年02月06日 01:43
Zクランク良いですね~。
私も是非とも拾いたい(笑)
新品で買ったらトータル1万円くらいですね!
Posted by かず at 2008年02月06日 10:28
これ全部拾い物なんっすか!?

全て1軍使用出来そうなものばかりじゃないっすか!

自分は、なかなかそんな価値ある拾い物したことないっすわ
Posted by ひらきょひらきょ at 2008年02月06日 11:24
こんにちは。

Zクランクって使ってみたいですが。。。
高くて手が出ません。。。(汗)
ボロボロでいいから、中古で安く売ってたら欲しいです。

不明と書いてあるルアーですが、
写真で見る限り、ベルズのスーパーシャッドのような
気がするのですが。
シャローラビットを出してベルズです。
Posted by 猫夢 at 2008年02月06日 12:48
キラービル所持してますが、使った記憶が・・・(汗
冬に威力を発揮するんですか?
今度使わねばwww

俺も去年は幾つかルアー拾いましたが
使えそうなのはサイクロンとブリッツだけでしたね。。。

たまに水吸いまくってぶくぶくに膨れ上がった
ワームの溺死体を釣り上げますが・・・
あれは処理に困るwww
キモイのであまり触りたくはないし
かと言って放置もできないし・・・(汗
Posted by たか at 2008年02月06日 14:40
こんばんは、こーさん。

こーさんはスースレで釣ってましたか。
やっぱりべビシャとかとはちょっと違うんですかね?!・・
1回使ってみたいと思いつつ、安く手に入るべビシャばかり
買っちゃいます。
やっぱルアーリターンとかがあるといろいろ拾えますね。
今年はないので多分あんまり拾えなそうですが…

Zクランクは、この時期使っても真価がわかならそうなので、
6月くらいになったら投げてみようと思ってます。笑
Posted by shiki at 2008年02月06日 17:44
こんばんは、NANOさん。

そうそう、アベチューン仕様でした。笑

せっかくなのでなるべく元に戻してみようと思ってますが、
ちょっと面倒くさいですね。。汗
Posted by shiki at 2008年02月06日 17:44
こんばんは、ゆま坊さん。

なるべく元のオーナーの意向に沿うような形で、
復活させたいのですが・・・どうしようか迷ってます。笑

スーキラも独自のアベチューンあるみたいですね。。汗
Posted by shiki at 2008年02月06日 17:44
こんばんは、MASAさん。

去年はいろいろ拾えて、感じたことは・・・
皆さん結構いいルアーを投げてらっしゃるんだなと。。汗
Zクランクを岸際でロストしてしまった人、かわいそうですね。
大事に使わせて頂こうと思っております。笑
Posted by shiki at 2008年02月06日 17:45
こんばんは、かずさん。

Zクランクって、拾って初めて調べて知りました。
最初、拾った時は「いらないかな・・・」と思いましたから。笑

う、1万円、、、ルアー拾いもバカになりませんね。。汗
Posted by shiki at 2008年02月06日 17:45
こんばんは、ひらきょさん。

去年は回収器をたくさん持ち歩いてましたので、、汗
自分のルアーを回収する時にくっついてきたりしました。
ロストしてしまった人のためにも、
大切に使わせてもらおうと思ってます。笑
Posted by shiki at 2008年02月06日 17:45
こんばんは、猫夢さん。

拾って調べて初めて知りましたが、
Zクランク、、、高いですよね。。
もしこれでよく釣れちゃったら・・・と思うとその後が心配です。笑

ベルズって「スペシャリスト」のですか?!昔並木プロが使ってた。。
自分はベルズのルアーは使った事ありませんが、
「スーパーシャッド」って何か聞いたことあります。
さすが猫夢さん、良くご存知ですね。。汗

で、早速調べてみましたが、確かに似てますねー
腹側に「SP」って書いてあるんですが、それ以外は何も書いてありません。
280円とかのルアーだと思ってたので、スーパーシャッドだったら
嬉しいのですが。。笑
Posted by shiki at 2008年02月06日 17:50
こんばんは、たかさん。

イマカツのHPのスーキラの動画を見たら、
使ってみたくなっちゃいました。笑
こういうの見るとだいたい使いたくなっちゃうものですが、、、

木の枝とかに引っかかったルアーをルーバとかで
回収する時、大きい枝ごと引っ張り上げて、
それにルアーがいくつかくっついてたりしました。
護岸沿いの杭なんかに引っかかってるのを、
ルアーリターンで回収した時もありました。
でもやっぱり、使い物にならないモノの方が多かったですが。。汗
Posted by shiki at 2008年02月06日 17:50
こんばんは。
かずさんに負けないくらい拾ってますね(@_@;)
上半期と下半期に分けて、どんだけ拾ったか特集してほしいです!!!
Posted by だぶるS at 2008年02月07日 00:30
こんばんは、だぶるSさん。

去年は回収器三昧でしたから…
今年は多分5個くらいだと思います。笑
Posted by shiki at 2008年02月07日 20:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スーキラとスースレ
    コメント(18)