ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月08日

換えフックを買いに・・・(再)

この前、スースレとスーキラの換えフックを買いに行き、
一応準備したつもりでしたが、、、

いざ、交換してみようとしたらサイズが合ってなかったり、
冬のショートバイトをとるには細軸の方がイイ、というような情報が入ってきたり、
用意したフックはイマイチだったみたいです。。ガーン



という事でまた買いに行きました。



買ったのはこれ
換えフックを買いに・・・(再)
・オーナー針 スティンガートリプルフック ST-11 #8
・オーナー針 スティンガートリプルフック ST-11 #10
がまかつ(Gamakatsu)DOUBLE12(5本入り) #8
クオン(Qu-on)EGU JIG(エグジグ)1.3g KS キングスジエビ




この前はスルーしましたが、今回はエグジグ買っちゃいましたテヘッ
分析して真似してみようと企んでいます。。キラキラ



そして今度は細軸のフックを買いましたニコッ
スースレは#10でよかったみたいですが、スーキラは#8が合うみたいでした。
がまかつ(Gamakatsu)DOUBLE12は、細軸ではないようですが、
開き気味になっていてショートバイトに強いみたいです。

この前の買い物と合わせると、何だかんだでフックに2000円以上使ってしまいました。。
こんな事なら新しいルアーを買えって感じですが・・・汗



早速、拾ったスーパースレッジとスーパーキラービルにつけてみたいと思いますキラキラ





バス釣りブログのリンク集です。↓

・にほんブログ村 バスフィッシング
・バス釣りブログ +ROOMS' RANK



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング





同じカテゴリー(仕入れ)の記事画像
ベビーシャッドとステイシーとその他
ルドラとマイキースリムとその他
ノリーズ ウインドレンジ
ラバーとジグヘッド取り寄せ
アメザリジグの材料
JADE MD、FLASH-TRIX
同じカテゴリー(仕入れ)の記事
 ベビーシャッドとステイシーとその他 (2010-12-07 17:12)
 ルドラとマイキースリムとその他 (2010-11-04 17:09)
 ノリーズ ウインドレンジ (2010-09-28 16:45)
 ラバーとジグヘッド取り寄せ (2008-04-01 18:28)
 アメザリジグの材料 (2008-03-26 17:25)
 JADE MD、FLASH-TRIX (2008-03-17 14:57)

この記事へのコメント
こんばんは!
エグジグって高いですね、、、
是非、釣れ釣れの秘密を解析していただいて、教えてください(笑)
Posted by かず at 2008年02月08日 22:38
こんばんは。

自分も今日、上州屋でエグジグを買うか迷いましたが、
1個に500円以上は出せませんでした。。。(汗)
ダブルフックはスーキラのテール用ですか?
Posted by 猫夢 at 2008年02月08日 23:03
こんばんは。
私も自作研究資料としてエグジグ1個買いましたよ。。
で、真似して作りました(^^ゞ
細軸とか開き気味とかカンケーがあるですか。。
何でもかんでもダブルフックにしちゃおう!と考えてる人ですから、
とっても勉強になります!あざーっす!!!
Posted by だぶるS at 2008年02月09日 00:30
エグジグ何時も迷います。

市販のスモラバ高いですからね=((汗
Posted by NANO at 2008年02月09日 10:51
こんにちは、かずさん。

高いですよね、、、
ハンハンもそうですが、何個も買えません。笑
とりあえず開けて見てみましたが、
ハンハンやケムケムとは大分違う感じですね。
Posted by shiki at 2008年02月09日 14:50
こんにちは、猫夢さん。

なかなかスモラバに500円は出す気になれませんよね。
自分も参考に買ってみましたが、
多分試験的にしか使わないともいます。笑

ダブルフックはスーキラ用です。
尻尾に挟んで使うみたいですね。
Posted by shiki at 2008年02月09日 14:50
こんにちは、だぶるSさん。

さすが、だぶるSさん。もうやってましたか。笑
とりあえず開けてみた感じ、ラバーが固めですね。
あと本数もハンハンやケムケムよりちょっと多かったような…

細軸のフックだとフッキングはいいですが、
伸びちゃったり、折れちゃったりがちょっと心配ですね。
ダブルフックは開き気味の方がショートバイトをとりやすいとか
どこかで見ました。が、本当かどうかはよくわかりません。。汗
Posted by shiki at 2008年02月09日 14:51
こんにちは、NANOさん。

ずっとスルーしてきましたが、
とうとう買っちゃいました。
とりあえず真似してみたいと思ってます。笑
Posted by shiki at 2008年02月09日 14:51
shikiさん、こんばんわ~
エグジグ、かなり評判いいみたいですね!
試行錯誤して5年かけて完成させたそうですよ!

細軸フックと一緒のバーブレスにすると、いいみたいですよ!
かえしがあると逆に貫通しないので、ショートバイトには、不利みたいです。
いちよう自分は、すべてかえしをつぶしております!
Posted by MASA at 2008年02月10日 00:25
こんばんは、MASAさん。

エグジグは、見た目釣れそうですよねー
結構ボリュームがあるので、デカイのがきそうな気がします。
ハンハン、ケムケムとはまた違う感じです。

確かに細軸×バーブレスは貫通力最強ですね。笑
トラウトの管釣りとかそうですよね。
魚にもやさしいし、いいかもしれませんね。
Posted by shiki at 2008年02月10日 18:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
換えフックを買いに・・・(再)
    コメント(10)