ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月05日

つけめん102 大宮店(2010年11月2日)

つけ麺で有名な東京の「TETSU」系列の、「つけめん102 大宮店」に行ってみました。



いつも長蛇の列で、今までは諦める事が多かったのですが・・・





2010年11月2日(火) つけめん102 大宮店

つけめん102 大宮店(2010年11月2日)
住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-446小島ビル1号館1階)



お昼時、外待ち4人くらいだったので、近くのコインパーキングに駐車して突撃ダッシュ

しかし、食券を買って並んだ時には行列は10人以上にビックリ

若干やめたくなりましたが、もう駐車してしまったし、食券も買ってしまったし・・・

でも、意外とスムーズに進行し、10分ほどで着席。





つけめん 大盛り 750円

つけめん102 大宮店(2010年11月2日)

並でも大盛りでも同じ値段なので、麺300gの大盛りを選択。



まず、つけ汁が来たので、ちょっと飲んでみる。

ウマイ。流行の豚骨魚介系だけど、どちらも控えめで主張し過ぎず、くどくない。
そして柚子と七味の風味が効いてる。塩加減、とろみ加減もイイ感じ。

キレイに盛られたストレート麺は、見た目通りつるつるもちもちで、
つけ汁の絡みはそんなによくないかもしれないが、相性は悪くない。

チャーシューは大きくて柔らかい塊系が1つ。これもウマイ。
つけ麺のチャーシューは細かくした方が麺と一緒に食べやすいと思っていたけど、
このチャーシューなら大きくても問題なし。

麺を食べ終わり、少しだけ残ったつけ汁をスープ割にし、完飲。
退店しましたダッシュ



さすが「TETSU」系列の「102」、全体的にかなりバランスがよくハイレベルで、
「狼煙」、「次念序」に勝るとも劣らないような印象。あとは好みの問題か。

私的には「狼煙」と「102」は、つけ汁はどちらも甲乙つけがたく、麺は狼煙の方が好み。
チャーシューは102の圧勝。あまり待たないのは狼煙、でもアクセスがいいのは102。

パンチの効いたつけ麺をガツンと食べたい、と思ったら「次念序」かもしれない。
でもちょっと遠いし、かなり待つ事にはなるけど。。



コンディションによって、また違った感想になるかもしれないので、
何回か通ってみようと思います。





バス釣り情報はこちら↓

・にほんブログ村 バスフィッシング
・バス釣りブログ +ROOMS' RANK
・人気ブログランキング 釣り・フィッシング
・-Sports Fishing Japan(スポーツフィッシングジャパン)-


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング人気ブログランキングへつけめん102 大宮店(2010年11月2日)




同じカテゴリー(ラーメン(仮))の記事画像
ジャンクガレッジ(2010年12月10日)
つけ麺 弐☆゛屋(2010年12月3日)
拉珈酒亭(2010年11月27日)
狼煙 〜NOROSHI〜(2010年11月25日)
山岡家 伊奈町店(2010年11月20日)
麺処 春の風(2010年11月6日)
同じカテゴリー(ラーメン(仮))の記事
 ジャンクガレッジ(2010年12月10日) (2010-12-14 17:30)
 つけ麺 弐☆゛屋(2010年12月3日) (2010-12-10 17:14)
 拉珈酒亭(2010年11月27日) (2010-12-04 19:55)
 狼煙 〜NOROSHI〜(2010年11月25日) (2010-12-01 17:18)
 山岡家 伊奈町店(2010年11月20日) (2010-11-25 17:29)
 麺処 春の風(2010年11月6日) (2010-11-10 17:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つけめん102 大宮店(2010年11月2日)
    コメント(0)