ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月26日

釣行記(2010年7月24日)

7月24日(土)、水郷方面へ行ってきました。



今回はニューロッド(GS-69XXH)に入魂したいので、この1本のみを積んで出撃車



釣行記(2010年7月24日)
ロッドufmウエダ Pro4 EX Gunship XXH (GS-69XXH)
リールシマノ(SHIMANO)メタニウムMg レフトハンドル
ラインサンライン(SUNLINE)スーパーFCスナイパー 20lb





ちょうど5:00 Y川着。先行者チラホラ。

まずはスピナーベイト(スーパースローロール3/4oz)で。
2回、ショートバイトっぽいのがあったが乗らず。

次はラバージグを撃っていく。



フォール中にバイト、ラインを巻き取りガッ!!とアワセる汗





5:28 35㎝ 529g
釣行記(2010年7月24日)
ルアーダイワ(Daiwa)RPM ラバージグ カバー 11g ブラック × ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) ファットベービークロー#051



とりあえずGS-69XXHのファーストフィッシュクラッカー



続けてセカンドフィッシュクラッカー



5:43 31㎝ 362g
釣行記(2010年7月24日)
ルアーダイワ(Daiwa)RPM ラバージグ カバー 11g ブラック × ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) ファットベービークロー#051



その後、ラバージグをロストしてしまったのでテキサスリグで探っていたら、
一気にラインを引っ手繰られる汗 でも、ちょっと異常な引き・・・
60㎝オーバークラスの鯉のスレ掛りでした。
寄せてフックを外してリリース。外道でしたが、ロッドのパワーを体感できました。



テキサスにバイトが無いのでスピナーベイトで。

しかし、この頃から強烈な日差しが・・・晴れ

そしてやっぱりバイトが無いので、そろそろY川を見切ろうかなと思っていたところで・・・

いきなりバイトビックリ





8:48 39㎝ 697g
釣行記(2010年7月24日)
ルアーNORIES(ノリーズ) クリスタルS スーパースローロール 3/4oz #732



フォール中に引っ手繰られましたが、フックは外掛りの皮一枚で、
リアクション的なバイトという感じでした。

何故かY川はどこも水が悪いので、この1本で終了。

YDUへ移動車




約9:15 YDU着。先行者チラホラ。

猛烈な暑さに耐えながら、修行のように、ひたすらテキサスを撃ちまくるダッシュ



9:20 24㎝ -g
釣行記(2010年7月24日)



9:56 33㎝ 474g
釣行記(2010年7月24日)



11:46 35㎝ 518g
釣行記(2010年7月24日)



12:23 39㎝ 836g
釣行記(2010年7月24日)



12:30 32㎝ 426g
釣行記(2010年7月24日)



12:37 31㎝ 527g
釣行記(2010年7月24日)



13:42 27㎝ 295g
釣行記(2010年7月24日)



14:59 23㎝ -g
釣行記(2010年7月24日)



15:05 38㎝ 669g
釣行記(2010年7月24日)



(ルアーは全て、ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) ファットベービークローテキサス・リグ)



灼熱のYDUでは16時頃まで撃ち続け、11バイト9フィッシュ(バラシは無し)。

試したかったのは、GS-69XXHで長時間テキサスを撃ち続けた時の腕の疲労感と、
ごちゃごちゃしたところから引っ張り出す釣り方での使用感。
6時間以上撃ち続けても、PSB-70Bと比べると腕はさほど疲れず、引っ張り出す系の釣りも
ノーマルのガンシップと比べるとはるかにスムーズで、かなり気に入ってしまいましたニコッ




最後はHT川でスピナーベイトラバージグ

着いて早々、スーパースローロール3/4ozにバイトがあるも、ジャンプ1発でフックオフ。
フルキャストして着水と同時くらいのバイトだったので、フッキングが甘かったのでしょう。
(遠目でもそこそこのサイズだったので凹みました。。ぴよこ2

その後も探っていくが、何故かやたらとバスボートが多く、やりたい場所に浮かんでいたり・・・

スーパースローロール3/4ozを1個と、RPMラバージグを2個ロストしてしまい、意気消沈。。ガーン

そして体力の限界。



約18:00 終了。





前日の天気予報では朝のうちは雨が降りそうだったので期待してたんですが、
雨は降らず、6時過ぎくらいから暑くなってしまい、またしても過酷な1日となりました。

出来ればデカイのを釣ってGS-69XXHに入魂したかったですが、それは叶わず…
でも、やりたい釣り方を試せて、ロッドの特性もわかってきたし、意義のある釣行になりましたニコッ

あとはデカイのを1本仕留めて、完全入魂していきたいと思います。。キラキラ





バス釣り情報はこちら↓

・にほんブログ村 バスフィッシング
・バス釣りブログ +ROOMS' RANK
・人気ブログランキング 釣り・フィッシング
・-Sports Fishing Japan(スポーツフィッシングジャパン)-


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング人気ブログランキングへ釣行記(2010年7月24日)




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
釣行記(2010年11月20日)
釣行記(2010年11月13日)
釣行記(2010年10月16日)
釣行記(2010年8月13日)
釣行記(2010年7月31日)
釣行記(2010年7月10日)
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 釣行記(2010年11月20日) (2010-11-26 17:04)
 釣行記(2010年11月13日) (2010-11-18 17:01)
 釣行記(2010年10月16日) (2010-10-19 16:23)
 釣行記(2010年8月13日) (2010-08-19 16:16)
 釣行記(2010年7月31日) (2010-08-03 17:35)
 釣行記(2010年7月10日) (2010-07-13 17:46)

この記事へのコメント
初めまして!

