ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月06日

仕入れ~釣行準備

明日は霞水系か、牛久水系か、どちらかに釣りに行こうと思っております。

最近気になってる「インチワッキー」を本格的にやってみようと思い仕入れてきました。
仕入れ~釣行準備
ジャッカル LAKEPOLICE FLICKSHAKE(フリックシェイク)4.8in コーラ
ジャッカル LAKEPOLICE NEONFLick(ネオンフリック)4.8in コーラ
ジャッカル ワッキージグヘッド 1/32oz
ジャッカル ワッキージグヘッド 1/16oz


カラーは一番ミミズっぽく見えた「コーラ」にしました。
フリックシェイク、ネオンフリックともにちょっと曲がってるのがミソなんだそうです。

ジグヘッドもちょっと高いけど専用の物を買ってみました。

結構自重があるのでベイトでも扱えそうです。



ということで明日の作戦は、

インチワッキー→スモラバ→スピナベ

でいきたいと思います。



それでは、良い週末を。





同じカテゴリー(仕入れ)の記事画像
ベビーシャッドとステイシーとその他
ルドラとマイキースリムとその他
ノリーズ ウインドレンジ
ラバーとジグヘッド取り寄せ
アメザリジグの材料
JADE MD、FLASH-TRIX
同じカテゴリー(仕入れ)の記事
 ベビーシャッドとステイシーとその他 (2010-12-07 17:12)
 ルドラとマイキースリムとその他 (2010-11-04 17:09)
 ノリーズ ウインドレンジ (2010-09-28 16:45)
 ラバーとジグヘッド取り寄せ (2008-04-01 18:28)
 アメザリジグの材料 (2008-03-26 17:25)
 JADE MD、FLASH-TRIX (2008-03-17 14:57)

この記事へのコメント
どうも!
予想通りの部長です^^;

文面から見抜かれるとはビックリですwww
案外バレてましたね^^;
こちらこそ何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

今日は、ピンバイス買ってきました^^100均にはありませんでしたが、ホームセンターで0,5と1,2も一緒に買ってきました^^ピンバイス&ドリルで2200円ぐらいしました^^;痛かった・・・
後、あの丸秘ワーム・・・今日タッパに入れて横にして放置しておいたら・・・
フォーミュラ漏れました・・・^^;
最悪です・・・何かいい保存方法はないものでしょうかm(_ _)m

今日は、フリックシェイクを買ってきたんですね^^
自分も持ってますがどうも沖ではいい動きをしてくれなくて・・・
4.8なら千切れても数釣りできますよ^^
千切れたら高い確率で半分になると思うんでそれを軽いジグヘッドにつけるだけ!
すごく張りがありキビキビした動きになります^^
これも絶対釣りたい時にいいですよ^^
えぇ・・・地元ではセコ釣りの福ちゃんと呼ばれてます←有名じゃない!?笑

後、昨日大事な事書き忘れてました^^;
スピニングです^^;
オススメはウエダPRO4ですか^^
リグなんですが、すべて軽量ダウンショット、ジグヘッド、スモラバ、ノーシンカー、プラグですかね^^;
全て、1g以上4g未満です^^;
何卒よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by 部長 at 2007年04月07日 01:22
こんばんは。

ピンバイスとドリルで2200円でしたか、結構するもんですね。
こうなったら穴を空けまくらないといけませんね。

ワームのフォーミュラってほんとやっかいですよねー。
自分もこないだ買ったエコギアのロッククローは、フォーミュラ漏れまくりです。なので100円ショップのジップタイプのビニール袋に入れてますが、さらにそこからも漏れそうな勢いです。正直、軽くムカついてます。
しょうがないのでさらにもう一枚ビニール袋をかぶせようかと思っております。

フリックシェイク×0.9gはスピニングで、ネオンフリック×1.8gはベイトでやってみました。なかなか使いやすかったです。でもフルキャストするのは怖いですね。(飛んでいってしまいそうで)
まだちぎれてませんが、もしちぎれたら取っておいて使ってみようと思います。もったいないですもんね。


ロッドについてですが、ウエダはオススメです。
「ウエダ PRO4」で検索してもらえばメーカーHPでてきます。

特にPRO4 EXというシリーズは軽さ、感度ともに抜群です。
自分はPRO4 EXのSuper Split Shot Special (4S-610S) スーパースプリットショットスペシャル というのを使ってますが、最高に気にってます。

ただ、「超低レジン、40tカーボン」、という素材でとても華奢です。
自分はこのロッドを初めて使った日に、キャストする時後ろの藪にルアーをちょっとかすらせ折ってしまいました。
ほんのちょっとかすっただけで折れました。折れた断面を見てみるとカーボンが紙のように薄く巻かれていました。

でも、軽さと感度、全体的にパリッとした感じは最高なのでオススメです。
4S以外でもTactical Spin (TS-66S) タクティカルスピン とか、Lake Kawaguchi SP (KWS-57TE) レイクカワグチスペシャル とかIntruder (IR-64S) イントゥルーダー がいいかと思われます。

あと、評判がいいのが「オリムピック」のヴィゴーレとかです。
これも「オリムピック」で検索するとでてきます。

ブランクがテムジンと同じだとか同じじゃないとか、、(本当はどうかわかりません)

値段的にもこちらのほうがリーズナブルです。
Posted by shiki at 2007年04月08日 00:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕入れ~釣行準備
    コメント(2)