ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月21日

1/4oz アメザリジグ

1/4ozというと、もはや「スモラバ」ではないかもしれませんが・・・



この前買った
ケイテック(KEITECH) スーパーフットボールジグヘッド 1/4oz #2/0
1/4oz アメザリジグ
シリコンラバーを巻いてみました。





完成
1/4oz アメザリジグ





トレーラーをセット
1/4oz アメザリジグ
エコギア(ECOGER) ROCK CLAW(ロッククロー) 2in #123 をつけました。



フックサイズ的には3inの方が合うかもしれませんが、
全体的なバランスだと2inかなという気もします。
そのうち3inも試してみたいと思います。





23日(日)は水郷方面へ出撃の予定です。
デカイの1匹、釣れたらいいなーと思ってます。。キラキラ





バス釣りブログのリンク集です。↓

・にほんブログ村 バスフィッシング
・バス釣りブログ +ROOMS' RANK



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング




同じカテゴリー(スモラバ)の記事画像
3/32oz モエビジグ スタンバイ
3/32oz モエビジグ
1/16oz 小ザリジグ
アメザリ、子ザリ、新色
出撃せず。
1/8ozザリガニジグ
同じカテゴリー(スモラバ)の記事
 3/32oz モエビジグ スタンバイ (2010-12-11 17:21)
 3/32oz モエビジグ (2010-01-10 09:04)
 1/16oz 小ザリジグ (2008-07-25 12:31)
 アメザリ、子ザリ、新色 (2008-03-28 17:50)
 出撃せず。 (2008-03-02 13:31)
 1/8ozザリガニジグ (2008-02-22 17:13)

この記事へのコメント
こんにちは。

確かにもう「スモラバ」の範疇を越えているような・・・(汗
でも超一口サイズで美味しそうですねw

しかし、相変わらずラバー巻くの上手ですね。
売り物みたいです。
shikiブランドで売り出してみては?w

週末の水郷釣行、頑張って来て下さい!
満月の大潮、何かが起こりそうな予感w
Posted by たか at 2008年03月21日 15:44
こんにちは。

1/4は立派なラバージグです。(笑)
自分は、ラバジなら1/4~3/8くらいを最も使います。
1/2以上をストーンと落して、ガッと食ってくるような、
釣り場が減りましたね。。。

水郷方面もどんな感じになってるか知りたいです。
一発、よろしくお願いします。頑張って下さい!
Posted by 猫夢 at 2008年03月21日 18:38
自分は自作では1/4ozが最高です(^^)

スンゲー釣れそうですね!!
1つ欲しいくらいでございます♪
Posted by NANONANO at 2008年03月21日 22:11
こんばんは。
1/4ozだとベイトでの使い勝手もよさそうですねw
しかも1/4ozで、そのフォルム☆
ヤバすぎですwwwww
もう自作というより、売り物の域かと(>_<)

水郷釣行、頑張ってください♪
自分は朝練で頑張ってみるつもりです(^_^)v
Posted by わたぽん at 2008年03月21日 23:57
良いラバジですね^^

はっきり言ってガード付フットボールほどカバーで最強なものはないです^^

かなり姿勢が良いですからね^^

それでBAHOBAHO釣っちゃってください^^

釣果まってまーす^^
Posted by 祐太 at 2008年03月22日 00:50
こんにちは。
いつも思いますが、本当に綺麗に仕上げますね!
完成度が高く、店頭に置いてあってもいいぐらいです!
ぜひ、一発出しちゃって下さい!
Posted by MASA at 2008年03月22日 10:15
こんばんは。
このスーパーフットボールジグヘッドは私が初釣行の前に買ったのと同じですね♪
常吉のキシメンラバージグを使いたくて、14gぢゃ重過ぎるから
このフットボールを買いました。
あっさりロストしましたが。。。
今日いってらっしゃるんですね?
このフットボールのご活躍を祈ってます♪
Posted by だぶるS at 2008年03月22日 21:08
こんばんは!
これもまたメチャクチャ釣れそうな雰囲気がムンムンですね(笑)
明日の釣り行く頑張ってください。
本当に通販してくれるなら、買うかも。
Posted by かず at 2008年03月22日 21:37
こんにちは。
ラバジ、巻くのうまいっすね!

