ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月17日

JADE MD、FLASH-TRIX

最近買い物の記事をupしてませんでした。

「そんなもん別にイイよ。」と言われそうですが。。汗

いつ何を買ったか忘れてしまうので、自分の買い物メモとしてupさせていただきます。



3月12日
JADE MD、FLASH-TRIX
・reins TG DOWN SHOT SINKER 3/64oz
・reins TG DOWN SHOT SINKER 3/32oz
・スタジオワンハンドレッド タングステンドロップシンカー 1.8g
・ケイテック(KEITECH) スーパーフットボールジグヘッド 1/4oz #2/0




とうとうタングステンのダウンショット用シンカーを買ってしまいました。。

昔、バレットシンカーや、ヘビーダウンショット用のシンカーはタングステンの
モノを使ってましたが、使い始めたらそれしか使えなくなり、出費がかさんで
困った時期がありました。

ライトラインを使ったダウンショットの場合、どうしてもシンカーを捨ててしまう事が
多いので、タングステンのモノには手を出すまい、と思っていたんですが・・・
高感度軽量ロッドに軽量リール、そしてフロロ3lbラインの導入。
ここまで感度重視のタックルにしたのにシンカーだけ鉛にこだわっても、、、
ということで、多少高額でもタングステンにする事にしました。

そして朝練で使用しましたが・・・やっぱりもう鉛に戻れそうもありません。。汗





3月15日
JADE MD、FLASH-TRIX
・NORIES(ノリーズ)タイニークリスタル 1/4oz #720 ホワイトチャートクリスタル
・NORIES(ノリーズ)タイニークリスタル 1/4oz #721 ホワイトクリスタル
ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO)2.5インチ レッグワーム #194




久しぶりにタイニークリスタルを買いました。
去年の10月17日の朝練で2個ロストしてしまい、補充してなかったので今回購入。
レッグワームもこの日の釣行で何個かロストしてしまったので補充しました。
あとラインとフックも買いたかったのですが、欲しいものがここにはありませんでした。





3月16日
JADE MD、FLASH-TRIX
サンライン(SUNLINE)スーパーFCスナイパー 3lb ×2個
SMITH JADE MD #12
カツイチ(KATSUICHI)ショットガード ワーム100 チューンドプラス #5 ×2個
カツイチ(KATSUICHI)ショットガード ワーム100 チューンドプラス #3 ×2個
・BASSTRIX FLASH-TRIX 2in #SMELT




ラインはまだ巻き換えたばっかりだったのですが、
この前の大物との格闘で大分失ってしまいました。。
あとフックも何個かロストし、補充したかったのですが近所の釣具屋は在庫切れでした。

このPOPEYE254には両方あったので2個ずつ買っておきましたニコッ

JADE MDはS沼で使いたくて探してたんですが、
なかなか見つからかったのです。やっと見つけましたキラキラ



FLASH-TRIXは衝動買いです。
JADE MD、FLASH-TRIX
リアルで釣れそうです。



早速、朝練で試してみようと思います。。キラキラ





バス釣りブログのリンク集です。↓

・にほんブログ村 バスフィッシング
・バス釣りブログ +ROOMS' RANK



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング




同じカテゴリー(仕入れ)の記事画像
ベビーシャッドとステイシーとその他
ルドラとマイキースリムとその他
ノリーズ ウインドレンジ
ラバーとジグヘッド取り寄せ
アメザリジグの材料
STAYSEE 90SP ver.2
同じカテゴリー(仕入れ)の記事
 ベビーシャッドとステイシーとその他 (2010-12-07 17:12)
 ルドラとマイキースリムとその他 (2010-11-04 17:09)
 ノリーズ ウインドレンジ (2010-09-28 16:45)
 ラバーとジグヘッド取り寄せ (2008-04-01 18:28)
 アメザリジグの材料 (2008-03-26 17:25)
 STAYSEE 90SP ver.2 (2008-02-29 15:09)

この記事へのコメント
こんにちは。
やっぱり、タングステンシンカーっていいですね♪
自分もシンカーは全てタングステンを使ってますが、鉛のシンカーの在庫もあって、どうしようか悩んでます。
スピナベやラバジの自作でも使用かと考えていますが…
Posted by DEN at 2008年03月17日 16:26
こんばんは。

タングステン使うと戻れませんよね。。(汗)
まだ、鉛と半分半分くらいで使ってますが、
少しずつ鉛が減ってきました。

FLASH-TRIXは自分も欲しいです。
インプレ待ってます。(笑)
Posted by 猫夢 at 2008年03月17日 19:46
自分は鉛使ってますが最近はタングステンに手が出て・・・(汗)
戻れないですね(^^;

フラッシュトリックスはヤバイですよ!!
自分はジグヘッドかダンショットで使ってます♪
Posted by NANONANO at 2008年03月17日 20:27
こんばんは。
フラッシュトリックスは1度、TheHITで見て以来、
何度も衝動買いしそうになりましたが
なんとか今まで持ちこたえています(笑)
でも、そろそろ買ってしまいそうですww

