ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月05日

reins HYPER F SKIRT

最近仕事が忙しくて更新も遅れ気味です。

ストレス解消に近所の釣具屋へ行ってまいりました。

買ったのはコレ
reins HYPER F SKIRT
reins HYPER F SKIRT  5枚入り BLK ORG ZBL
reins HYPER F SKIRT  2セット入り WATERMELON ZEBLA
reins HYPER F SKIRT  2セット入り C.GRN ZEBLA

Bullet Weights 1/4oz
ケイテック(KEITECH)ライブインパクト 3in ウィーターメロンペッパー
ケイテック(KEITECH)ライブインパクト 2.5in 銀トラ
がまかつ(Gamakatsu)ROUND211 1.8g #2
がまかつ(Gamakatsu)ROUND211 1.3g #2


今回はreins HYPER F SKIRTの5枚入りと2セット入りを買いました。
本当は5枚入りが欲しいのですが、欲しいカラー(C.GRN ZEBLA)が2セット入りしかなかったので仕方なくこちらを購入しました。

reins HYPER F SKIRT
並べてみると耳の部分を除けば長さは同じ、本数を数えてみたら「5枚入り」は一枚が20本、「2セット入り」は1セット40本でした。合計すると5枚入りの方が20本多く、一枚分お得な計算になります。さらに値段は5枚入りが315円、2セット入りは367円で5枚入りのが安いです。(近所の釣具屋ではその値段)
しかも自分の巻き方だと5枚入りの方がくっついてるのでやりやすいし、1個のジグで20本使うのでこれもまた5枚入りの方が便利なのです。

私にとってはいいことづくめの「5枚入り」なのですが、最近どこの釣具屋でも欲しいカラーがあんまり売ってないのが残念です。



同じカテゴリー(仕入れ)の記事画像
ベビーシャッドとステイシーとその他
ルドラとマイキースリムとその他
ノリーズ ウインドレンジ
ラバーとジグヘッド取り寄せ
アメザリジグの材料
JADE MD、FLASH-TRIX
同じカテゴリー(仕入れ)の記事
 ベビーシャッドとステイシーとその他 (2010-12-07 17:12)
 ルドラとマイキースリムとその他 (2010-11-04 17:09)
 ノリーズ ウインドレンジ (2010-09-28 16:45)
 ラバーとジグヘッド取り寄せ (2008-04-01 18:28)
 アメザリジグの材料 (2008-03-26 17:25)
 JADE MD、FLASH-TRIX (2008-03-17 14:57)

この記事へのコメント
今日は遅いですね^^;
どうも、部長ですwww
自分もレインズのを使ってるんですが、こっちも5枚入りで最近良い色がありません^^;
なんで二枚並んで売ってるのを最近使っています。
ウォメロは3枚入りがあるんでなんとか経済的に助かっています^^;
ラバーだけで1000円越えは痛いです^^;
なんせ現役高校生なもので^^
剣道部部長です^^;
改めて初めましてwww
後、もうすぐ新しい竿を買おうと思うんですがshikiさんオススメの竿ありませんか?
できれば、ULかLの6f以上、ベナベナでもなく、硬すぎず、なるべくセパハンで^^;
いろいろ探したんですがいいのがなくて・・・
shikiさんは、いつもどこで探してるんですか?
shikiさんオススメの竿があれば教えて下さいm(_ _)m
後、イモは絶対良いんでバホバホって下さいね^^

以上、部長でした^^
Posted by 部長 at 2007年04月06日 00:37
レインズのハイパースカートはいいですよね。
自分はゼブラ系のカラーが好きで良く使ってます。
5枚入りはもうこれから手に入りにくくなるんでしょうか?!
残念でなりません…。

部長さんはやっぱり部活の部長さんでしたか。
なんとなくそんな気がしてました。笑
文面からもお若い感じがしてましたし、結構予想どうりです。
こちらこそ、今後ともよろしくです。

オススメの竿ですが、
ずばり最もオススメは「ウエダ PRO4」です。
セパレートグリップ(パーキャス)ならEXシリーズがいいでしょう。

あとはオリムピックのヴィゴーレとかですかね。

ファンタジスタ(アブ)もいいかもしれません。

コストパフォーマンス的にはダイコーだと思います。(セパレートはないですが)



グリップはコルクがいいか、EVAがいいか、
予算はどれくらいか、
主にどんな用途(ルアー、リグ)のものが希望か、

教えてくださればさらに絞り込んでオススメできると思います。
Posted by shiki at 2007年04月06日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
reins HYPER F SKIRT
    コメント(2)