自分もよく自作してましたが、ストックが大量にできすぎたため、最近は作ってないですね…
また作りたくなってきました(笑)
Posted by DENDEN at 2008年03月23日 09:37
ロッククローを付けると”人”みたいですね~

ロンゲ茶髪のバルタン星人みたいやわ~
Posted by ゆま坊 at 2008年03月23日 16:18
あいかわらず、売り物級のラバジを作りますね。

最近、ソフトもラバジも使わなくって、ずーっと眠ってるもんで、

全然巻いてません。
Posted by こーこー at 2008年03月23日 21:54
こんにちは、たかさん。

2.6gくらいまでがスモラバなのか、
重くてもサイズが小さければスモラバなのか、
ハッキリとした定義を知りたい所ですね。笑
写真ではそこそこキレイなやつを写してますが、
何個か作ると駄作も出ます。汗

満月の大潮は・・・
なんか好きになっちゃいそうです。笑
Posted by shiki at 2008年03月24日 13:15
こんにちは、猫夢さん。

スモラバと普通のラバージグ、
線引きが難しいですね。笑
最近自分は7gと9gが増えました。
昔は11gと14gばっかりでしたが。
なんとなく、軽めに行っちゃいます。汗

水郷も雨の影響がすごかったです。
あと、釣り人が増えましたね。。
Posted by shiki at 2008年03月24日 13:21
こんにちは、NANOさん。

昔は3/8ozとかも巻きましたが、
市販の物に勝るような物はできませんでした。

今度フィールドでお会いした時に
差し上げますよ。笑
Posted by shiki at 2008年03月24日 13:21
こんにちは、わたぽんさん。

昨日使ってみましたが、なかなか
使い勝手がよかったです。
でもスモラバでやってたところで使うと
根がかりがひどく、3個全部ロストしちゃいました。。涙

朝練レポート拝見しました。
やっぱ、まだ早朝は難しいですよね。。
自分もダメ元でまた突撃しまっす。笑
Posted by shiki at 2008年03月24日 13:21
こんにちは、祐太さん。

冬場はスモラバが威力を発揮しますが、
これからの時期は少しヘビーなやつもイケますよね。
今回使ってみてこれはかなり気に入りました。
量産する予定です。笑
Posted by shiki at 2008年03月24日 13:21
こんにちは、MASAさん。

実は、キレイ目にできたやつをupしてます。笑
失敗しても、ラバーがもったいなくて
そのまま使っちゃう事が多いですが。。
全部ロストしちゃったので、量産しようと思ってます。
Posted by shiki at 2008年03月24日 13:22
こんにちは、だぶるSさん。

早速、過去記事を拝見しました。買ってますね。笑
このジグのガードは結構弱いですよね。
自分も3個全部ロストしました。。涙
でも、そのうち1個が、1匹連れてきてくれました。
早速、量産します。笑
Posted by shiki at 2008年03月24日 13:22
こんにちは、かずさん。

今までのスモラバと違って、出たらデカそうな
雰囲気をかもし出してたのですが、
これは、そうでもありませんでした。。汗

え、お金を頂くほどのモノでは、、、
今度フィールドでお会いした時に差し上げますよ。笑
Posted by shiki at 2008年03月24日 13:23
こんにちは、DENさん

いやいや、ヘタの横好きです。笑

自分も自作のスモラバは、
もう数え切れないほどあります。汗
でも、使いたいヤツは、すぐなくなっちゃうんですよね。。
Posted by shiki at 2008年03月24日 13:23
こんにちは、ゆま坊さん。

そう言われてみれば、そんな感じもしますね。
一昔前のヤマンバみたいな。笑
これ、ハサミがすぐにとれちゃうんですよね。。
Posted by shiki at 2008年03月24日 13:23
こんにちは、こーさん。

今回使ってみて、これは気に入ってしまいました。
またしても量産体制に入りそうです。笑
でも、このジグヘッドちょっと高いんですよね。。
Posted by shiki at 2008年03月24日 13:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/4oz アメザリジグ
    コメント(22)