ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月16日

釣行記(2008年5月15日、16日 朝練)

この前、某ショップに取り置きしておいてもらったロッドがあったんですが、
見せてもらったら全く迷うことなく即決で買ってしまいました。。



Pro4 EX Perfection-B PB-64EX
釣行記(2008年5月15日、16日 朝練)



このロッドをデビューさせるべく、、、





15日(木)は朝練に行ってきました。



約4:00 K池着。先行者なし。

水位は護岸すれすれ、いい感じ。

小ザリジグで1周。

ショートバイト3回。多分子バスかギル、という事にして、、、

移動S沼へ車





約5:40 S沼着。先行者結構いる。

この前50が釣れた場所が空いていたので行ってみるが・・・

鯉が多すぎる。。

この前もいたけどこんなにいなかったような?!

1/8oz小ザリ(ロスト)→1/4ozアメザリ(ロスト)→3/8ozスピナベ→1/4ozスピナベ・・・

など試し、全く反応なし。



約6:40 終了。



2008年5月15日(木)
場所:K池~S沼(埼玉野池)
時間:4:00~6:40
天気:晴れ 
水温:測定せず
釣果:No Fish



特に何が悪かったとか、どうすればよかったとか、
わかりませんでした。。汗





――――――――――――――――――――――――――――――――――――





まだまだNewロッドの感じはつかめない・・・

という事で今日も行ってまいりました車



約4:00 K池着。ヘラ師一人。

いつものヘラ師のおじさん一人。挨拶して始める。

沼を1周して全く反応なし。
昨日はショートバイトとは言え反応があったのに・・・

でも何故か今日はBasserの方が一人も来てない。
(ヘラ師は多数。)

なんかもったいない気がしてK池で続ける事に。

スピナベ1/4ozアメザリジグなど投げまくり、
反応なし。



約6:40 終了。



2008年5月16日(金)
場所:K池(埼玉野池)
時間:4:00~6:40
天気:晴れ 
水温:測定せず
釣果:No Fish



結局2日連続坊主・・・ガーン
何をすればいいのかわからなくなってきました。。汗

ロッドの感じは何となくつかめてきましたが、
思っていた感じとは少し違うかも。。
あとはリールのセレクトで使用感が変わってくるのを期待します。



土日は珍しく両方釣りに行けそうなので、
どこに行こうか考え中です・・・キラキラ





バス釣りブログのリンク集です。↓

・にほんブログ村 バスフィッシング
・バス釣りブログ +ROOMS' RANK



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング




同じカテゴリー(朝練)の記事画像
釣行記(2010年12月11日 朝練)
釣行記(2010年12月7日 朝練)
釣行記(2010年12月1日 朝練)
釣行記(2010年11月25日 朝練)
釣行記(2010年11月15日 朝練)
釣行記(2010年11月11日 朝練)
同じカテゴリー(朝練)の記事
 釣行記(2010年12月11日 朝練) (2010-12-15 17:22)
 釣行記(2010年12月7日 朝練) (2010-12-12 17:27)
 釣行記(2010年12月1日 朝練) (2010-12-05 18:29)
 釣行記(2010年11月25日 朝練) (2010-11-30 17:04)
 釣行記(2010年11月15日 朝練) (2010-11-21 17:11)
 釣行記(2010年11月11日 朝練) (2010-11-15 17:08)

この記事へのコメント
ありゃ?

shikiさんらしくない・・・

新しいロッドも買ったんですね!

shikiさんってウエダが好きなんですね!

結構高いんでしょ?
Posted by ゆま坊 at 2008年05月16日 18:03
こんばんは。
朝練お疲れさまでした。
私も今朝Sに行きました。
短時間で釣果を出すのってとても大変ですから。。。
きっとこの週末、リベンジしちゃうんでしょうね♪
ニューロッドにも入魂してください!

我が家は日曜日HTの予定です。
行きませんよね、shikiさんは(^^;
Posted by だぶるS at 2008年05月16日 19:10
こんばんは、shikiさん。
連続坊主は珍しいですね。でも、なんかホッとします。そういうのも人間らしくっていいですよ(笑)
とか言いつつ、shikiさんのことだから、週末に爆発しそうですけどね。ちょうど大潮ですし、ガツンとリベンジしちゃってください。ニューロッドでの初バスも其のときに是非!
私はニューリールの購入を検討中です。今日、ぶっ壊れたもんで(汗)
Posted by サイラス at 2008年05月16日 21:32
ニューロッド良いですね^^
自分も欲しいですがチョット・・・。

入魂頑張ってください。
Posted by NANO at 2008年05月16日 22:34
こんにちは。
バットの赤とピクシーが良いコントラストですねww

自分もKに朝練行ってきましたが、どうして良いか。。。orz
Posted by わたぽん at 2008年05月17日 08:30
こんにちは。
ロッドいかれたんですね。
新しい相棒を手に入れて、ますます釣行が楽しくなりますね!
ロッドに慣れれば、いつもの爆釣になると思いますので、NEWロッドたっぷり可愛がってください(笑)
Posted by MASA at 2008年05月17日 10:37
こんにちは。