タングステンシンカーは、やっぱり感度いいですか?
いつも安いシンカーしか買っていないので。。。(汗)
Posted by わたぽん at 2008年03月17日 22:20
こんばんは。
タングステン、私も使ってます!ってダーリンからの貰いもんですが。。
そんなに違うですか?
DSはやり始めたばかり。
テキサスの方がよくやるので、それまたタングステン。
でも相変わらず違いの分からない女です^^;
FLASH-TRIXはリアルなサイズですね!
すごい釣れそうです!!!
Posted by だぶるS at 2008年03月17日 22:31
結構頻繁に買ってますねぇww

あっ!ラインの件ありがとうございました^^

実際迷ってたんですよね・・・^^;

対琵琶湖戦では沖に遠投してウィードに絡む釣りなんで・・・
どうしても5lbないと不安で^^;
足場も高かったりしますし・・・

今はPEなんで心配はなかったんですが、シェイクを多用する釣りではどうも糸鳴りが気になって^^;

まぁ結果的にスピニングの予備スプールを買ってPEと3lbで分けるってことにしました^^

フラッシュトリックス買っちゃいましたかw
DSで使うんですかね?
キビキビしすぎてあんまりかもしれないですよ~^^;
Posted by 祐太 at 2008年03月18日 01:34
タングステンはその値段の素晴らしさにビビッて使ってません・・・

でも、みんなが良いなんてコメントしてるから買いたくなっちゃいました~

今度買いにいきますよ!
Posted by ゆま坊 at 2008年03月18日 01:43
また結構買い込みましたねw
俺もとうとうタングステンに手を出しました。
あの感覚はヤバイです。
鉛に戻れなくなりそうですwww
とりあえずコツコツ君を大量に買い込んであるので
まずそれを消化しないと(爆

FLASH-TRIXは良い感じですねぇ・・・
shikiさん釣れたら俺も買おうかなw
Posted by たか at 2008年03月18日 10:17
ワタシの財布の中身では、タングステンは無理(汗

それに、鉛のストックがかなりあるんで、

まずは、それを消化しないと。

それにワタシの場合は、まずは腕を磨かないと・・・(汗
Posted by KORN at 2008年03月18日 22:47
こんにちは、はじめまして、DENさん。

コメントありがとうございます。
感度の面で言うと鉛の比ではないですよね。
確かに溶かしてジグとかにするのもイイかもしれませんね。
でも、最近はジグもタングステンがいいなー
なんて思っちゃってます。笑
Posted by shiki at 2008年03月19日 14:40
こんにちは、猫夢さん。

テキサスやヘビダンも調子よかったですし、
スモラバもタングステンのヘッドでイイ感じでした。
自分はダウンショットの使用率が
そんなに多い方ではないので、
多分タングステンオンリーになっちゃいそうです。汗

FLASH-TRIXは、、、
どうやって使おうか思案中です。。
Posted by shiki at 2008年03月19日 14:40
こんにちは、NANOさん。

特に冬場、タングステンのヘッドのスモラバには
助けられたので、やっぱりダウンショットでも
使いたくなりました。

FLASH-TRIXは見た目は釣れそうな気がしますね。
でも、どうやって使ったらベストなのかと。。汗
Posted by shiki at 2008年03月19日 14:40
こんにちは、わたぽんさん。

自分は完全に衝動買いしてしまいました。
でも、どうやって使っていいのかわかりません。。汗
とりあえずダウンショットで使ってみようと思ってます。

タングステンは感度イイですよー
コツコツと伝わってきます。笑
Posted by shiki at 2008年03月19日 14:41
こんにちは、だぶるSさん。

自分も最初タングステンシンカーを使ったのは
テキサスで「スゴイシンカー」でした。
ヘビーダウンショットでもよく使いました。
高いだけあるなーと思いましたよ。笑

FLASH-TRIXは、見た目釣れそうですよね。
まずは、自分が釣られましたが。。汗
Posted by shiki at 2008年03月19日 14:41
こんにちは、祐太さん。

ラインセレクトって難しいですよね。
自分はスピニングは4セット使ってますが、
3lb×1、4lb×2、5lb×1セットで落ち着きました。
抜き上げが必要な所では5lb、感度重視は3lb、
標準は4lbかなという感じです。

FLASH-TRIXは衝動買いしてしまいましたが、
家でいろいろリグってみたところ、
なかなかしっくりくるのがありません。。汗
Posted by shiki at 2008年03月19日 14:41
こんにちは、ゆま坊さん。

高いですよね、タングステンは。。
でも、テキサスで低質を探る時とかは効果絶大ですよ。
是非、お試しを。笑
Posted by shiki at 2008年03月19日 14:41
こんにちは、たかさん。

感度ももちろんイイですが、
タングステンを使うことによって、
集中力がupする気がしますね
自分もウォーターグレムリンは在庫豊富です。。

FLASH-TRIX、釣れそうですよね。
どうやって使うか思案中ですが。汗
これでSで釣りたいです。
Posted by shiki at 2008年03月19日 14:42
こんにちは、KORNさん。

オモリで1個80円とか、高いですよね。
贅沢な遊びですね。

う、自分もまずは腕を磨きたいと思いマス。。汗
Posted by shiki at 2008年03月19日 14:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
JADE MD、FLASH-TRIX
    コメント(18)