ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月16日

釣行記(2010年4月14日 朝練)

4月14日(水)、K池に朝練に行ってきました。



約5:00 K池着。先行者、へラ師数人。

一昨日の雨のせいか水位は少し上昇、水質は悪化し浮きゴミ多い。
天気予報を見ての想像よりもはるかに寒く、防寒着を着てきてよかったと思いました。



前回の朝練で40upが釣れて気を良くした私は、調子に乗って今回もテキサス1本勝負。



前々回バイトがあったところは不発、前回釣れたところも不発。。

そのうち、進行方向に手練っぽい感じのバサーが現れ、
風がビュービューになり、もう今日はダメかな、、と思う要素ばかりに。。ぴよこ2



風裏に逃げる途中で、気になるポイントだけちょこっと撃ってみる。

バイト?!風でよくわからない・・・

ラインがツツーと動いたので、急いで巻き取り鬼アワセ汗

暴れるのが一段落したところで一気に抜き上げ、、、





キャッチ成功!
釣行記(2010年4月14日 朝練)
釣行記(2010年4月14日 朝練)
42㎝ 1070g
4月14日 6:20 K池(埼玉野池)

ロッド:TEAM UEDA PRO4 "PITCHING STICK" PSB-70B
リール:ダイワ(Daiwa) TD-X103HVL
ラインサンライン(SUNLINE)スーパーFCスナイパー 20lb
ルアーゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) ファットベービークロー #194 テキサス・リグ





今年の朝練2号も40upでしたニコッ
やたらと尾びれが大きく、よく引くバスでした。

以前このポイントに近づいた時、バスがサーっと逃げていくのを見たことがありましたが、
今回は風が強くて水面がザワつき、こちらの気配が消せたのがよかったんだと思います。



まだ時間はあるけどだいたい撃ち尽くしてしまったし、ヘラ師は増える一方だし・・・



約6:30 終了。





前回も今回も1本ずつしか釣れてないので、ラッキーパンチ的な要素は否めませんが、
サイズが出てるので、しばらくK池ではこの釣り方でいってみようと思います。。キラキラ





バス釣り情報はこちら↓

・にほんブログ村 バスフィッシング
・バス釣りブログ +ROOMS' RANK
・人気ブログランキング 釣り・フィッシング
・-Sports Fishing Japan(スポーツフィッシングジャパン)-


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング人気ブログランキングへ釣行記(2010年4月14日 朝練)




同じカテゴリー(朝練)の記事画像
釣行記(2010年12月11日 朝練)
釣行記(2010年12月7日 朝練)
釣行記(2010年12月1日 朝練)
釣行記(2010年11月25日 朝練)
釣行記(2010年11月15日 朝練)
釣行記(2010年11月11日 朝練)
同じカテゴリー(朝練)の記事
 釣行記(2010年12月11日 朝練) (2010-12-15 17:22)
 釣行記(2010年12月7日 朝練) (2010-12-12 17:27)
 釣行記(2010年12月1日 朝練) (2010-12-05 18:29)
 釣行記(2010年11月25日 朝練) (2010-11-30 17:04)
 釣行記(2010年11月15日 朝練) (2010-11-21 17:11)
 釣行記(2010年11月11日 朝練) (2010-11-15 17:08)

この記事へのコメント
こんばんは!釣行お疲れ様です♪
最近の天気はおかしいですね…
でも、そんな寒さなんか関係ナシですね(笑
お見事です!!
ほんと尾ビレ立派ですね!!
朝練3号も楽しみにしてます♪
Posted by KogaBASS at 2010年04月16日 21:46
こんばんは。
朝練、お疲れ様です!単時間釣行でサクッと40upキャッチ。お見事です!shikiさんのK池でのアベレージは40超えてるんじゃないでしょうか?!(笑)
あっ、それからインプレありがとうございました。大変参考になりました!とりあえずカルカッタにするかどうか、リール自体買うかのかどうか、も含めてもう少し迷ってみます。(笑)
Posted by サイラス at 2010年04月16日 21:56
こんばんは。
さすがですねぇ♪
Kで40upを連発させる人ってそうそういませんから(笑)
やっぱそれなりのサイズのワームじゃないと巡り会えないのかなぁて感じです^^
でも行ったら、まずちっちゃいワームでまずは1本ってなっちゃいます^^;
Posted by スピッツ at 2010年04月17日 01:11
ホントだ!

