ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月26日

アメザリジグの材料

前回釣行で活躍してくれた



1/4oz アメザリジグ
アメザリジグの材料



1/8oz 小ザリジグ(「1/8oz ザリガニジグ」から改名)
アメザリジグの材料



両方とも気に入ってしまったので、大量生産することにしました。

2日に分けて材料を漁るダッシュ





アメザリジグの材料
・BYS CRAW2.5インチ (ダークレッド)
・reins HYPER F SKIRT 細 5枚入り RED/RED
・ケイテック(KEITECH) スーパーフットボールジグヘッド 1/4oz #2/0
・スタジオワンハンドレッド タングステンドロップシンカー 1.8g




アメザリジグの材料
エコギア(ECOGER) ROCK CLAW(ロッククロー) 2in #123
・NORIES(ノリーズ)タイニークリスタル 1/4oz #721 ホワイトクリスタル
・メーカー不明のシリコンラバー ×2個
ケイテック(KEITECH)ファインガードジグヘッド 3.5g #2 ×4個




1/4oz アメザリジグ15個分と1/8oz 小ザリジグ12個分のジグヘッドと、
それぞれのトレーラー・・・しばらくはもちそうですニコッ
あと、正体不明のシリコンラバーは、
おそらくreinsのじゃないかと思うのですが、ハッキリしません。

タイニークリスタルも何故かまた1個買ってしまいました汗



早速巻きまくって、この春の釣行に備えようと思います。。キラキラ




バス釣りブログのリンク集です。↓

・にほんブログ村 バスフィッシング
・バス釣りブログ +ROOMS' RANK



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング




同じカテゴリー(仕入れ)の記事画像
ベビーシャッドとステイシーとその他
ルドラとマイキースリムとその他
ノリーズ ウインドレンジ
ラバーとジグヘッド取り寄せ
JADE MD、FLASH-TRIX
STAYSEE 90SP ver.2
同じカテゴリー(仕入れ)の記事
 ベビーシャッドとステイシーとその他 (2010-12-07 17:12)
 ルドラとマイキースリムとその他 (2010-11-04 17:09)
 ノリーズ ウインドレンジ (2010-09-28 16:45)
 ラバーとジグヘッド取り寄せ (2008-04-01 18:28)
 JADE MD、FLASH-TRIX (2008-03-17 14:57)
 STAYSEE 90SP ver.2 (2008-02-29 15:09)

この記事へのコメント
アメザリジグよかったですね!

実は僕も作ってみたんですけど・・・。

厳しい評価よろしくお願いできますか?w
Posted by webbass at 2008年03月26日 20:15
こんばんは。
アメザリジグ、小ザリジグ量産ですね(*^_^*)
自分も今日あたり巻いてみようかとww
まだ慣れてないので、1個作るのに時間がかかるので
2~3個位しか作れなそうですが(汗)
Posted by わたぽん at 2008年03月26日 20:18
良い魚が釣れると自身付きますよね(^^)

量産したらロストもある程度怖くなくなり釣れる確率が上がりますね。
Posted by NANONANO at 2008年03月26日 20:54
大量生産ですか?

いったい、いくつ出来上がるのでしょうか?

次回の記事でズラリと並んだ壮観な画像が楽しみです。
Posted by ゆま坊 at 2008年03月26日 22:58
アメザリジグ???バルタン星人???

釣れそうですね!!!

大量生産ですか???

ハウ・マッチ!!!???

欲し~~~!!!
Posted by KORN at 2008年03月26日 23:07
これからの時期、赤はいいかもしれないですね。
BYS CRAWとかCRAW系は、自分もラバジのトレーラとして使うのですが、
つか使おうと買ってあるのですが、
全然ラバジを使ってないかも・・・
Posted by こーこー at 2008年03月26日 23:12
こんにちわ。
やはり、増殖しますかっ!
あれだけ釣れれば、わかりますが!
ラバジのトレーラーの選択、難しいですよね?
自分は、今の所パインですが、釣れませぬ(笑)
Posted by MASA at 2008年03月27日 12:03
売って下さい(笑)
Posted by かず at 2008年03月27日 15:16
自分も頑張って作ってみますかね^^;

フロントラバーはkemkemを意識したほうがいいんですかね?

