ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月01日

ラバーとジグヘッド取り寄せ

昨日は雨の予報だったので朝練はやめておきましたが、
今日は行く予定でした。

そして予定通り4:00に起床。
しかし、、、
天候をチェックするために外に出てみるとかなりの強風。
これでは厳しいか・・・ガーン

ということで今日も断念しました。。





この前アメザリ&小ザリジグの材料を漁りましたが
欲しいラバーがあまり売ってなかったのです。

すぐにネットで物色・・・
とあるショップに在庫がありました。

そのショップに電話して細かいことを確認。(いろいろと記載が間違っていたので怒
そうしたら15:00は過ぎているが、即日発送~翌日には届くという。



早速注文。



次の日のお昼頃に届きました。
ラバーとジグヘッド取り寄せ



中身はこれ。
ラバーとジグヘッド取り寄せ
・reins HYPER F SKIRT 細 5枚入り BLK ORG ZBL ×6個
ケイテック(KEITECH)ファインガードジグヘッド 3.5g #2 ×6個




同じラバー30枚に同じジグヘッド18個というキチガイっぷり。。

(しかもこのジグヘッドはこの前も4袋(12個)買ってるので合計で30個にビックリ

材料が揃ったところで早速巻こうと思いましたが、
この材料の多さに圧倒され、なんとなく巻くのが面倒になってきました。

ガンプラを買ったはいいけど作らない、みたいな、感覚です。



気が向いた時に、ゆっくりやろうと思います。。汗





バス釣りブログのリンク集です。↓

・にほんブログ村 バスフィッシング
・バス釣りブログ +ROOMS' RANK



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング




同じカテゴリー(仕入れ)の記事画像
ベビーシャッドとステイシーとその他
ルドラとマイキースリムとその他
ノリーズ ウインドレンジ
アメザリジグの材料
JADE MD、FLASH-TRIX
STAYSEE 90SP ver.2
同じカテゴリー(仕入れ)の記事
 ベビーシャッドとステイシーとその他 (2010-12-07 17:12)
 ルドラとマイキースリムとその他 (2010-11-04 17:09)
 ノリーズ ウインドレンジ (2010-09-28 16:45)
 アメザリジグの材料 (2008-03-26 17:25)
 JADE MD、FLASH-TRIX (2008-03-17 14:57)
 STAYSEE 90SP ver.2 (2008-02-29 15:09)

この記事へのコメント
こんばんは。

さすがに、今日の爆風では、どうにもなりませんよね。
明日からは気温も上がり良さそうですね。
でもSはまだ厳しいのかな。。?
早朝の1本!期待してます。(笑)

これまた、大量に買いこみましたね。
Posted by 猫夢 at 2008年04月01日 21:49
ちょwまwwすげwww
もう仕入れ方が業者的なんですけど(爆

以前言ってたスモラバの在庫数と最近の仕入れ
そして今回のを足すと軽く100個は越えませんか?(・∀・;)

確かに大量の材料を目の前にすると作成意欲が萎えるかもしれませんねw
俺なんて数ヶ月前にJH15個買ってまだ巻き終わってないですもん。
しかもケムケムとかを買っていた頃はアホみたいに根掛りしてたのに
自作にしてから根掛りロスト率がメッチャ下がって、減らねぇ減らねぇwww


で、今度お会いした時に何個か購入させて下さい(爆
Posted by たか at 2008年04月01日 21:49
こんばんは。
ネットショップって、たま~に記載が間違ってるのありますよね。。。
あきらかにサイズが違うでしょwwとか(^^;

材料、凄い数を仕入れたのですね(@_@;)
コレだけの材料を目の前にすると、なんだか面倒にもなりますよね(^^;
自分も初めての自作の時、大量に買ってしばらく作って無かったですし(汗)
プラモも買って満足してしまう節も。。。orz
Posted by わたぽん at 2008年04月02日 00:45
まさに大人買いですな~

