ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月09日

シュルシュル音

使用頻度の高いスピニングリールTD-S2500iA

「シュルシュル音」がひどく、いつもだましだまし使っていたんですが…

我慢できなくなりました。



今までのメンテナンスではこのシュル音は解消されない。



ということで今までよりも踏み込んで分解してみる事にしました。
シュルシュル音
分解してみたもののどこをどうすれば良くなるのかわかりません汗

「注油厳禁」のところに注油したくてたまりませんが…我慢しました。

わからないのでテキトーにグリスアップして元に戻しちゃいました。



ハンドルを回してみると、、直ってない。
相変わらずシュルシュルいってます。
どうも「注油厳禁」の所から聞こえる気がするんですが…



でも一応やるだけやったので満足しました。
とりあえずは気にしないでもう少し使ってみようと思います。





リールメンテナンスの情報をお探しならこちらからどうぞ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ



同じカテゴリー(リールメンテナンス)の記事画像
07メタニウムMg分解メンテナンス
ダイワ(Daiwa) リベルトピクシー メンテナンス
ダイワ(Daiwa)TD-X103HVL 分解洗浄注油
TD-S2500iA 再び分解メンテ 続き
TD-S2500iA 再び分解メンテ
TD-S2500iA 組み立て
同じカテゴリー(リールメンテナンス)の記事
 07メタニウムMg分解メンテナンス (2010-08-01 17:25)
 ダイワ(Daiwa) リベルトピクシー メンテナンス (2008-01-22 17:17)
 ダイワ(Daiwa)TD-X103HVL 分解洗浄注油 (2008-01-18 16:56)
 TD-S2500iA 再び分解メンテ 続き (2008-01-13 22:33)
 TD-S2500iA 再び分解メンテ (2008-01-11 14:51)
 TD-S2500iA 組み立て (2007-11-17 14:11)

この記事へのコメント
うおっ。自分はそこまで分解する勇気がないす。
タックルベリーにお任せです。
Posted by こー at 2007年07月09日 22:49
ども、こーさん。

勢いで分解しちゃったものの、なかなか元に戻せなくてアセりました。
シュル音が直らなかったのでそのうちまた挑戦しようと思ってます。
Posted by shiki at 2007年07月10日 16:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シュルシュル音
    コメント(2)