ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月18日

釣行記(2008年4月16日、17日 朝練)

15日(火)の朝練が調子良かったので、翌日の16日(水)も行ってきました。



4:20 S沼着。先行者なし。

少し早めに来てみましたが、前日よりほんの20分違うだけで暗いです。

早速期待のエリアに入るダッシュ

小ザリジグを投げまくるが反応なし。しかし、この時点では気にせず続行。

そして前日と同じルートをたどり1時間半経過。しかし反応なし・・・



おかしい。昨日と違いすぎる。

しかしこれがS沼の本来の姿だろう。
朝練でキーパー1本獲れるか獲れないか、
そういう気持ちで臨んでいたはず。

車に戻りタックル交換。
スピニングに持ち替え3.5inカットテールを投入。

その後、撃ち続ける事数十分、結局ノーバイト。



約6:40 終了。



2008年4月16日(水)
場所:S沼(埼玉野池)
時間:4:20~6:40
天気:晴れ 
水温:測定せず
釣果:No Fish



天候的にも、前日との違いは全く感じなかったけれど、
魚の反応は全く違いました。

どうすればよかったのか?
何の収穫もないまま仕事へ・・・ガーン

しかし、1回坊主を食らったくらいでは、
昨日の反応を忘れる事はできない。。





――――――――――――――――――――――――――――――――――――





一昨日がたまたまだったのか、昨日がたまたまだったのか、
確かめるためにも17日(木)も出撃しました車



4:30 S沼着。先行者なし。

またしても同じエリアで同じように小ザリジグを投入。

きっと今度はバイトがあるはず。

しかし反応なし。

今日もダメかもしれない・・・
そんな事を考えながらてきとうに投げていると、、、



一人のBasserの方が近寄ってきた。



猫夢さんでしたビックリ



今まで何度もニアミスを繰り返し、ついにお会いする事ができました。
ダウンショットの名手であり、各フィールドですばらしい釣果を残してる
猫夢さんには、是非一度お会いしてみたいと思っていただけに、嬉しかったですニコッ

挨拶を交わし、状況を報告。
思っていた通りのソフトタッチで気さくな話しやすいお人柄。
ついつい話し込んでしまい、朝練開始したばかりの猫夢さんを引き止めてしまいました汗



とりあえず別れてお互い朝練再開。

猫夢さんの攻め方も気になるが、自分の釣りをやらなければ・・・

小ザリジグで続行。
とりあえず一昨日40㎝が出た場所まで撃ってみる事に。

しかし、やっぱりバイトは得られなかった。。



昨日はここからカットテールでスローな釣りに切り替えた。
しかしノーバイト。

今度は速い釣りにしてみよう。と言う事で、
スピナーベイト(タイニークリスタル1/4oz)を投入。

バンバン投げていく。

ドシャロー~橋脚周りへ。

そしてスタートした場所へ戻ってきた。
小ザリジグで撃ったのと同じところに投げていく。

ヘラ台周りを探り、ヘラ台に乗り遠投。

ピックアップ直前、バスが飛びついてきた。

ちょっとアセるが、喰ったのを確認してフッキング。



そのまま抜き上げ、、、



キャッチ。
釣行記(2008年4月16日、17日 朝練)
32㎝ 403g
6:28 S沼(埼玉野池)

ロッド:ufmウエダ チームウエダ・Pro4 RP-510B
リールダイワ(Daiwa) リベルトピクシー L(レフトハンドル)
ラインサンライン(SUNLINE)スーパーFCスナイパー 10lb
ルアー:NORIES(ノリーズ)タイニークリスタル 1/4oz #721



やっと釣れましたニコッ
さっき小ザリジグで撃ったスポットですが、今度は喰いました。
新しく入ってきたのか、いたけど喰わなかったのか、
それは判りませんが、攻め方を変えてキャッチした魚は嬉しいものです。



時間はあと僅か。
猫夢さんの所まで撃ち歩き、挨拶して帰る事に。

そして、猫夢さんに嬉しいモノを頂いちゃいましたプレゼント



D-ZONE XX エクストリーム 3/8oz #04 スーパーホワイト
釣行記(2008年4月16日、17日 朝練)



評判のいいD-ZONEは一度使ってみたいと思いながらも、
釣具屋に行くと、どうしてもクリスタルSを手にとってしまう私には、
なかなか使う機会がありませんでした。

ホントに嬉しい頂き物です。ありがとうございましたニコッ
大切に使わせていただき、頑張ってこれで1本釣りたいと思います。



まだまだ伺いたい事などありましたが、ここで時間切れ。

続きはまた次の機会を楽しみに、という事で、、、



6:40 終了。



2008年4月17日(木)
場所:S沼(埼玉野池)
時間:4:30~6:40
天気:晴れ 
水温:測定せず
釣果:1尾(32㎝)



どうやら15日(火)の釣果はたまたまだったようです。
当然と言えば当然。そんなに甘くはありませんね。。汗

でも、猫夢さんにもお会いできたし、楽しい朝練になりました。
さらにD-ZONEは頂いちゃうし、新しいフィールド情報も教えてもらったり、
非常に有意義な時間を過ごさせてくれた猫夢さんに感謝ですニコッ

