ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月03日

モエビジグ追加

前回釣行でバイトがあったモエビジグ
モエビジグ追加
その後全部ロストしてしまったので、また作りました。

この前OKERAとシルクワーム用を作ったばかりですが…汗



1/16oz×3個
モエビジグ追加



1/20oz×4個、1/32oz×1個
モエビジグ追加



全部で8個作りました。
特に前回バイトがあった1/20ozには期待してますニコッ



で、本当は今日は水郷方面へ出撃の予定だったんですが、、、

昨日の時点での天気予報で、ほぼ、100%雨か雪っぽかったので、

出撃を見送りました。。

この時期の雨か雪で出撃するほどの気力は、今の私にはありませんでした。。汗



次回釣行での活躍を期待したいと思いますキラキラ





バス釣りブログのリンク集です。↓

・にほんブログ村 バスフィッシング
・バス釣りブログ +ROOMS' RANK



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング




同じカテゴリー(スモラバ)の記事画像
3/32oz モエビジグ スタンバイ
3/32oz モエビジグ
1/16oz 小ザリジグ
アメザリ、子ザリ、新色
1/4oz アメザリジグ
出撃せず。
同じカテゴリー(スモラバ)の記事
 3/32oz モエビジグ スタンバイ (2010-12-11 17:21)
 3/32oz モエビジグ (2010-01-10 09:04)
 1/16oz 小ザリジグ (2008-07-25 12:31)
 アメザリ、子ザリ、新色 (2008-03-28 17:50)
 1/4oz アメザリジグ (2008-03-21 14:59)
 出撃せず。 (2008-03-02 13:31)

この記事へのコメント
量産してますね(^^)

自分も今日の釣行見送りました(汗)
Posted by NANO at 2008年02月03日 17:04
コッチは当然雪ですよ!

一面真っ白です。
Posted by ゆま坊 at 2008年02月03日 17:26
こんにちは。

さすがのshikiさんも、今日は休息ですね(笑)
毎週、修行のような釣行ですから、
たまには、こんな日も必要ですよね。

前記事のコメントからで、
New ルビアスですが、旧と比べて、
ハンドル形状が違うので一概には言えませんが、
巻き心地はかなり良くなってます。
旧もハンドル交換したものは、結構良くなりました。
New イグニスは多分いっちゃいそうです。。(汗)
Posted by 猫夢 at 2008年02月03日 17:45
巻きましたねえ。
これって。ケムケム仕様でしたっけ。

しかし、今日の雪はすごかったすね。
あえて、こんな日がノープレッシャーで爆釣だったり。
Posted by こーこー at 2008年02月03日 21:10
こんばんは!
見れば見るほど釣れそうですね。
人の目で見ても、美味しそうかも(笑)
今日の8個で材料費はおいくらくらいですか?
Posted by かず at 2008年02月03日 22:13
こんばんは、NANOさん。

今日はさすがに無理でしたね。笑

明日は雪かきしないと…汗
Posted by shiki at 2008年02月03日 22:37
こんばんは、ゆま坊さん。

こっちの方は今シーズン初の雪らしい雪でした。

長野は半端じゃなさそうですね。。汗
Posted by shiki at 2008年02月03日 22:37
こんばんは、猫夢さん。

降るのは間違いなく、あとは雪か?雨か?…
さすがにやめておきました。笑
土日とも、何にもしないで家にいました。。汗

やっぱりリアルフォーは巻き心地イイですか。
Newルビアスのハンドルはマシンカットですが、
ハンドルノブにはBBが入っていないので、それでも
巻き心地がイケてるということは、基本的にトーナメント系
とは全く違うのでしょうね。。
やっぱりリアルフォー欲しくなってきました。
自分もNewイグニスいっちゃいそうです。笑
Posted by shiki at 2008年02月03日 22:38
こんばんは、こーさん。

そうです。これはケムケム仕様です。
慣れるとケムケムタイプは巻きやすいです。

雪は朝から晩まで降ってましたね。。汗
さっき外見たらまだ降ってました。
明日の雪かきが大変そうで今から鬱ですが…
雪の日は釣れるとか釣れないとか諸説ありますが、
まず、釣り場に行くのが試練ですよね。。笑
Posted by shiki at 2008年02月03日 22:38
こんばんは、かずさん。

このトレーラーの「ライブインパクト」は、見た目が物凄く好みで、
味付きニオイ付き、高浮力、値段も結構安く、言う事無しなんです。
で、この「モエビ」っていうカラーは特に気に入ってます。
確かに美味しそうですよね。笑

材料費は・・・ジグヘッドが確か1個150円くらいで、
ラバーは1個分で60円くらいです。
あとスレッドはタダみたいなものなので、
スモラバ1個210円×8個で1680円くらいって感じです。
安く仕上げる場合は、がまかつのジグヘッドとラバーを使えば、
1個100円以下で出来るのですが、最近は贅沢しちゃってます。。汗
Posted by shiki at 2008年02月03日 22:38
こんばんは。
このモエビカラーいいですよね♪
私、気付くと派手色とあわせちゃったりするんで、
shikiさんを見習って渋めカラーも増やしたいと思います。
やっぱベイトを意識したほうがいいんですよね。。
Posted by だぶるS at 2008年02月04日 00:07
こんばんは、だぶるSさん。

この「モエビ」、何となく釣れそうなカラーですよね。笑

ルアーのカラーセレクトって、難しいですよね。
難しいって言うか、自分にはよくわかりません。。汗
なのでなるべくナチュラルなモノを選んじゃいます。
ワームはウォーターメロン、プラグはアユ系が好きです。
Posted by shikishiki at 2008年02月04日 21:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モエビジグ追加
    コメント(12)