ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月25日

山岡家 伊奈町店(2010年11月20日)

11月20日(土)は、波乗りの予定でしたが、諸事情で中止になったので、

午後から近場に釣りにでも行こうかと思い、とりあえず出撃しました車





ちょうどお昼時でお腹も空いていたので、久しぶりに「楓神」に寄って
とんこつラーメンを食べていこうと思っていたんですが・・・

着いてみると、駐車場は満車で、外待ち数人。。

さっさと諦めて、他へ車





とはいえ、頭はすっかり豚骨ラーメンになってしまってるし、「楓神」を食べるつもりだったので、
ちょっと豚の風味がキツイくらいのじゃないと納得できないかもしれない。どこにするか・・・





2010年11月20日(土) 山岡家 伊奈町店

山岡家 伊奈町店(2010年11月20日)
住所:埼玉県北足立郡伊奈町栄2丁目12)



「楓神」とはちょっと違うけど、豚の風味がキツめのこちらへ。

「山岡家」は久しぶりでしたが・・・

入ってみると、お昼時なのに店内はガラガラビックリ (大丈夫か?!汗



醤油ラーメンを全て「普通」で注文。





醤油ラーメン 590円

山岡家 伊奈町店(2010年11月20日)

久しぶりの、いわゆる「家系」。

しょっぱくて、脂っこくて、豚骨の風味の効いたスープに、ちょっと太めの麺。

一昔前は、こういうのが最強だと思っていたし、今でもこれはこれでウマイと思う。

特に今回は求めていたものが「風楓の豚骨ラーメン」だったので、この豚臭さも悪くない。



でも、慣れてしまったというか、飽きてしまったというか、
何というか・・・感動が薄くなってるのも否めない。。ぴよこ

かといって、私的には「定番」にもなりえない系統だと思うので、
たまに食べるのなら、やっぱりもう少しパンチが欲しい所かも・・・

今までは、山岡家には山岡家の個性があって・・・と思っていたんですが、
今回は何故か、少しイメージダウンしてしまいました。





そうなると、近場で「家系」が食べたくなった時は、「石川家」の方が
ハッキリしてていいかも・・・

もともと、「楓神」の豚骨ラーメンが食べたかったのですが、
山岡家に行った事によって、久しぶりに「石川家」にも行きたくなってきたなー…
とか思いながら、K池に車を走らせるのでした車



(釣行記は次回。)





バス釣り情報はこちら↓

・にほんブログ村 バスフィッシング
・バス釣りブログ +ROOMS' RANK
・人気ブログランキング 釣り・フィッシング
・-Sports Fishing Japan(スポーツフィッシングジャパン)-


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング人気ブログランキングへ山岡家 伊奈町店(2010年11月20日)




同じカテゴリー(ラーメン(仮))の記事画像
ジャンクガレッジ(2010年12月10日)
つけ麺 弐☆゛屋(2010年12月3日)
拉珈酒亭(2010年11月27日)
狼煙 〜NOROSHI〜(2010年11月25日)
麺処 春の風(2010年11月6日)
つけめん102 大宮店(2010年11月2日)
同じカテゴリー(ラーメン(仮))の記事
 ジャンクガレッジ(2010年12月10日) (2010-12-14 17:30)
 つけ麺 弐☆゛屋(2010年12月3日) (2010-12-10 17:14)
 拉珈酒亭(2010年11月27日) (2010-12-04 19:55)
 狼煙 〜NOROSHI〜(2010年11月25日) (2010-12-01 17:18)
 麺処 春の風(2010年11月6日) (2010-11-10 17:09)
 つけめん102 大宮店(2010年11月2日) (2010-11-05 17:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山岡家 伊奈町店(2010年11月20日)
    コメント(0)