ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月10日

ワーミングクランクショット

今日はあまりにも雨が激しそうな予報だったので、
B氏と協議の結果、出撃を見送る事にしました。

釣果報告を待っていてくれた方には大変申し訳ないです。。




ところで、、、


 
今年拾ったルアーの中にこんなものがありました。 
ワーミングクランクショット
これは、どこで拾ったのかどうしても思い出せないのですが、
拾った時、一見して「あまり釣れなそうだな・・・」と思った事は憶えています。

その後、放置状態で忘れ去られていましたが・・・



最近NoriesのHPを見ていたら見覚えのあるクランクが。

Nories Worming Crank Shotというものだったようです。。





NORIES(ノリーズ) ワーミングクランクショットNORIES(ノリーズ) ワーミングクランクショット
ウィード、リーズ、レイダウンなど、誰もが根掛かりを嫌ってテキサスリグやラバージグで攻めてしまうシャローカバーを、ハードベイトの集魚効果でスピーディに攻略していけるのがノリーズ「ワーミングクランクショット」です。狙いはあくまでビッグフィッシュ。そのために12lb.前後のベイトタックルのセッティングで、ピッチングやサークルキャストを駆使してカバーの奥の奥へ「ワーミングクランクショット」を送り込みます。カバーの薄い部分はリーリング、ヘビーな部分はロッドで、ワームをズル引きする感覚でカバーを感じながらリトリーブ。一見、ハイプレッシャー対策に見える小型ボディはソフトなカバーでも軽快にヒラ打ちしてリアクションバイトを誘い、そして軽快にヒラ打ちするからこそ可能なビッグサイズフックが確実にバイトを獲らえます。バイトがあったら即フックセットし、一気にオープンウォーターへ。それが成功すれば「ワーミングクランクショット」はマスターしたも同然。誰もが取れなかったビッグフィッシュを抜くことができるはずです。





よく見るとこのサイズのクランクベイトの割にはしっかりとしたフックが付いている。
フックのサイズが前と後ろで違う(後ろのフックの方がデカイ)。
いろいろとこだわっているクランクベイトのようです。

カラーもあんまり好みではなかったんですが、、



アメリカで鍛え上げられた超実戦派クランクベイト『ショット』に伝説的アメリカンカラー登場。
本物しか生き残る事のできないアメリカトーナメントシーンで不滅の定番カラーをピックアップ。
ただ見た目を求めたバリエーションとは違う、本気で使えるスペシャルセレクトカラーです。




と言う事らしく、私が無知だったのと、見る目がなかっただけとうことで、、

急に釣れそうな気がしてきてしまいましたテヘッ



これはフックも使えそうなので、このまま投入してみようと思います。。キラキラ
(投入するのは、、もう、来年になってしまうかもしれませんが…汗





バス釣りブログのリンク集です。↓

フィッシング(バス釣り)ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ



同じカテゴリー(拾い物)の記事画像
サイクロンとブリッツ
Rapala(ラパラ)シャッドラップ
スーキラとスースレ
今年初拾い
阿部チューン?!・・・
Z-CRANK
同じカテゴリー(拾い物)の記事
 サイクロンとブリッツ (2008-06-26 17:52)
 Rapala(ラパラ)シャッドラップ (2008-04-09 16:32)
 スーキラとスースレ (2008-02-05 19:47)
 今年初拾い (2008-02-04 21:32)
 阿部チューン?!・・・ (2007-10-26 18:00)
 Z-CRANK (2007-10-23 22:33)

この記事へのコメント
行かれませんでしたか。さすがのshikiさんも今日の雨はダメすか。

このクランクは知りませんでした。
つか、実はNoriesのアイテムは(も)あんまり知らない・・・
Noriesのプラグって、あの赤目ばかりじゃないんすね。

なんかジャッカルぽく見えるのは自分だけ?
Posted by こー at 2007年11月10日 22:35
良くルアー拾いますね(^^)

こっちゲーリーのパッケージしか拾えませんわ(笑)

確かワイルドハンチもリアフックの方が大きいですわ!!
Posted by NANO at 2007年11月10日 23:09
へぇ~そんなクランクってあったんですね~

ノリーズはクリスタルSしか知りませんわ~

拾ったルアーがこだわりのあるルアーだと嬉しいっすね~
Posted by ゆま坊 at 2007年11月11日 02:37
自分もあの雨では遠征はしなかったと思います。
近場ですぐ帰れるSなので行ってきましたが、
辛かったです。。。

来週あたりは、カラッと秋晴れして、いい釣行がしたいですね!
Posted by 猫夢 at 2007年11月11日 07:24
ども、こーさん。

10月の雨天釣行(デジカメが壊れた日)の事を思い出すと、
ちょっと腰が引けてしまいました。。汗

自分もノリーズのルアーはクリスタルSとラトリンジェッター(バイブ)しか
使った事がないので、見ても分かりませんでした。
拾った時は「280円シリーズかな?!」と思いましたが。笑

ジャッカルだとチェリーとかいうのとちょっと似てますかね。
Posted by shiki at 2007年11月11日 14:55
ども、NANOさん。

今年はやたら拾いました。笑
ゲーリーのパッケージはほんとに良く落ちてますねー。
スピナベとかプラグのパッケージも落ちてる時ありますね。
「ここで開けたのかよ?!」と思いますね。。汗
Posted by shiki at 2007年11月11日 14:56
ども、ゆま坊さん。

これ、写真では分かりにくいですが結構ちっこいです。
カラーがちょっと安っぽい気がしてしまうのですが。。

ノリーズはラトリンジェッター(バイブ)もおすすめですよ。
あとは自分も知りません。。笑
Posted by shiki at 2007年11月11日 14:56
ども、猫夢さん。

春~夏の雨なら遠征もアリなんですが、
今回はちょっと弱気になってしまいました。。汗

そうですね、爽やかな釣りがしたいですねー。
来週に期待しましょう。
Posted by shiki at 2007年11月11日 14:56
得意の出遅れコメントで失礼いたします(>_<)
“狙いはあくまでもビッグフィッシュ”ってのが気になる。。。

さすがのshikiさんもめげましたか。。
北浦方面行った方、波乗りできるくらい荒れてたそうです(´へ`;)
行かなくて正解でしたね♪
Posted by だぶるS at 2007年11月12日 01:27
ども、だぶるSさん。

“狙いはあくまでもビッグフィッシュ”   いいですよね。笑

サイズが小さいからって小さいのを釣ろうとしてるわけじゃない
という事なんでしょうね。フックもデカイですし。
でも本当に説明通りの使い方したら、即行で根掛りしそうですが。。汗

北浦は海化してましたか。
自分は家から一歩も出ず、堕落を極めてました。。
Posted by shiki at 2007年11月12日 15:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワーミングクランクショット
    コメント(10)