尾ひれが大きくて格好良いバスですね!
Posted by ゆま at 2010年04月17日 06:10
おはようございます。
朝練お疲れ様でした!
ラッキーパンチが2回も続くような釣り場ではないですよ(笑)
20lbでのテキサス、自分には真似できません。。。(汗)
でも、やりとりや抜き上げを考慮したら、
この釣り場では理にかなってますね。
自分の進行方向にshikiさんが現れたら・・・(笑)
Posted by 猫夢 at 2010年04月17日 07:24
こんにちわ♪
釣行お疲れ様です。
いつもコメント出遅れ気味で、すみませんm(__)m 相変わらず、いいサイズ釣ってますね。
たぶん、釣り方があっているんでしょうね♪
shikiさんのホグ系と言えば、ロッククローのイメージが強いですが(笑)
Posted by マサ at 2010年04月17日 10:55
こんにちは、KogaBASSさん。

>最近の天気はおかしいですね…

昨晩なんか雪が降ったみたいですね。
今朝、なんか冷えるなーと思いながら、窓を開けてみて目を疑いました…

ここまではポンポンと釣れちゃいましたが、K池はかなりのツンデレなので
あまり期待しないでまた行ってみようと思ってます。笑
Posted by shikishiki at 2010年04月17日 12:07
こんにちは、サイラスさん。

K池アベレージ・・・今年は、今のところアベレージ42㎝ですね。笑
2本ともまぐれっぽい釣れ方ですが素直に嬉しいです。

アルデバランのインプレは、カタログと同じような事しか書けなくて申し訳ないですが、
自分的には、いい意味でも悪い意味でも期待を裏切らなかったリールという感じです。
リール購入を検討するのは楽しいですよね。自分も最近欲しいリールがあるんですが、
最近釣具にお金かけすぎなので、我慢してます。。汗
Posted by shikishiki at 2010年04月17日 12:07
こんにちは、スピッツさん。

今回はほとんど諦めてる時のバイトだったので、自分もビックリでした。
まずは1本という気持ち、痛いほどよくわかります。
でもSとかKとかは、自分の腕では、結局何をやってもダメっていう時が結構あるので、
開き直ってその時やりたい釣りをやるのもイイかもしれないと思ってます。笑
Posted by shikishiki at 2010年04月17日 12:08
こんにちは、ゆまさん。

バスの場合、サイズが優先されちゃいがちですが、
ひれがキレイなのを釣ると妙に嬉しいですよね。笑
Posted by shikishiki at 2010年04月17日 12:09
こんにちは、猫夢さん。

もともとはデカイ系を投げようとフロロ20lb機を導入したんですが、
いつのまにかテキサス用になってます。。汗
でも、おっしゃるとおり、安心感のあるファイト~ランディングができるので、
多少オーバースペック気味ですが、悪くない感じもしてます。

手練っぽい感じの人は、今まで何回かKでお話した事があり、
釣果も素晴らしい方なので、その人がやってた場所は見切りました。
自分が現れても、探りが粗いので残しまくってると思いますので、
見切らないで普通にやっちゃって下さい。笑
Posted by shikishiki at 2010年04月17日 12:14
こんにちは、マサさん。

いえいえ、出遅れなんてとんでもない。御気になさらず。
時間があって、気が向いた時にでもしてやって頂けたら幸いです。笑

この時期のK池は、割と、出るとデカイのかもしれません。
6月くらいになると、子バスラッシュになりますが。。
ロッククローも好きなんですが、今はファットべービークローにハマってます。笑
Posted by shikishiki at 2010年04月17日 12:23
こんばんは( ゚▽゚)/
ズバァー!バサァー!
と・・・いいバスを釣ってますね!!
さすがshikiさん!お見事です!
私も寒いから・・・暑いから・・・と言い訳ばかり考えず
がんばりたいと思ってはいます(@゚ー゚@)ノ
いやいや・・・がんばりますヾ(`▽´*)
Posted by メタメタバサーメン at 2010年04月19日 18:08
こんにちは。
私もすっかり出遅れてすみませんm(__)m

またもや40upおめでとうございます♪
今期も好調ですね!
数は出なくても、サイズが出るなら正解ですね(^0^)/
次ぎの朝練も期待出来ますねp(^^)q
Posted by だぶるS at 2010年04月20日 12:26
こんにちは、メタメタバサーメンさん。

今年の朝練は、いきなり釣れはじめました。
こんな感じでずっと釣れてくれるといいんですが。。
寒いから・・・暑いから・・・というのは、自分も得意です。
暑くもなく、寒くもなく、強風でもなく、無風でもなく、
水位がちょうど良く、クリア過ぎず、濁り過ぎず、人が多すぎず・・・
そんな状況で釣りしたいですね。笑
Posted by shiki at 2010年04月20日 16:31
こんにちは、だぶるSさん。

いえいえ、マサさんへのレスと同じになっちゃいますが、
出遅れなんてとんでもないですよ、御気になさらず。笑

一昨年のS沼通いの頃とは違い、坊主上等で行ってるんですが、
不思議と釣果に恵まれてます。通年、こういう感じで釣れてくれると
楽しい釣り場になるんですけどね。。笑
Posted by shiki at 2010年04月20日 16:31
shikiさん・・・
お見事です!!まったくその通り!!
恐れ入りました( ̄▽ ̄○)ゞイヤー
Posted by メタメタバサーメン at 2010年04月20日 16:55
こんばんは、メタメタバサーメンさん。

スイマセン、自分、基本的にわがままですので。。汗
Posted by shikishiki at 2010年04月20日 19:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記(2010年4月14日 朝練)
    コメント(18)