ちょこちょこ買うのも面倒臭いので、

店ごと買占めちゃいましょ~
Posted by ゆま坊 at 2008年04月02日 14:02
こんにちは。
今週は、ずっと風が強いですね。
今回は、えらい買い込みましたね!
一年分いけそうですね!
これで、ネット販売よろしくです(笑)
Posted by MASA at 2008年04月02日 16:17
こんにちは、猫夢さん。

家の中にいても、風が強いのが分かるほど
でしたね。それでも行っちゃうか?!
とも思いましたが、諦めて寝ました。笑

Sが厳しいのか、早朝が厳しいのか、
ヘタクソなだけなのか、、、釣れません。。汗
Posted by shiki at 2008年04月02日 17:44
こんにちは、たかさん。

ラバーとジグヘッドで、
6000円超えるとは思ってませんでした。。汗

確かに、材料を合わせると150個とか
いってるかもしれませんね。
材料が少なくなってくると何か焦るんですが、
使い切れないほど揃うと今度は萎える・・・不思議です。
気分が乗らない時に巻くと、作りが雑になって
材料がもったいないので、気分が乗るまで
放置しようと思ってます。。

お会いした時のために用意してあるんですが、、、
意外とお会いできませんね。笑
Posted by shiki at 2008年04月02日 17:44
こんにちは、わたぽんさん。

今回、ラバーもジグヘッドも微妙に間違ってて、
ちょっと怒り気味に電話したら、
時間は過ぎてるけど即日発送してくれました。笑

チョットやりすぎましたね。。汗
材料がそろって安心しちゃって、
大量生産する気が萎えてきてしまいました。
巻く気が起きるのを待ちます。。。
Posted by shiki at 2008年04月02日 17:45
こんにちは、ゆま坊さん。

なんか微妙な大人買いですよね。。汗

これだけ材料費出すんだったら、
出来てるの買えばいいんじゃね?!

と自分でつっこみたくなる時あります。笑
Posted by shiki at 2008年04月02日 17:45
こんにちは、MASAさん。

昨日も今日も、結構風ありましたね。
少しの風はキライじゃないんですが、
強風~暴風になってくるとキビシイですね。。

今の気分で巻いたやつを販売したら、
多分、クレームの嵐だと思います。笑
Posted by shiki at 2008年04月02日 17:45
ラバジを巻くと言うのをやったことないんですけど、簡単にできるんですか?
巻くって言うのは何で巻き付けてるんですか?

スミマセン、おバカな質問で(汗
Posted by drake at 2008年04月02日 22:23
こんばんは。
あらあらあらあら。。。よーさん買いましたねぇ。。。
つか、こんなに大人買いするなら生協のようにみんなでまとめ買いすれば良かったですね?
釣具の生協的活用法。次回は一声ください(笑)
Posted by だぶるS at 2008年04月02日 23:11
こんにちは、drakeさん。

レギュラーサイズのラバージグで満足いくモノを作るのは、
結構難しく、手間もコストも結構かかるのでやめましたが(汗
スモラバ~ライトジグという感じのモノなら簡単にできます。

自分の場合はスレッド(糸)で巻いてますが、
ワイヤーで巻く方が一般的かもしれません。
Posted by shiki at 2008年04月03日 18:03
こんにちは、だぶるSさん。

この前買ったのもまだほとんど手をつけてないのに、
また買い漁っちゃいました。。汗

通販の場合、みんなで買うっていうのも面白いかもですね。
ケイテックとかreinsに問い合わせて、
ケースで売ってもらうとか。笑
Posted by shiki at 2008年04月03日 18:03
完成品はおいくらでしょーか?

ちなみに2年前の1/100フリーダムはまだ未着手でし。
Posted by こーこー at 2008年04月05日 00:48
こんにちは、こーさん。

お金を頂くほどのモノでは…

自分は、MGガンダムVer.1.5、MG量産ズゴック、MGシャアザク、
途中でやめちゃってます。。汗
Posted by shiki at 2008年04月06日 13:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラバーとジグヘッド取り寄せ
    コメント(16)