ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月04日

今年初拾い

すっかり忘れてましたが、、、
1月6日に初釣りに行った時、ルアーを拾いました。



拾ったのはこれ
今年初拾い
Depthy Do(ディプシードゥ)です。



Depthy Do 1
今年初拾い
1.8m潜るタイプみたいです。




そう言えば、ディプシードゥ持ってたな・・・と言う事で、



久しぶりに見てみました。
今年初拾い
今年初拾い



ちょっと古いですがモロに同じのがありました。。

これは、昔「Basser」か何かで、吉田幸二氏が霞ヶ浦のオカッパリで
バンバン釣ってる記事を見て買ってしまった物でした。
私自身、これで釣れたかどうかは・・・記憶にございませんが。。汗



去年拾ったルアーも放置しっぱなしですが、
その中にこの時期使ってみたいモノがいくつかありました。

そろそろ復活させてみたいと思います。。キラキラ





バス釣りブログのリンク集です。↓

・にほんブログ村 バスフィッシング
・バス釣りブログ +ROOMS' RANK



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング




同じカテゴリー(拾い物)の記事画像
サイクロンとブリッツ
Rapala(ラパラ)シャッドラップ
スーキラとスースレ
ワーミングクランクショット
阿部チューン?!・・・
Z-CRANK
同じカテゴリー(拾い物)の記事
 サイクロンとブリッツ (2008-06-26 17:52)
 Rapala(ラパラ)シャッドラップ (2008-04-09 16:32)
 スーキラとスースレ (2008-02-05 19:47)
 ワーミングクランクショット (2007-11-10 21:01)
 阿部チューン?!・・・ (2007-10-26 18:00)
 Z-CRANK (2007-10-23 22:33)

この記事へのコメント
こんばんは。

スミスが出してるルアーですね。
スミスといえば、ハスティーみたいなイメージです。
shikiさんは、アユカラーがお気に入りなんですよね。

自分もルアー拾いたいんですが。。。
ろくなもの拾ったことがありません。。。
せいぜい、ブヨブヨに膨れあがったワームの付いた
ラバージグとか。。。(汗)
Posted by 猫夢 at 2008年02月04日 22:12
shikiさん、こんばんわ~
また、マニアなルアーを拾いましたね!
記憶だと結構古いですよね?
昔河口湖で、使ってた記憶が、ありますよ!
でもみなさんよく拾いますね、ルアー!
Posted by MASA at 2008年02月05日 00:25
そのルアーは知りませんでした。

スミスさんのルアーなんですね!

結構傷も入ってるし・・・フックも折れてるんですね。

前オーナーはガンガン使ってたのかな?
Posted by ゆま坊 at 2008年02月05日 00:31
ちゃーす^^

もろドゥーですね^^;

実は自分も持ってます^皿^

18でドゥー知ってるとか、かなりマニアでしょ!?www

しかもドゥーのミノー?も持ってますwww

これを機に、ドゥーをガンガン使ってください^^
Posted by 祐太 at 2008年02月05日 02:16
こんにちは!
ディプシードゥはバスを再開したときに、お店の人に勧められて使ってみました。
1匹も釣れる前に、お亡くなりになりました、、
自分も下ばかり見ているわけではありませんが、ルアーは結構拾います。
今年の目標は10個です(笑)
Posted by かず at 2008年02月05日 12:53
Depthy Do・・・・・なんか持ってた様な気も(汗
でも使ったことなかった様な気も(滝汗

一応過去の名品(迷品?)なのですか?
もし見つけたら使ってみますw
Posted by たか at 2008年02月05日 16:24
こんばんは、猫夢さん。

確かにスミスと言えばハスティーは有名ですよね。
ディプシードゥはハスティーの流れをくんでいるとか、
いないとか、、笑
アユカラーは気に入ってます。
ハードプラグ系は、アユ、金黒、チャートが好きです。

このディプシードゥは普通にドックの横に落ちてましたが、
去年拾ったルアーは、自分のルアーが根がかった時、回収したら
くっついて来た事が多かったです。あとはクランクを
ボトムノックさせてたらくっ付いてきたとかです。
でも、実際、拾ったよりも失くしてる方が圧倒的に多いですが。。汗
Posted by shiki at 2008年02月05日 19:44
こんばんは、MASAさん。

自分がコレを買ったのは多分10年以上前だったような。。
落ちてたヤツは文字の感じが少し違うので、新型かもしれません。
見た目がカワイイ感じで結構好きです。笑
去年はルアー回収器があったので結構拾いました。
が、今年はあんまり拾えないかもです。。汗
Posted by shiki at 2008年02月05日 19:45
こんばんは、ゆま坊さん。

マイナーですがスミスのヤツです。
ホント、傷がすごいですよね、どうやったらこんなにつくのか・・・汗
フックは腐食しちゃった感じですね。
ドックの横に落ちてたので、網に引っかかってたのを
漁師さんが捨てたのかも知れませんね。
Posted by shiki at 2008年02月05日 19:45
こんばんは、祐太さん。

もろドゥーでした。笑
祐太さんも持ってましたか。
確かに18歳でドゥー使いは、なかなかいないかもしれません。
さすがです。笑
暖かくなったら投げ倒してみようと思います。
Posted by shiki at 2008年02月05日 19:45
こんばんは、かずさん。

やっぱり釣れませんでしたか、、自分もです。。汗
今後の活躍に期待したいです。
去年は回収器がいろいろあったので、いろいろ拾いましたが、
今年はあまり自信がありません。目標は5個位にしておきます。笑
Posted by shiki at 2008年02月05日 19:46
こんばんは、たかさん。

自分は、結構使ったことは憶えてるんですが、
アクションとか、釣果とかは憶えてません。。汗
昔は結構評判よかったですよ。特に霞ヶ浦で効いたとか・・・
是非、お試しを。笑
Posted by shiki at 2008年02月05日 19:46
ディプシードゥと吉田幸二氏って、
知りませんでした。
有名すか。
その印字はベリーでも見たことないかなあ。
Posted by こーこー at 2008年02月05日 21:33
ワタシも、持ってます!!!(笑
たしか200?年のオールバサークラッシックで
吉田幸二さんが、このディプシードゥを鼻歌を歌いながら
投げて、バスをバンバン釣って優勝したビデオを見て、
即、買いました!!!(汗
自分は、同じ思いできませんでしたが・・・(汗
Posted by KORNKORN at 2008年02月05日 22:58
こんばんは、こーさん。

ディプシードゥは微妙かもしれませんが、
吉田幸二氏は結構有名だと思います。
確か、日本で初めてバスプロ宣言したとか、、、
10年位前、霞ヶ浦の周りを車で走ってたら、4輪バギーに乗ってる
吉田幸二らしき人を見たことあります
今もあの辺をウロついてるんじゃないですかね?!笑
Posted by shiki at 2008年02月06日 17:43
こんばんは、KORNさん。

そうです、たしかバサクラのウイニングルアーでしたよね。
自分はBasserで吉田幸二氏が使って釣ってるのを見て、
それが霞ヶ浦のオカッパリだったので飛びついちゃいました。笑
ついでにスミスのロッドも欲しくなりましたが、
やめておきました。。汗
Posted by shiki at 2008年02月06日 17:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初拾い
    コメント(16)