ナイスサイズの連続ですね(^^)
ゲーリーのクローってシンプルで、見た目的に敬遠していたのですが、こちらのブログを見て試しに使ってみようと思いました(^-^)
Posted by ふぃず@今日も岸から~ at 2010年07月26日 19:29
こんばんは。
水郷釣行お疲れ様です^^
1本だけ持参だなんて、とっても漢らしい!
さっそくNEWロッドに入魂、さすがです♪
それにしてもテキサス炸裂してますねぇ~^^
次回は入魂パート2としてランカーを期待してますんで(笑)
Posted by スピッツ at 2010年07月26日 20:25
こんにちは( ゚▽゚)/
あの灼熱地獄の中9匹ですかっ!?
いや〜すごすぎます〜(;´д`)ノ
水がよくなかったので流れがある所・・・
とうろうろしましたが
浅くて流れのないYDUがなぜいいのか??
どうしてもわかりません(;u_u)=3
Posted by メタメタバサーメン at 2010年07月27日 10:31
でかいのは来なかったけど凄い数釣ってますね~

鯉のスレ掛かりでも余裕でこなしちゃうロッドなんですよね~

僕もたまにはガチなロッドでガツンっとやってみたいです。
Posted by ゆま at 2010年07月27日 14:11
こんにちは、ふぃず@今日も岸から~ さん。

はじめまして、コメントありがとうございます。
ファットべービークローは、ゲーリーにしては
針持ちもよく気にってます。確かに見た目は
面白みがないというか、古臭い感じしますよね。笑
今後とも宜しくお願いします。
Posted by shiki at 2010年07月27日 17:28
こんにちは、スピッツさん。

予備でもう1本くらい持っていこうかなとも思ってたんですが、
炎天下の車内に置いておくのも嫌だし、あるとついつい
使ってしまいそうだし、折れたりしたら帰ればいいやという事で
1本で行きました。笑
ジグ、スピナベ、テキサスでこれだけ釣ってもなかなか
デカイのは釣れませんね。次回、頑張りまっす。。汗
Posted by shiki at 2010年07月27日 17:28
こんにちは、メタメタバサーメンさん。

今回は釣れても釣れなくても、YDUでは少し時間をかけて
やってみようと思っていたんですが、YDUにいた時間帯は
ホントに暑くて、まさに灼熱地獄でした。。汗
その分、人が少なかったので、撃ちたい所はだいたい
撃てましたが、その割には・・・という感じもあります。
流れのあるHT川には期待してたんですが、人が多くてダメでした。
やっぱりみんな考える事は同じなのかもしれませんね。笑
Posted by shiki at 2010年07月27日 17:29
こんにちは、ゆまさん。

地獄のような暑さで、集中力を維持するのが
大変でしたが、コンスタントに釣れてくれたので
なんとか最後までやりきれました。
ニューロッドは申し分ないパワーで、ほとんどの魚が瞬殺でした。
サイズが大した事ないからかもしれませんが。。汗
Posted by shiki at 2010年07月27日 17:29
こんにちは!釣行お疲れさまです♪
素晴らしい釣果ですね!!
自分は同じに日にボートでしたが、激暑でしたよね(汗
そんな中、巻いて打ってお見事です!!
真っ昼間のYDUは想像しただけでも地獄ですね(笑
ニューロッド一本のみで一日使い込む…
スゲ〜です♪
Posted by KogaBASS at 2010年07月27日 18:26
暑い中お疲れ様でした。
こんな時間に失礼します。大宮で飲んでましたf^_^;
誤字脱字あったらすいません。

いやー、この猛暑の中すごい!の一言です!
YDUってそんな釣れるんですか…って感じです。
入魂には十分過ぎる釣果なんじゃないんですか?

完全入魂は地元のKで50up期待してます。
Posted by 正 at 2010年07月28日 01:14
こんにちはKogaBASSさん。

ここのところ毎日暑いですが、土曜日はまた一段と
暑かった気がしますよね。特に日中のYDUは、ちょっと
キチガイじみてるなーと思いながら釣りをしてました。笑
サイズは出せませんでしたが、だいたい思い描いていたような
釣り方が出来て、ロッドの特性も何となくわかってきたし、
1本勝負をした甲斐がありました。もう1回くらい1本で行ってみて、
デカイので完全入魂できたらいいなーと思ってます。
Posted by shiki at 2010年07月28日 16:06
こんにちは、正さん。

暑いのを覚悟して行ったつもりでしたが、いざ釣りを
してみると、くじけそうになった時間帯が何回もありました。
何故、こんなクソ暑いのに釣りなんてしてるのかと…笑
デカイのは出せませんでしたが、数はそこそこ釣れてくれました。
あとはキロupぐらいのを1本釣って、完全入魂していきたいです。
もしKでの50で入魂できたら、最高なんですけどね。笑
Posted by shiki at 2010年07月28日 16:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記(2010年7月24日)
    コメント(12)