ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月10日

麺処 春の風(2010年11月6日)

11月6日(土)は、波乗りの帰りに、茨城県守谷市の「春の風」に行ってみました。





2010年11月6日(土) 麺処 春の風

麺処 春の風(2010年11月6日)
住所:茨城県守谷市立沢1098-9)



店外、店内ともにキレイでおしゃれ。ラーメン屋っぽくない雰囲気。

KD氏は即決で得意のつけ麺を注文。
私は少々迷い、スタンダードな醤油ラーメンにしました。



醤油らーめん 700円

麺処 春の風(2010年11月6日)

見た目からあっさりしてそうなスープは、やっぱりかなりのあっさり。
出汁の風味をほのかに感じる、塩分控えめのやさしいスープです。

麺は自家製麺で、細いけどもちもちでちょっと腰がある蕎麦のような感じ。
私には結構ちょうどいいけど、「硬め」で注文するのもいいかもしれない。

チャーシューは、見た目、でかくて美味そう、と思っていたのですが
このラーメンとの相性は微妙。。ちょっと硬めで肉肉しかったのが残念。



材料にいい物を使い、無化調、自家製麺、
そしてトッピング各種(穂先メンマ、水菜、大き目の刻みねぎ等)、
随所に拘りを感じ、もちろん不味いはずはない。
いや、美味いとは思うのですが・・・

食べ終わった後の満足度が低かったのは、何故だろう・・・ぴよこ

インパクトに欠ける?!パンチがない?!
自身のコンディションに合わなかった?!



その辺をハッキリさせるためにも再訪して、次は塩系を食べてみようと思います。





バス釣り情報はこちら↓

・にほんブログ村 バスフィッシング
・バス釣りブログ +ROOMS' RANK
・人気ブログランキング 釣り・フィッシング
・-Sports Fishing Japan(スポーツフィッシングジャパン)-


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング人気ブログランキングへ麺処 春の風(2010年11月6日)




同じカテゴリー(ラーメン(仮))の記事画像
ジャンクガレッジ(2010年12月10日)
つけ麺 弐☆゛屋(2010年12月3日)
拉珈酒亭(2010年11月27日)
狼煙 〜NOROSHI〜(2010年11月25日)
山岡家 伊奈町店(2010年11月20日)
つけめん102 大宮店(2010年11月2日)
同じカテゴリー(ラーメン(仮))の記事
 ジャンクガレッジ(2010年12月10日) (2010-12-14 17:30)
 つけ麺 弐☆゛屋(2010年12月3日) (2010-12-10 17:14)
 拉珈酒亭(2010年11月27日) (2010-12-04 19:55)
 狼煙 〜NOROSHI〜(2010年11月25日) (2010-12-01 17:18)
 山岡家 伊奈町店(2010年11月20日) (2010-11-25 17:29)
 つけめん102 大宮店(2010年11月2日) (2010-11-05 17:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺処 春の風(2010年11月6日)
    コメント(0)