ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月01日

ホワイトクリスタル

昨日も言いましたが最近デカイのが釣れてません。

いつから釣れてないのか調べてみたら、
35㎝以上のバスは7月13日の朝練以来釣れてませんでした。。。

数えてみたらその間釣っているバスは61匹。それだけ釣ってもデカイのが釣れてません。

少し異常な気もしますが釣れてないのは事実。何とかしたいものです…



そこでテンションを上げるために釣具屋に行ってきました。テヘッ



買ったのはコレ
ホワイトクリスタル
NORIES(ノリーズ)クリスタルS 3/8oz #4185 ホワイトクリスタル
NORIES(ノリーズ)クリスタルS SHALLOW ROLL 3/8oz #4185 ホワイトクリスタル
アクティブかけはり
ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) 4インチカットテールワーム #194




私の場合、大物狙いの場合やっぱりスピナーベイトに頼りたくなります。
でも最近不発が多いので、新しいのを買って少し気分を変えてみようかと。。
普段あまり使わないベーシックな「ホワイトクリスタル」にしてみました。

アクティブかけはりも購入。これで大物が来ても重さを量れます。ニコッ

4inカットテールは明日は多分使いませんが在庫がなくなってきてたので購入。



どこに行くかまだ決まってませんが、
どこに行くとしてもスピナーベイトをメインでいこうと思っております。





バス釣り情報をお探しの方はコチラからどうぞ↓

フィッシング(バス釣り)ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ



同じカテゴリー(仕入れ)の記事画像
ベビーシャッドとステイシーとその他
ルドラとマイキースリムとその他
ノリーズ ウインドレンジ
ラバーとジグヘッド取り寄せ
アメザリジグの材料
JADE MD、FLASH-TRIX
同じカテゴリー(仕入れ)の記事
 ベビーシャッドとステイシーとその他 (2010-12-07 17:12)
 ルドラとマイキースリムとその他 (2010-11-04 17:09)
 ノリーズ ウインドレンジ (2010-09-28 16:45)
 ラバーとジグヘッド取り寄せ (2008-04-01 18:28)
 アメザリジグの材料 (2008-03-26 17:25)
 JADE MD、FLASH-TRIX (2008-03-17 14:57)

この記事へのコメント
スピナベより

最近カバーゲームが

メインになってますw

スピナベではどんな

ポイントを通してますか?
Posted by ウェブバス at 2007年09月01日 22:29
1ヶ月半で61本って、どえらい数じゃないすかね。

でかバスは、最近、見つけられなくなりました。
4,5月は、KやらBやら亀山やらで、あんなに見つけられたのに。
Posted by こー at 2007年09月02日 09:33
こんちはです。
1ヵ月半で61本。スゴイ。。。
スピナベで釣れるとやっぱ面白いですか?
うちのダーリンはバズベイトで出ると面白いって言ってます。
雑誌で読んだんですけど、バスは大きい個体ほど目がいいんですと。
だから派手色使うとコバッチが先に口を使っちゃうんだそうです。
デカバスにはスモーク!と書いてありました。あ!ワームの色ですけどね。。。
Posted by だぶるS at 2007年09月02日 19:00
ども、ウェブバスさん。

スピナベで通すポイントは、自分の場合ほとんどシャローカバーです。
ごちゃごちゃした所に突っ込んで2、3回巻いてゴン!っていうのが
自分にとって最高に面白い釣れ方です。
Posted by shiki at 2007年09月02日 21:34
ども、こーさん。

数をいくら釣っても、たまにいいサイズが出てくれないと癒されません…
スポーニングのシーズンが終わるとシャローに出てくるデカイのが
格段に少なくなりますねー。
でも出来れば年内にSKBでデカイの釣りたいですね。汗
Posted by shiki at 2007年09月02日 21:42
ども、だぶるSさん。

スピナベで釣れるのが自分にとって一番楽しく、嬉しいです。
最近では巻いてるだけで幸せを感じる時さえあります・・・

スモーク、、ゲーリーなら#002ですね。
実は自分のフェイバリットでもあります。
でも最近は#194(ウォーターメロンシード)ばかり、、
それがいけないのかもしれませんね。。汗
Posted by shiki at 2007年09月02日 21:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホワイトクリスタル
    コメント(6)