ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月08日

ウエダ3本目(ウォーリアーの代わりに、、)

TEAM UEDA PRO4
"LIGHT PITCHING" BORON Tournament Grade LPB-60B

ウエダ3本目(ウォーリアーの代わりに、、)
6ft ミディアム~ミディアムヘビーアクション ファーストテーパー
適合ライン:8~20lb 適合ルアーウェイト:1/8oz~3/4oz 
27562円で購入。(吉見屋)




 2000年5月に桜川でニゴイにウォーリァーを折られてしまい、もう一度ウォーリァーを買うかとも思ったがどこにも売ってなかったし、すっかりウエダ好きになっていたのでウエダから似たようなコンセプトのロッドを選ぶことにしました。
 
 「バーサタイル」という意味ではバッシングベイトBBB-60Bというロッドがあったが、当時ウォーリァーで主にやっていた1/4oz程度のテキサスリグやヘビーダウンショットをするには、ファーストテーパーでバットがしっかりしているライトピッチングLPB-60Bの方が向いてると思いこちらを購入。リールはウォーリァーにつけていたTD-X103HVLにフロロ10lb~12lb。これがだいのお気に入りタックルになる。
 
 軽さ、感度、取り回しのよさ、テキサスリグ・ヘビーダウンショットをやるには何をとってもウォーリァーよりも上だと思った。ティップはミディアムライト、バットはミディアムヘビーという感じではっきりとしたファーストテーパー。パワーも結構あるので40upクラスの魚のランディングもそんなに苦労しない。35㎝~40㎝upの1㎏オーバーのバスを一番釣っているの自分の持ってるロッドの中では多分このロッド。スピナーベイトやクランクなどの巻物も出来ないことはないがやや不向きを感じる。ウォーリァーの方が良かった。こうしてこのロッドはテキサス、ヘビーダウンショット専用ロッドとなった。
 
 2007年9月現在、若干のヘタりは感じるもののまだまだ使えると思われます。このロッドの後継としてはEXシェイカーというのがあり、もしこのLPB-60Bが使えなくなったらそれに買い換えようと思っています。





バス釣り情報をお探しの方はコチラからどうぞ↓

フィッシング(バス釣り)ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ



同じカテゴリー(ロッド&リール)の記事画像
07メタニウムMg 2個目
Pro4 EX Gunship XXH (GS-69XXH)
08 IGNIS(イグニス) 2004
New イグニスとアルファス R エディション
Pro4 EX 4S-610SL 購入
ウエダ4本目(ライトリグ全般)
同じカテゴリー(ロッド&リール)の記事
 07メタニウムMg 2個目 (2010-07-30 17:50)
 Pro4 EX Gunship XXH (GS-69XXH) (2010-07-20 17:32)
 08 IGNIS(イグニス) 2004 (2008-06-06 16:13)
 New イグニスとアルファス R エディション (2008-02-07 20:28)
 Pro4 EX 4S-610SL 購入 (2007-12-01 11:19)
 ウエダ4本目(ライトリグ全般) (2007-09-16 21:13)

この記事へのコメント
こんばんは。
実は、shikiさんのブログ見るようになってからUEDAを意識し始めました。それまでは存在に気付かなかった。。。
自分で自分の為に買ったロッドはアライくん専用。しかも眠ってます(汗
今、ちょうど雑誌のプレゼントでUEDAが出てるんで、密かに狙ってますが・・・
あり?そういえば家族連れ釣行ではなかったですか、今日は?
Posted by だぶるS at 2007年09月08日 22:10
ウエダのロッド、柳龍スピを買った時に何回も手に持ったので、
すんごく気になってます。

次に買うなら、ウエダかもしれません。

ま、なんかのロッドが折れないと、
買う口実がないので、当分ムリなんですけどねえ。
Posted by こー at 2007年09月09日 18:02
ども、だぶるSさん。

ウエダいいですよ。
とは言っても最近のEXシリーズは1本しか持ってませんが。。汗
あとはカタログ落ちしたやつばっかりです。でも気に入ってます。
おぉ、ロッドが懸賞で当たったらいいですねー。
ウエダなら自分も送ってみようかな。。笑

昨日は釣には行けませんでした。
でも今日は夕方出撃しました。詳細は記事にて・・
Posted by shiki at 2007年09月09日 20:29
ども、こーさん。

前買うときも大分悩んでましたもんね。
1回気になるとどんどん使ってみたくなりますよね、ロッドって。

自分は最近EX4Sはあんまり使ってなくて宝の持ち腐れです。。。汗
1回折っちゃった事で気軽に使えなくなってます。

自分も今年はロッド買ってないので、1本買いたいなと思ってるんですが、
欲しいロッドがたくさんありすぎて悩みまくってます。。
Posted by shiki at 2007年09月09日 20:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウエダ3本目(ウォーリアーの代わりに、、)
    コメント(4)