とりあえずフットボールにハマってるんでアメザリジグは作り始めてみます^^

そういえば、この前の47cmは小ザリジグでしたっけ?
Posted by 祐太 at 2008年03月27日 16:36
こんにちは。

かずさんと同じく、自分も売って下さい(笑)
Posted by 猫夢 at 2008年03月27日 17:01
うははw
また買い込みましたねwww

かずさん、猫夢さんに続き、俺にも売って下さい(爆)

そして何気にタングステンシンカーを買っている所は
見逃しませんぞw
Posted by たか at 2008年03月27日 17:21
こんばんは。
2日続けて仕入れですと?
どーりで。。。くぅぅぅぅ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Posted by だぶるS at 2008年03月28日 03:03
こんにちは、webbassさん。

拝見しましたよ。なかなかのデキじゃないですか。
使い込めばきっと釣れると思います。笑
この小ザリの方は、釣れるまでずいぶん
時間かかりましたから。。
Posted by shiki at 2008年03月28日 16:26
こんにちは、わたぽんさん。

量産体制に入りましたが、
少しずつ巻こうと思ってます。
とりあえず2~3個あれば、
1回の釣行ではもちそうですね。
ヒマな時に少しずつやりましょう。笑
Posted by shiki at 2008年03月28日 16:26
こんにちは、NANOさん。

自作でイイのが釣れちゃうと、
こればっか使うようになっちゃいそうです。
市販のより安くは仕上がりますが、
結構材料も高いですよね。。汗
Posted by shiki at 2008年03月28日 16:26
こんにちは、ゆま坊さん。

調子に乗って大量にジグヘッド買っちゃいましたが、
一気に大量に巻かないで、その都度巻いていこうと
思います。で、アレンジを加えていこうかと。。

面倒くさくなったらジグヘッド単体で使います。笑
Posted by shiki at 2008年03月28日 16:27
こんにちは、KORNさん。

アメザリジグは前回釣行で1匹釣れて、
気を良くしたので量産します。

どこか、フィールドでお会いしたら
1個差し上げますので、声かけてください。笑
Posted by shiki at 2008年03月28日 16:27
こんにちは、こーさん。

確かにこれから春~夏にかけて、
ザリガニを意識したジグがくるんじゃないかと・・・
(去年もそんな事言っててきませんでしたが。。汗)

何気にBYS CRAWは今まで何回かスモラバのトレーラーに
使ってたんですが、1匹も釣れてなかったのです。
いきなりイイ仕事してくれました。笑
Posted by shiki at 2008年03月28日 16:27
こんにちは、MASAさん。

調子に乗って買い込みました。汗
でも少しずつ巻こうと思ってます。
自分は、いきなり使わなくなっちゃう事が多いので。。
トレーラーは見た目の好みと、
気分で使い分けてます。笑
Posted by shiki at 2008年03月28日 16:27
こんにちは、かずさん。

H池とかでお会いした時、差し上げます。笑
Posted by shiki at 2008年03月28日 16:28
こんにちは、祐太さん。

47は小ザリの方で釣れました。
フックが小さくて、顎を貫通できてませんでした。。汗

小ザリもアメザリも、フロント短めでやってます。
これからもっと煮詰めていこうと思ってますが、
フロントが短い方が、何となくタフコン時に効くような・・・
気がしてます。笑
Posted by shiki at 2008年03月28日 16:28
こんにちは、猫夢さん。

Sか、Hかどこかで、差し上げますよ。笑
Posted by shiki at 2008年03月28日 16:28
こんにちは、たかさん。

かずさん、猫夢さんに続き、
どこかでお会いした時に差し上げますよ。笑

う、バレましたか。
ジグでバンバン風に見せかけ、
ダウンショットも結構やってたり。。汗
Posted by shiki at 2008年03月28日 16:28
こんにちは、だぶるSさん。

フィッシャーマンと、H市の例のアソコです。
だぶるSさんの行ったPOPEYEではないです。笑
意外とこのジグヘッドとか、ラバーって、
どこもあんまり在庫ないですよね。
Posted by shiki at 2008年03月28日 16:29
自作してみたいと思いながらネットを見ていました
たどり着いたら、とてもリアルなジグに感動しました
参考にさせてください
Posted by だんべぇ at 2010年05月22日 07:36
こんにちは、だんべぇさん。

ありがとうございます。大したモノではないですが、
参考にしていただけるのでしたら幸いです。
ぜひやってみて下さい。
Posted by shikishiki at 2010年05月23日 10:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アメザリジグの材料
    コメント(26)