今後の朝練は、このS沼以外にも近隣のK池やB沼、
そして新しく教えていただいたO沼、
可能な時があればN川水系にも足を伸ばしてみようと思います。。キラキラ





バス釣りブログのリンク集です。↓

・にほんブログ村 バスフィッシング
・バス釣りブログ +ROOMS' RANK



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング




同じカテゴリー(朝練)の記事画像
釣行記(2010年12月11日 朝練)
釣行記(2010年12月7日 朝練)
釣行記(2010年12月1日 朝練)
釣行記(2010年11月25日 朝練)
釣行記(2010年11月15日 朝練)
釣行記(2010年11月11日 朝練)
同じカテゴリー(朝練)の記事
 釣行記(2010年12月11日 朝練) (2010-12-15 17:22)
 釣行記(2010年12月7日 朝練) (2010-12-12 17:27)
 釣行記(2010年12月1日 朝練) (2010-12-05 18:29)
 釣行記(2010年11月25日 朝練) (2010-11-30 17:04)
 釣行記(2010年11月15日 朝練) (2010-11-21 17:11)
 釣行記(2010年11月11日 朝練) (2010-11-15 17:08)

この記事へのコメント
こんばんは。

昨日はお疲れさまでした!
やっとお会いできましたね。 嬉しかったです。(笑)

自分もshikiさんの攻め方が気になってました。
1周ついて見て周ろうかと。(笑)
shikiさんが魚を掛けているのは見てました。
アソコは自分もスピナベで結構通してみたのですが、、、
さすが、shikiさんでしたね!

ザリジグを貰って別れた後、何かお返ししなきゃと思い、
やはり、shikiさんだからスピナベにしようと思いました。
有効活用してもらえそうなので。

またお会いしましょう。 楽しみにしています。
Posted by 猫夢 at 2008年04月18日 18:45
厳しい状況の中、スピナベで釣りましたね~

クリスタルSはオイラもお気に入りのです。

タックルベリーにいっぱい売ってるのでついつい買っちゃいます。

でも、D-ZONEも最近気になってます。

そろそろ浮気しようかな?
Posted by ゆま坊 at 2008年04月18日 20:19
リアクションですね^^

Dゾーン使えますね!!
写真はDゾーンのXXに見えますが・・・。
Posted by NANO at 2008年04月18日 23:06
どーもです。
遡るのがしんどいくらい、爆釣の1週間を見せていただいたので、
お腹いっぱいです。

そーいや、shikiさんには2回ほど会いましたが、
あんまし話してないですよね。
お互い連れがいて、長話もなんだったりして。

つーわけで、今度見つけたら、どーゆーふーにやってるのか、
後をつけよーかな。
ざ・すとーきんぐ。
Posted by こーこー at 2008年04月18日 23:17
こんばんは。
春はやっぱり日に日に状況が変わるんですかね(・へ・;)
でも厳しい中での1匹うれしいですよね♪
Posted by わたぽん at 2008年04月19日 00:21
釣ってますねぇ><

こっちはバス君が上がったり下がったりしていてイマイチ普通がどうなのか分からず、四苦八苦しております^^;

なんとっ!!
今ならshikiさんに会うとコザリをもらえるキャンペーン中ですかっ!?

自分もいきt(ry
遠いよぅ・・・;;
Posted by 祐太 at 2008年04月19日 03:31
おはよう御座います、shikiさん。
イマカツのHPを見たんですが、今の時期はザリガニが穴から出てくるのでバスも狙っているそうです。
「なるほどぉ~」と感心しました。
shikiさんのザリジグも此のパターンに嵌まっているんじゃないですかね?今回は不発でしたけど、まだまだデカバスハントは続きそうですね!
Posted by サイラス at 2008年04月19日 07:34
こんにちは!
渋い中でもしっかり、キャッチされていますね。
一日で、ポイントの様子が様変わりするとは。
自作ラバジでの釣果もうらやましいですが、
巻物で釣れると嬉しさ倍増しませんか?(笑)
Posted by かず at 2008年04月19日 18:02
こんにちわ。
朝練お疲れ様でした。
渋くても、釣られてますね。
猫夢さんは、とてもしゃべりやすくいい方ですよね!
自分もshikiさんにぜひお会いしたいですが・・・
思い切ってSに行こうかな。
Posted by MASA at 2008年04月20日 11:21
こんばんは。
 >↑思い切ってSに行こうかな。
って、思いがけないところで初対面!
超嬉しかったです(*^。^*)
shikiさんを見つける為に来週朝練行こうと思ってたくらいです。
Bさんにもお会いできるとはっ。
いただきもの、ありがとうございます!!!!!!!!!!
ホント完成度高くてビックリw(☆o◎)w
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m
Posted by だぶるS at 2008年04月20日 23:46
朝練連投お疲れ様です☆

