ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月06日

換えフックを買いに・・・

スーキラとスースレの換えフックを買いに、近所の釣具屋に行きました。



いろいろ物色。

そしていろいろカゴへ。

肝心の換えフックはまだ見ぬうちに・・・



カゴの中には最近好評の「リップライザー」と「エグジグ」、その他スモラバの材料など、、、

ざっと計算すると軽く5,000円超えてるビックリ

慌てて棚に戻す汗

先に換えフックを買わなければ。。



そして最終的に、



買ったのはこれと、
換えフックを買いに・・・
オーナー針 スティンガートリプルフック ST-36BC #6
オーナー針 スティンガートリプルフック ST-36BC #10
オーナー針 OH ダブルフック36 SD-36 #6
カツイチ(KATSUICHI)ショットガード ワーム100 チューンドプラス #1
ケイテック(KEITECH)ライブインパクト 2.5in #309 モエビ




これ
換えフックを買いに・・・
IOS-01



換えのフックは、ちゃんと調べてこなかったのでサイズがイマイチわかりませんでした。。汗
たしかスースレは#10くらい、スーキラは・・・#6くらい?!
そんな感じで選びましたニコッ



あと、前から気になっていたIOS-01も購入。
これはなかなか揮発しないらしく長持ちすると言うので、ラインローラーや
内部のベアリングにいいんじゃないかと思ってました。



「リップライザー」と「エグジグ」は、、、

今回はやめておきました汗



そしてレジでこんなものを・・・



2008年のダイワのカタログです。
換えフックを買いに・・・
「いかがですか?!」と言うので、もらっておきましたニコッ



ダイワのリールにはいくつか気になってるモノがあるのです。

載ってるかなーと思ったら、、、載ってましたキラキラ

それについてはまた次回。。





バス釣りブログのリンク集です。↓

・にほんブログ村 バスフィッシング
・バス釣りブログ +ROOMS' RANK



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング




同じカテゴリー(仕入れ)の記事画像
ベビーシャッドとステイシーとその他
ルドラとマイキースリムとその他
ノリーズ ウインドレンジ
ラバーとジグヘッド取り寄せ
アメザリジグの材料
JADE MD、FLASH-TRIX
同じカテゴリー(仕入れ)の記事
 ベビーシャッドとステイシーとその他 (2010-12-07 17:12)
 ルドラとマイキースリムとその他 (2010-11-04 17:09)
 ノリーズ ウインドレンジ (2010-09-28 16:45)
 ラバーとジグヘッド取り寄せ (2008-04-01 18:28)
 アメザリジグの材料 (2008-03-26 17:25)
 JADE MD、FLASH-TRIX (2008-03-17 14:57)

この記事へのコメント
こっちではトリプルフックの種類が全然売ってないのです↓

やはり冬の時期に替えとくと効率が良いですね^^
Posted by NANO at 2008年02月06日 22:24
こんばんは。

リップライザーとエグジグを戻すあたり、
shikiさんらしいです。(笑)
その近所の釣具屋さんって結構良い物が売ってそうですね。

ダイワのリールはアレですか!?
載ってますか? 自分も何処かで貰ってきます。(笑)
Posted by 猫夢 at 2008年02月06日 22:46
こんばんは。
人のお財布、気にしても大きなお世話だと思いますが、
結構小物もよく買われますよね?
いや、単に羨ましいだけなんです(^^ゞ
カタログ、私ももらいに行かないとっ(;゜▽゜)
Posted by だぶるS at 2008年02月07日 00:28
オイラならリップライザー買っちゃいます。

フックサイズも大きさが変わるとルアーの動きも変わっちゃいますからね~
Posted by ゆま坊 at 2008年02月07日 01:01
買うつもりで手にした商品を元に戻す技を
オイラにも教えて頂きたいっすわ(笑)

IOS-01…また使用感教えてくださいね~

果たして!?shikiさんの気になるダイワリールとは…??
Posted by ひらきょ at 2008年02月07日 11:33
なんと、リップラスルーするとは(汗
俺なら確実にリアクションバイトしてますwww

あ、俺もダイワのカタログもらいに行こう~☆
Posted by たか at 2008年02月07日 11:59
こんばんは~^^

shikiさんならガード付マス針作れるんじゃないですかね?

実際、自分はモスキート使いだったんですが、一度ガード付マス針を作ってからはそれしか使ってません^^

是非おためしあれ~^^
Posted by 祐太 at 2008年02月07日 17:13
こんばんは、NANOさん。

この釣具屋にも、そんなに豊富にはありませんでした。
なので、あるヤツを買っちゃった感じです。笑
Posted by shiki at 2008年02月07日 20:11
こんにちは、猫夢さん。

肝心のフックを買ってないのに、
5,000円超えはヤバイと思い、戻しちゃいました。。汗
近所の釣具屋=フィッシャーマンです。

ダイワのリールは、アレです。
正確に言うとアレとアレですが、両方載ってました。笑
Posted by shiki at 2008年02月07日 20:13
こんばんは、だぶるSさん。

小物って、針ですかね?!
それともオイル?、、、両方ですね。笑
確かに毎回のようにフック買ってるような気もします。
それは、、、根掛りしすぎだからです。。汗
Posted by shiki at 2008年02月07日 20:13
こんばんは、ゆま坊さん。

リップライザーは即、カゴに入れてました。
すぐ戻しましたが。笑
フックサイズもそうですが、太軸か細軸かでも変わりそうですよね。
ショートバイトには細軸がいいとか、、、
で、また買いに行っちゃいました。。汗
Posted by shiki at 2008年02月07日 20:14
こんばんは、ひらきょさん。

リップライザーは、無意識でカゴに入れてました。
もうちょっと勉強してから買ってみようと思ってます。。汗

IOS-01は、ベイトのスプール周りのベアリングと、
スピニングのラインローラーに入れてみるつもりです。
揮発しないというのは魅力ですね。

気になるリールは、ひらきょさんの記事にも載っていた、
アレとアレです。笑
Posted by shiki at 2008年02月07日 20:14
こんばんは、たかさん。

リップライザーはとりあえずスルーしておきました。
スローフローティングタイプって書いてあったような、、、
まだ、勉強不足です。。汗
Posted by shiki at 2008年02月07日 20:15
こんばんは、祐太さん。

マス針にガードを付けるのは確か前にやった事ありました。
で、記事にしたんですが、いつだったかなーと思ったら、
去年の4月の11日でした。
(http://basskari.naturum.ne.jp/e231801.html)
まだ祐太さんが部長さんの頃でした。笑
Posted by shiki at 2008年02月07日 20:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
換えフックを買いに・・・
    コメント(14)