朝練、お疲れさまです!
shikiさんにしては、珍しい結果ですね。
たまには、バスもお休みしたかったのでは。(笑)

今シーズンは釣果も好調ですが、
買いっぷりも好調ですね。(笑)
で、そのロッドは、どんな特徴なんですか? MLくらいですか?
Posted by 猫夢 at 2008年05月17日 18:02
こんばんは!
shikiさん、こだわりのウエダですね。
今回は釣れなかったようですが、すぐにデカイのを釣ってしまうのでは(笑)
それにしても、SKBに皆さん行くのですね。
また行こうかなぁ。
Posted by かず at 2008年05月17日 21:50
朝練お疲れ様でした☆

またロッド買ったんですか?(・∀・;)
さすがウエダ信者w
俺もshikiさんの影響でウエダ使い始めましたので
そろそろshikiさんからお下がりが来ないかと期待してます(嘘爆

今回の朝練の結果は残念でしたが
shikiさんならあっという間にニューロッドに入魂できるでしょう☆
つか、この週末でもう入魂完了してるかな?
ロッドのインプレ待ってます♪
Posted by たかたか at 2008年05月19日 10:58
こんにちは、ゆま坊さん。

朝練連続坊主くらいました。。汗

ロッド買っちゃいました。
本当は見るだけで少し考えようと思ってたんですが・・・
ウエダは結構高いし、扱いがスリリングです。
でも、何故かやめられないんです。笑
Posted by shiki at 2008年05月19日 17:20
こんにちは、だぶるSさん。

金曜日はSに行かれてたんですか。
自分はこの日はKで粘りました。
水位的にも、イケそうな気がしてたんですけどね。。汗

日曜はHTだったんですね。
自分は土曜はY、日曜は某川に行ってきました。
入魂は、、、完了しました。笑
Posted by shiki at 2008年05月19日 17:20
こんにちは、サイラスさん。

今年は坊主多いです。。汗
今後の朝練も坊主は増えそうです。
その代わり、出ればデカイって事になって欲しいです。笑

日、月、火曜と大潮ですね。
明日の朝練に期待してたんですが、
天候が大荒れみたいなんで
自粛しておこうと思ってます。。(弱
Posted by shiki at 2008年05月19日 17:21
こんにちは、NANOさん。

この前買ったイグニスもあんまり
使ってませんが・・・汗

入魂は済ませてきました。笑
Posted by shiki at 2008年05月19日 17:21
こんにちは、わたぽんさん。

そうなんです。
意外とピクシーも悪くないかなと。笑
でももうちょっとパワーが欲しいんですよね、、、

去年もそうでしたが、Kはアタリ外れが激しいので、
通ってればきっといい日もあると信じてます。。汗
Posted by shiki at 2008年05月19日 17:21
こんにちは、MASAさん。

イっちゃいました。。
店で曲げてみても、使ってみないとわからないので
買っちゃおうということで。。汗
朝練ではいいのか悪いのかよくわかりませんでしたが、
土日で使ってみて、早速気にいっちゃいました。笑
Posted by shiki at 2008年05月19日 17:22
こんにちは、猫夢さん。

この前の50が出た時もその前の2日は坊主でしたし、
朝練3回に1回くらいしか釣れないのかもしれません。。

去年、一昨年でスピニングは入れ替えられましたが、
ベイトは古いままなので、そろそろ入れ替えたいなと・・・
でも一気にはなかなか難しいですね。。汗
ウエダはMとかMLとか表記しないんですが、
使った感じはMLです。レギュラーテーパーの
軽中量級バーサタイルといった印象を受けました。
イメージとは少し違いましたが、気に入りました。笑
Posted by shiki at 2008年05月19日 17:23
こんにちは、かずさん。

折れたり、ヒヤッとしたりするんですが、
ウエダがやめられないんです。。汗

自分もSKBは近いので坊主をくらっても
通っちゃってます。渋いところですが、
かずさんもまたいらしてください。笑
Posted by shiki at 2008年05月19日 17:23
こんにちは、たかさん。

ベイトロッドは古いヤツばかり使ってたので、
そろそろ入れ替えたいなと。。汗
いつの間にかこれでウエダのロッドも9本目・・・
確かに信者ですね。笑
でもウエダはなかなかイイですよね。

朝練でNEWロッドが不発だったので、
土日は入魂の旅に行ってきました。
何だか修行みたいな釣行になっちゃいましたが、
いろいろあって、楽しめました。笑
Posted by shiki at 2008年05月19日 17:23
もっとズーボーがここにいますよっ。
って、比べるもんじゃないすね。
土曜のKの朝は、去年に反して、ヘラ師よりバサーが多かったような。
ま、3名はうちわみたいなもんですが。
Posted by こー at 2008年05月19日 20:45
こんにちは、こーさん。

今年の朝練では、まだKでは1匹も釣れてないんです。。汗
あの45は何だったのかと。
相変わらずKは波が激しい感じがします。
そう言えば今年はまだ、あの達人見てません。
Posted by shiki at 2008年05月22日 17:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記(2008年5月15日、16日 朝練)
    コメント(20)