何だかんだと最後にはちゃんとキャッチされてますね~♪
俺も朝練に行こうかなw

行けばshikiさんにお会い出来るのですね(爆
つか、俺もY川で1度きりしか会ってないので
正直顔をあまり覚えてません。。。orz

また1度会ってゆっくりお話しがしたいものです☆
こーさんじゃないけれど俺もストーk(ry
Posted by たか at 2008年04月21日 13:56
こんにちは、猫夢さん。

この前はおつかれさまでした。
同じ場所で釣りをしていてもなかなか会えず、
意外と会えないもんだなーなんて思ってましたが、、、
やっとお会いできて嬉しかったです。笑

あのヘラ台周りは自分も小ザリでやったし、
猫夢さんもやってたからほとんど期待して
なかったんですが、不思議と出ましたね。。
たまたま入ってきたのか、何なのか、
たまにこういう謎な事っておこりますよね。笑

D-ZONEはXX エクストリームというモノだったんですね。
ノーマルのより更に高価なものじゃないですか。汗
チタンワイヤーなんですね。大切に使わせていただきます。

また朝練や遠征でも、
お会い出来たらよろしくお願いします。
Posted by shiki at 2008年04月21日 17:03
こんにちは、ゆま坊さん。

前日と激変した感じでした。。
でもいつもはこんな感じのS沼なんです。笑

クリスタルSはイイですよね。
D-ZONEも評判いいので使ってみたかったんです。
これでいいサイズが連発したら
自分も浮気しちゃうかも。。汗
Posted by shiki at 2008年04月21日 17:04
こんにちは、NANOさん。

リアクションバイトを誘発する、
ちょうどイイ強さだったのかもしれませんね。笑

これはD-ZONE XX エクストリームというモノみたいですね。
Posted by shiki at 2008年04月21日 17:04
こんにちは、こーさん。

去年のこの時期は、
こんなに釣れなかったんですけどねぇ・・・
でも尻つぼみになってきてるような感じもしますね。。汗

最初にお会いしたのがこーさんでしたね。
Y川の時も、高滝の時も、かなり偶然でしたよね。笑
確かに時間がなくてあまりお話しできなかったので、
今度はどこかでゆっくりお会いしましょう。
そろそろKもイイかもしれません。
Posted by shiki at 2008年04月21日 17:04
こんにちは、わたぽんさん。

40up2匹出たと思ったら、次の日同じやり方で坊主って、、、
状況は激変したみたいです。。汗
いろいろやって釣れた1匹は、嬉しいものですね。
Posted by shiki at 2008年04月21日 17:05
こんにちは、祐太さん。

ホント、この時期はパターンが安定しないですね。
この3日間だけでも全く違う気がします。
好きな釣りをゴリ押すしかないかもしれませんね。笑

お会いした方に差し上げようととりあえず3セット
持ち歩いていたんですが、在庫が切れました。。汗
また暇を見て巻いておこうと思ってます。
祐太さんには多分なかなか会えないけど、
いつかどうにかしてプレゼントしたいとも思ってます。笑
Posted by shiki at 2008年04月21日 17:05
こんにちは、サイラスさん。

なるほど、バスは頭がいいから穴の周辺で
はってそうですよね。
と言う事はザリの穴を先に見つけて、その周辺で
ステイさせておけば喰うかもしれませんね。
今度から注意して穴を狙ってみます。笑
Posted by shiki at 2008年04月21日 17:05
こんにちは、かずさん。

調子に乗らないように・・・なんて思いつつも、
前日の手ごたえは忘れられませんでした。汗
巻き物で釣れると嬉しいですよね。
特に自分はスピナーベイトが好きなので、
コレで釣れると喜びます。笑
Posted by shiki at 2008年04月21日 17:06
こんにちは、MASAさん。

昨日、今日と、おつかれさまでした。
何となく、もしかしたら、今日もお会いする
んじゃないかと思ってました。笑
でも昨日、あそこでお会いするとは
思ってませんでした。でも嬉しかったです。
今度はSでお会いしましょう。
Posted by shiki at 2008年04月21日 17:06
こんにちは、だぶるSさん。

連釣おつかれさまでした。
今朝もお会いできて嬉しかったです。笑
昨日はホントに偶然でしたね。
5分ずれてたら会えませんでしたよね。
だぶるSさんに頂いたジグ、よく見たら
かなり釣れそうですね。。汗
なんとなく使うイメージがわいてきました。
早速使わせていただきます。
今後も、朝練でもお会いしましょう。
Posted by shiki at 2008年04月21日 17:07
こんにちは、たかさん。

17日(木)のスピナベのは時間ギリギリで、
ほとんど諦めてた時に出ました。
しかもさんざん撃った場所でのバイトだったので
嬉しい反面、不思議もいっぱいです。

たかさんとも意外とあのY川以来会えませんね。
1番お会いしそうな感じなんですけどね。
フィッシャーマン行った時も、たかさん
いるかも、とか思ったりしてます。笑

今度またどこかでお会いして、いろいろ
お話ししましょう。
Posted by shiki at 2008年04月21日 17:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記(2008年4月16日、17日 朝練)
    コメント(22)