ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月28日

アメザリ、子ザリ、新色

1/4oz アメザリジグ1/8oz 小ザリジグに新色を追加してみました。



#ワインレッド
アメザリ、子ザリ、新色



#マッカチン
アメザリ、子ザリ、新色



何となく、マッカチンの方は出ればデカイんじゃないかと思ってます。
(根拠はないです。)

この他にもいくつか巻きましたが、今週末は釣りには行けなそうです。

今週は朝練も行けなかったし、不満タラタラですが・・・

来週に期待したいと思います。。キラキラ





バス釣りブログのリンク集です。↓

・にほんブログ村 バスフィッシング
・バス釣りブログ +ROOMS' RANK



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング




同じカテゴリー(スモラバ)の記事画像
3/32oz モエビジグ スタンバイ
3/32oz モエビジグ
1/16oz 小ザリジグ
1/4oz アメザリジグ
出撃せず。
1/8ozザリガニジグ
同じカテゴリー(スモラバ)の記事
 3/32oz モエビジグ スタンバイ (2010-12-11 17:21)
 3/32oz モエビジグ (2010-01-10 09:04)
 1/16oz 小ザリジグ (2008-07-25 12:31)
 1/4oz アメザリジグ (2008-03-21 14:59)
 出撃せず。 (2008-03-02 13:31)
 1/8ozザリガニジグ (2008-02-22 17:13)

この記事へのコメント
こんにちは。

マッカチンって懐かしい響きですね。(笑)
もう少ししたら家の前の用水路にいっぱい現れそうです。

来週の、朝練、楽しみにしています。
Posted by 猫夢 at 2008年03月28日 19:41
マッカチンてなんすかマッカチンてwwww

とりあえず今日はTBでフットボールを買いあさってきました^^

自分はまだスレッドで巻く技術がないんで、ガマのラウンド24,28を中心に買ってきました^^
理由はステンレスワイヤーでも巻けそうだからです^^

丁度1/4ozが売れ残ってて結構買ってきました^^
でもラバーがシリコンでいいのがなくて、太めのファインです^^;

やっぱりシリコンのほうがいいですかね?
まぁ今日作って明日試しますけどね^^;

そういえば、shikiさんはラバーどのくらい巻いてるんですか?
Posted by 祐太 at 2008年03月29日 00:21
こんばんは。
やぱ赤系でも、それぞれ印象が違いますねw
ワインレッドに一目惚れです(*^_^*)
これからの時期、欠かせなさそうですね(>_<)

来週の朝練、頑張ってくださいww
Posted by わたぽん at 2008年03月29日 00:24
こんばんは。
マッカチンのラバーはreinsの「細」ですか?
このまえ思ったんですが、reinsの「細」だとボリューム感出すのに
一気に3枚使っちゃうんです。1枚20本だから60本。
shikiさんは何枚使いますか?
Posted by だぶるS at 2008年03月29日 00:31
マッカチンいいですね~

ホントにデカバスが出そうです。

今後に期待っすね!
Posted by ゆま坊ゆま坊 at 2008年03月29日 06:17
おはようございます。
新色発表ですね(笑)
来週の朝練では、これでランカーゲッツですか!
Posted by かず at 2008年03月29日 09:29
これもカナリ釣れそうですね^^
Posted by NANO at 2008年03月29日 22:21
こんにちは、猫夢さん。

最近はマッカチンって呼べるような立派なヤツ、
近所にあんまりいなくなっちゃいました。
去年は子供を連れてザリ釣りに行って、
1匹も釣れず醜態をさらしました。汗

早速明日行こうと思ってたんですが、、、
雨っぽいですね。。
Posted by shiki at 2008年03月30日 16:54
こんにちは、祐太さん。

昔、デカくて真っ赤なザリガニを
「マッカチン」て呼んでたんです。笑

自分が巻いてるアメザリは、巻き方は基本的に
スモラバと一緒なので、多分ワイヤーでもイケると思いますよ。
スモラバの延長線上の1/4ozジグなので、
ラバーはシリコンのが合うような気もします。
でも普通のファインラバーでもそれはそれで
釣れるでしょうから、好みとかの問題ですね。
アメザリはシリコンラバー20本×2枚でやってます。
Posted by shiki at 2008年03月30日 16:54
こんにちは、わたぽんさん。

そうなんですよね、比べてみると大分違いますよね。
ワインレッドのラバーは、reinsのともまた違うみたいで、
動きも若干違うと思われます。釣果に影響があるかどうかは
わかりませんが。汗

朝練、頑張りまっす。でも明日は雨みたいですね。。
Posted by shiki at 2008年03月30日 16:55
こんにちは、だぶるSさん。

マッカチンはreinsの細です。
このアメザリはあくまでスモラバの延長なので、
ボリュームは抑え目に作ってます。
なので20本×2枚でいってます。
確かにレギュラーサイズのラバージグ風にするには
太いのを3枚使ったほうがイイかもしれませんね。
Posted by shiki at 2008年03月30日 16:55
こんにちは、ゆま坊さん。

トレーラーも真っ赤なヤツにしようかなーと思ってます。笑

デカいの出たら嬉しいんですが・・・
朝練で炸裂させたいです。
Posted by shiki at 2008年03月30日 16:55
こんにちは、かずさん。

春の新色です。笑
冗談のつもりで巻いたマッカチンが、
意外とイケそうな気がしてきました。。
朝練がんばりまっす。
Posted by shiki at 2008年03月30日 16:55
こんにちは、NANOさん。

各カラーで1本ずつ、

が、目標です。笑
Posted by shiki at 2008年03月30日 16:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アメザリ、子ザリ、新色
    コメント(14)